お出かけ 九州四国沖縄 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

マッタリーナホッコリーナ 首里城公園無料区域2 [お出かけ 九州四国沖縄]

次は首里城公園に移動します。
城壁などは全て琉球石灰岩です。
首里城の城郭内へ入る第一の正門「歓会(かんかい)門」の前でシーサーが両側でお出迎え?
こま犬かと思った(-_-;)説明されなきゃわかりませんでした。
シーサーと狛犬って似てるんですね…
まぁよく見るとだんごっぱながシーサーっぽいです(^-^;ちょっと焦りながら門の中へ。

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ 首里城公園無料区域1 [お出かけ 九州四国沖縄]

首里城の世界遺産は遺構だけというのがかなり驚きだったので先にそれをレポートしてみました(^-^;

と、いう訳で、改めて3時間のツアーレポ、スタート
ここ一体は先の大戦で破壊され、1989年から再建された施設だそうです。再建は現在も続いているそうです。
まず守礼門からツアー開始。

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ 世界遺産「首里城遺構」 [お出かけ 九州四国沖縄]

お待たせいたしました。
こちらが2000年に世界遺産に登録されました首里城遺構でございます!
とくとご覧ください!!

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ 宇宙語? [お出かけ 九州四国沖縄]

沖縄にやって参りました~
速攻首里まで移動し、昼食に沖縄そばを食べる予定でした。到着も遅れたため、時間が少なくなってしまいました。
更に親が防寒用に着る物を沢山持ち、荷物が重かったので、ロッカーに預けることに。
保安検査場の中にロッカーはなし…(゜o゜)そこにタダで荷物預かって更に石垣島まで運んでくれそうなカウンターがあるではありませんか!
早速全日空カウンターに荷物を預け、荷物が軽くなった所で出口に向かいます。

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ プレミアクラスでシャンパンを! [お出かけ 九州四国沖縄]

さぁ搭乗です。
最後に乗るつもりだったのでのろのろ搭乗口に向かいました。
[がく~(落胆した顔)]もの凄い人がたくさんいます!
激激混み混みです!
でもって搭乗開始が遅れていたらしく、離陸時刻10分前にやっと搭乗開始。
こんな人数10分でさばけないだろーーーーー[どんっ(衝撃)]と心の中で叫んでしまいました・・・
修学旅行生がたくさん後ろの方に乗り込んでいきました。
次に前側の席の人々・・・
最後の方にうさ達・・・
乗った瞬間からプレミアクラスの手厚いサービス開始です。
うさはというと・・・
花粉症のマスクをしていて眠かったので、マスクのままうだーーーっとしていたら、CAさんに
「大丈夫ですかーーー」と声をかけられてしまいました。
感染列島を見た直後だったので、変な病気だと思われるのもいやなので取り合えずマスクは取りました。
機内って花粉は大丈夫なのかなぁ…>_<…
目がかゆくなる~
鼻がむずむずしちゃうよ[あせあせ(飛び散る汗)]
と、思いながら、案の定定刻出発全くできず。
10分以上遅れての出発でした。

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ 羽田空港ラウンジ(本館)はスマートに! [お出かけ 九州四国沖縄]

出発当日、羽田空港には車で向かいます。親と一緒なので車の方が便利です。
首都高速の渋滞度合いによっては何時間もかかるので6時頃出発しました。首都高が以外に流れていたので7時には到着しました。

本日の行程
羽田空港「9時ちょっと前の飛行機」
[左斜め下]
那覇空港「11時30分過ぎ到着」
首里城感動案内人ツアー「13時スタートで3時間」
石垣島「20時30分着」
です。

共通テーマ:blog

マッタリーナホッコリーナ 予約は電話! [お出かけ 九州四国沖縄]

さぁ今回は那覇経由、石垣島、そして竹富島[exclamation]
いつもよりずーっと遠くにお出かけします。
うさは狭い所に長時間いるのが苦手です。2時間超えのフライト中暴れ出さないように頑張らねば[もうやだ~(悲しい顔)]
以前他社の座席指定不可なツアーで、エコノミークラスの真ん中に乗った時、前の人に無言でリクライニング全開にされ、小心者のうさは全くリクライニングが出来ずにとんでもなく狭い思いをし(もういやだ!おろせー[むかっ(怒り)])と心の中で叫びまくったというトラウマがあります[ふらふら]

空港から [お出かけ 九州四国沖縄]

パスポートは不要ですが、ちょっぴり遠くに行ってきます。
花粉のない所らしいです。
写真は携帯画像なので微妙ですが、小さい飛行機のテイクオフです(^^;)

共通テーマ:blog

GW2008お出かけその2-14飛行機とおみやげ [お出かけ 九州四国沖縄]

おまけ
帰りの飛行機はガラガラだったらしく、当日プレミアクラスに変更できました。
当日変更は7000円プラス。予約より安くてお得です!

共通テーマ:blog

GW2008お出かけその2-13白川水源 [お出かけ 九州四国沖縄]

最後の観光地、白川水源です!
ここはいつか行きたい場所の1つでした!

共通テーマ:blog
前の10件 | 次の10件 お出かけ 九州四国沖縄 ブログトップ