SSブログ

うさ 道場(朝食)破りの旅に出る 其の1/3 パレスホテル東京 編 [ホテルde朝食]

うさ、いつもお世話になっておりますoyatu55さまと第一期道場(朝食)破り、全三回コースの旅に出たのでございます。
まず手始めとして、パレスホテル東京 グランドキッチンの門をたたいて参りました。
辛く苦しい?修行の旅、いかなる事になりましたやら。
はじまりはじまり~

道場破りは常に早起きをし、誰よりも早く現地に向かうのでございます。
今回の舞台はこちらのビル
いつもの江戸城近辺の風景が清々しいのでございます。
気が引き締まります。
SANY0052.jpg
一番乗りしたうさは、ご丁寧にも奥のお部屋へ案内していただきました。
SANY0055.jpg
道場にはグリーンがたくさんありました。
テーブルにはおしゃれな食器類。こちらの道場の御紋入りです。
これからの楽しい勝負の時間が伺えます。
SANY0056.jpg
今回の道場の技メニューは
GRAND KITCHEN BREAKFAST
グランドキッチン・ブレックファスト
でございます。
次々と繰り出される道場の技、うさ達は見事破る事ができるでしょうか!

まずは珈琲か紅茶が出迎えてくださいます。
SANY0075.jpg
こちらの紅茶に挑みながら、うさ、まずフレッシュジュースと対決です。
oyatu55さまはデニッシュに突撃されました。

オレンジ、グレープフルーツ、トマト、ベジタブル・ミックス、ミルク、低脂肪乳、豆乳
奥にはセリアル技!コーンフレイク、オールブラン、10穀シリアル、グラノーラ、オートミール、プレーンヨーグルト、低脂肪ヨーグルト
SANY0057.jpg
oyatu55さま曰く、ミューズリーがすごいやつだったと!!
うさ、次回は必ず戦いを挑みます。

ぐっ・・・
いきなりの連続技、うさ大ダメージです。
もうどれから対峙してよいのやら、頭がクラクラしてしまいます。
SANY0077.jpg
特にこのトマト技。
ドロドロ濃厚、トマトの甘みと旨味がぎゅぎゅぎゅと凝縮されたすご技に、うさは感服致したのでございます。

続きましてはサラダ各種、トラウトサーモン スモーク、コールドミート各種、チーズ各種、フレッシュフルーツ、シチュードフルーツに挑みます。
SANY0060.jpg
やはりサーモンはすばらしい。
チーズも少しずつ挑んでは、その個々の技に感服です。

こちらのサラダ、中央の緑色はキュウリの漬け物です。
SANY0062.jpg
その漬け技がまたすごい。
クミンなどの香辛料がきいた今まで観た事も聞いた事もないすご技です。

フルーツも驚きの細かな技。
SANY0063.jpg
手前の入れ物には、種も皮も取り除いた大変食べやすい柑橘類です。
この切り方・・・うさ感服〜!!
まだまだ先は長いのに、うさクラクラクラで~す。

道場の奥へと進みます。温野菜、ハムやスープが待ち受けます。
SANY0065.jpg
技のキレを良くするためにここだけは常夏の気温。
こんな高温下で鍛錬された戦士達、無敵軍団と呼ぶにふさわしいと感動です。
ハム技も高級感あふれております。
SANY0069.jpg

こちらの常夏道場では卵料理をオーターできます。
うさはあこがれのポーチドエッグに挑みます。
SANY0094.jpg
うさ、ポーチドエッグにダウン!!
この完璧なまでのトロトロさ。
そして土台のパンが激激うまうま。
目から星が飛び出す程ダウンダウンダウンです〜!!!

しかし、道場破りはこの後2回も続くのです。
ここでKOされるにはまだ早い!
うさ、這いつくばりながらも最後のコーナーに挑みます。ベーカリーバスケット: バゲット、クロワッサン、ヴィエノワズリー、トースト
SANY0071.jpg
oyatu55さまが最初に突撃し、くらっときた戦士達です。

護衛部隊のバター、コンフィチュール、蜂蜜も光ります。
SANY0070.jpg
バターがいつものおフランス製の物ではなかったのが残念ですが、また次回のチャレンジということで。

そしてバケットなどは専任の騎士の方が切り分けてくださいます。
SANY0073.jpg
希望すれば、後ろの釜で温めてくださいます。

SANY0096.jpg
こ、こ、こ、こ、この完璧なまでのトースト感。
うさ、完全ノックダウンです〜!!!!

パレスホテル道場破り、oyatu55さまと共に大変勉強させていただきました。
再度こちらの道場の門を叩く事を固く誓ったのでございます!!

つづく
nice!(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。