SSブログ

うさの本当にあった怖い話 後編 [ディズニーホテルズ訪問記]

そう、あの日は関東地方のランチ時間に台風が直撃し、朝から濁流・大波・突風の恐怖映像がテレビから流れ続けた日の事でございました。
「台風が接近したら外に出ないでください!」
しかしうさ達は舞浜半島に行かなければならないのです!
(休日)予約が取れたのはこの日「だけ」だったのでございます!!!

うさの予想はディズニーリゾート自体に人がいないであろうという恐怖の光景でございました。
しかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁし!!
嵐の中を必死にたどり着いてみれば、右を見ても左を見ても人人人!!!????
関東地方の電車は全部止まってますけど?!
舞浜半島・・・恐ろしや・・・

人々を嵐の中踊らせてしまう魔のランチコースはこちらです。
SANY0040.jpg
注文すると早々に魔のチャームが運ばれて参ります。
そう、うさ達はこれをゲットするために命がけでここまで来たのでございます…>_<…
チッピンデールの凝ったチリチリ。
高価そうな見た目。否、違う意味で高価間違いなし。

既に目標達成終了のうさ達の所へ、キャストさんが前菜をお持ちくださいました。

1品目 季節の前菜盛り合わせ
SANY0044.jpg
ハロウィンのカボチャあり、写真左上、海老に乗っているサンマの薫製は、魚嫌いのうさでも問題なく食べられる薫製でした。
どこで入手出来るのか聞きたいくらいです。
キャストさんが端から端まで丁寧にお料理の説明をしてくださいますが、既に脳が老化しているので、説明してくださる順に忘却の彼方に葬られ・・・これも恐怖体験と申しましょうか・・・

2品目 サーモンのガンランサイ蒸し
SANY0045.jpg
鮭も生臭みがなく、ガンライサイという高菜のような(Byキャストさん)お野菜がまたすばらしいアクセントとなっておりました。

3品目 鶏肉と旬野菜の黒胡椒炒め
SANY0047.jpg
ピリ辛経過と思いきや!!!
ほんのり甘く、黒胡椒やその他いろいろな香辛料のお味が香る初めての味!!
お野菜もしゃきしゃきで素晴らしゅうございます!
長芋であろうお野菜は(きっと)コウモリの形に切られておりました。

4品目 帆立貝と唐揚げ 黒胡麻のクリームソース
SANY0049.jpg
うさ達感動のハロウィン仕様!!
中央の黒光りしている部分は黒ごまソースだそうで、こってり濃厚なお味であり、紫の部分は紫芋ソース、こちらはほんのりお芋の甘みのソースでございまして、ソースを最後まですくって完食する程の凄いやつでした。
お皿には粉砂糖でクモやコウモリが描かれ、米粉で作ったクモの巣もついておりました。
中華でこんなにすごい見た目の物が出てくるとは!
感動の嵐でございます!!

5品目 海老と百合根の炒飯
SANY0055.jpg
うさはこれを「とどめのチャーハン」と呼んでおります。
散りばめられた紫の菊の花びらが不気味さを醸し出しております。
既に満腹なうさ達にとどめが刺さるのでございます。
チャーハンは毎回具が違います。一度も同じものを食べた事がありません。
しかぁし!とどめと言いながらも食べずには居られないとんでもない刺客なのでございます~>*0*<

そしてデザート カボチャのムース ラズベリーとブルーベリーのソース フレッシュフルーツ添え
SANY0057.jpg
パンプキンムースに飾られた赤いプレートには2013の刻印付き。(毎年来なければと言う強迫観念に駆られます)
超満腹にもかかわらず、完食してしまう恐ろしきデザート。

シルクロードガーデンの変わらぬ美味さとキャストさんの親切さに感動し、外の嵐を気にしつつ、しばらくまったりした後は、恐怖のお会計でございます。
そして金額発覚・・・
そう、「そういえば金額みてなかったー」と、この時気がつくのでございます!!

舞浜半島・・・恐ろしい・・・


コワイなっし~!!(←あ・・・)
nice!(37) 
共通テーマ:旅行

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。