SSブログ

セグウェイ乗ったーヽ(*^。^*)ノ [諸々]

最近日本に輸入され始めたセグウェイ!
日本では施設内でしか使うことができないので、乗れる日が来るなんて思ってもみませんでした。
取引先メーカーでセグウェイを取り扱うことになったらしく、その試乗会が開かれました。
特設試乗コースはとても小さいのですが、みんなチャンスは滅多にない!絶対に乗るぞと意気込みます。
セグウェイはタイヤが2つしかなく、どう見ても前とか後ろに転びそうな感じです。
運動神経のなさには自信があるので、ギャラリーがたくさんいる中で無様に転んだらどうしよう・・・などと不安半分、乗りたい好奇心半分、順番を待ちます。
今回試乗したのはi2基本モデル92万円の物です。
試乗には2台されていて、特設試乗コースの中をヨタヨタと動いています。
だいたい5-6人の人が待ち行列を作っているのですが、人が乗っているのを見ているだけでもなんだか転びそうで足がすくみました。
しかしついに順番きたる・・・
まずマウンテンバイク用のヘルメットをかぶります。
そして恐る恐るセグウェイの所へ。
メーカー担当さんが(壊されてなるものかと)がっちりセグウェイを支えています。
足を置く所の中心が宇宙船ぽくピカピカしてます。
とりあえずメーカーさんが支えていてくれるので乗ってみます。
(;゜)ウッ!やっぱりちょっと怖い・・・
ハンドルを持ち、メーカーさんに引っ張ってもらいます。
「視線はまっすぐ正面を見て体重を前に移動してくださいー」
と言われ、超恐る恐る体重移動・・・(!o!)オオ動いた!
体重移動でもハンドル操作でも全身転進後退ができるみたいです。
すほんの少し乗っただけで、運動神経はないけれど結構乗れるようになりました。
おもしろーい\(^^@)/
全身したり右に左にまがったり、ほんの少しの時間でしたがセグウェイをちょっと少しだけ堪能しました。
もっと乗っていたい後ろ髪を引かれつつ、次の人にかわりました。

たーだー、暴走させないようにメーカーの人がつきっきりでした。ちっ(ё_ё)

★評価★
おもしろさ ◎
リピート度 また乗りたい(^O^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。