SSブログ

うさ 悲願のパレスホテル東京滞在 カクテルタイム編 [超都心ホテル滞在記]

17時30分からはカクテルタイムが始まります。
庶民は常に時間前の行動が基本です。
きっちり5分前、「おかえりなさいませ~」のお声をいただき、ラウンジ再訪をいたしました。
カクテルタイムの準備は既に万端です。
他にも何組かゲストがくつろいでおりましたが、真のセレブなのでしょう。
軽食コーナーは無人です。
SANY0082.jpg
まずはサラダと前菜コーナー。
SANY0083.jpg
ドレッシングは三種類。うさは味噌マヨをチョイスしましたが、またしてもシェフの技に感涙級。

サラダの技。それは、いろいろな野菜がちりばめられている事。
確認出来ただけでも、小さい人参(柔らかめに茹でた物)、いんげん、スナップエンドウ、ヤングコーン、たくさんの葉っぱ(←(__;))
前菜は手前から、フォワグラ、マンゴーソースにラズベリー。
うさ、フォワグラ嫌いなのですが、これは食べられました!!マンゴーソースが主張しすぎず、クセを消し去り、ほのかな甘さと酸味、そしてフォワグラのコク。
シェフおそるべし!!!!
魚介のマリネ
うさ、魚介嫌いなんです(こればっかり)
でも、ぷりぷりとした全く臭みのない烏賊。ぶりぶりの白身魚。そしてスマートな酸味のソース。
おぉう、シェフ・・・あなたさまはどのようなお方なのでございましょうや。
そしてサーモンの何か。
(;゜)ワーッ!
なんですかこれはぁぁぁぁ
庶民驚きの食感。
シェフ、お会いしとうございまするーーーーー

後ほど海老も出て参りました。時間で結構変わるようです。
SANY0101.jpg
海老は申し分ない、その下の雑穀!!!!!海老と麦という組み合わせなのにスパイシーなお味。一口ごとに驚きの連続なのでございます。
シェフ・・・拝みます〔(/-o-)/〕

こちらはフォカッチャなどの特集です。
SANY0085.jpg
全く食べられなかったので、詳細はoyatu55さまのブログをご参照下さい。

カナッペコーナーもございます。
SANY0086.jpg
詳細は・・・以下同文。

乾いたお菓子は場所を移動して続行です。いつか食べてみたいと思い・・・以下同文。
SANY0087.jpg

そして現在はアルコール提供のお時間です。
SANY0089.jpg
ステキな酒瓶が所狭しと並びます。
SANY0090.jpg
展示方法も素晴らしいのでございます。
SANY0091.jpg
生ビールは超飲み放題状態ですね。
SANY0088.jpg

うさ、予習に予習を重ね、これに目をつけておりました。
SANY0096.jpg
国産のスパークリングワインです。

こちらは年に4回種類が変わるそうで、少し前までは甲州の泡。今は新鶴の泡です。
ここでもやはりスタッフの方がサービス。
うさ達、これをグラスに1センチ下さいと発注します・・・
スタッフの方も固まりますし、こんな発注したくないのでセルフでいいんですがぁぁ(__;)

普段呑まないうさ達、食のパレスに乾杯です!
SANY0094.jpg
白のキリリとした、でもマイルドな香り、一口含めば心地よい辛さとアルコール感。くせのないスマートなお味です。
正に日本人による日本人のための日本人による泡。
百聞は一見に・・・ということで、機会がありましたらお試しください。

ここでもまたチャイ。
SANY0098.jpg
何も言わなくてもフォームミルク付き。
クラブラウンジ最高です(T.T)
nice!(56) 
共通テーマ:旅行

nice! 56

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。