SSブログ

ナンジャタウンに行ってきました=^_^= [お出かけ 本州]

いつ行ってもそんなに混んでいなくて快適な場所だったのですが、夏休み最後の土曜日と言うこともあり、激混みでした。
ナンジャタウンで人がたくさんいて行きたい方向になかなか進めないのは初めてです(ディズニーランドでは日常茶飯事ですが)
ナンジャタウンはすばらしい所です。食べ物は美味しいし、りらくの森のマッサージは超さいこーだし!
アトラクションは基本的にやりませんので、餃子とスイーツを食べてりらくの森して帰るという感じです。(アトラクションは結構こわい世界です・・・行けばわかります)

今回は激混みだっだので、まず最初にりらくの森を2件予約しました。
今回のお店はセブ式ココナツトリートメント「ヒロット」と新しくできたタイ式足裏ストレッチ「ラウシアン」です。
ヒロットは中でも一番のお気に入りです。
コースはボディの30分。背中とデコルテと頭のコリをココナツオイルを使って潰してくれます。
ココナツオイルはいつもお花の香りを選びます。
このマッサージは基本的に痛いので腕とか足は痛くてできません。ボディ30コースだと腕と足がつかないので丁度良いです。
特に頭の施術が極楽です。頭はオイルは使いません(ベタベタになっちゃうから)
施術終了後は体からココナツの香りがしてきてこれもまたさいこーです(^O^)

そして新しいお店ラウシアンです。
時間がなかったので今回は足裏20分の一番短いコースを選びました。
まず背もたれの深い椅子に座り、足湯に足を入れると担当のセラピニストの方が足をジャバシャバとすすいでくれます。足湯かと思ったら足洗でした。
その後にストレッチの開始です。
オイルのような物を塗ってから足の筋に沿ってヅヅーっと伸ばしていきます。
普通の足ツボとは違ってツボを押される痛さはないのですが、未だかつて伸ばしたことのない筋をヅヅーっと伸ばされるのでちょっと痛いです。
でもまぁ足裏の固まった筋がほぐれていい感じです。
今度は30分コースにチャレンジしたいです。
このお店、足の他にもボディやタイ古式もやってました。ボディはミムピー方式です。ミムピーは他のお店でよく受けています。普通のマッサージを受けると、いつも揉み返しが来て何日も打ち身痛に見舞われて体調が悪くなるのですが、こは揉み返しが来ない施術方法なのでとてもお気に入りです。

個人的にりらくの森でお気に入りの店
1位 セブ式ココナツトリートメント「ヒロット」
2位 インド式ヘッドセラピー「ドゥーラヴィラス」
3位 中国「南京気功大推拿」
です!

今回食べたものは
四国丸亀「寺岡商店」
◆マヨコーン餃子(新製品)◆゜

これは焼き餃子のタレとしてマヨコーンがたくさん乗っています。なので餃子自体に胡椒のようなピリッとした味が付いていました。
★評価★
味 ○
リピート度 胃袋に余裕があったら

◆冷やし讃岐うどん餃子◆

四国の讃岐うどんの店なので本場のうまさです。一応水餃子がのっているのですがうどんだけを食べる価値ありです。
★評価★
味 ◎
リピート度 必須

◆すだち餃子◆
この店の定番です。ここの餃子は讃岐うどんで培った生地を元に皮を作っているらしいです。皮が薄くて具もさっぱり系。餃子自体も小降りなのでさくさく食べられます。さっぱり焼き餃子にすだちを絞って胡椒を付けて食べます。
★評価★
味 ◎
リピート度 定番品

滋賀「包王」
◆にんにくチャーハン◆
好みの問題ですが、ここの製品はどれも合わないらしい。
★評価★
味 ×
リピート度 しない

福島「満腹餃子」
◆ずんだ餃子◆

特製餃子皮にずんだをはさみ、1つはヨーグルトソース、1つは生クリームが乗っています。冷やし餃子なので氷の上に乗っています。お気に入りです。(ヨーグルトソースは箸で平らにしてしまいました。本当は生クリームと同じ感じです。)
★評価★
味 ◎
リピート度 必須(但し期間限定)

◆黒ごまブタ餃子◆
焼き餃子に豚肉が乗っていて、その上に黒ごまーソースがかかっています。
★評価★
味 ○
リピート度 胃袋に余裕があったら

雪くま
◆雪桜あずき◆

特製の桜餅味のシロップと甘みの少ないあずき、そしてフッワフワのかき氷(´。`)
写真で見ても巨大ですが、空気をたくさん含んでいるのでそんなに量はありません。
味 ◎
リピート度 必須(但し期間限定)

◆雪桜ミルク◆
特製桜餅味のシロップ、練乳、フッワフワの氷!
味 ◎
リピート度 必須(但し期間限定)

MagicSnow
◆マンゴーっぽい味の物◆
味 △(雪くまを食べていたからかも)
リピート度 しない

プリン博覧会
◆香川 和三宝糖ブリュレ◆

味 ○(クリームブリュレは美味しいのに、スタッフが表面を黒こげにした(▼▼)炙りすぎだろ間違いなく!)
リピート度 機会があったら(但し期間限定)

◆神奈川 モトマチ塩プリン◆
味 △(まずくはないがうまくもない)
リピート度 しない

◆鹿児島 焼き芋プリンバー◆
味 △(プリンではないなぁ、どちらかというとチーズケーキ)
リピート度 しない

今回は以上の通り。
次回はモンブラン博覧会とチーズ餃子選手権(だったと思う)
(*^。^*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。