SSブログ

GW2008お出かけその1 [お出かけ 本州]

GWお出かけその1として、千葉半島一周をしてきました。
ラストイチゴ狩りもかねて、館山観光イチゴ狩りセンターに行きました。
今回も品種は章姫。早い段階でハウスに入れたので、大きくておいしいイチゴがたくさん食べられました。[わーい(嬉しい顔)]
やはりその後から10人以上入ってきたので、後の方の人はイチゴが少なかったと思います。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年最後のイチゴ狩りなのでいつもよりたくさん食べて、前屈みになれないくらいおなかがいっぱいになりました。

次の観光地は沖の島です。
館山駅に近い自衛隊基地の隣にある島です。
砂浜が島まで繋がっていて、歩いて島まで渡れます。

[くつ]

磯の生物がたくさんいました。
ヤドカリ、カニ、小さい魚etc...

SANY0024.JPG

次は野島崎灯台です。
天気がいまいちでしたが、千葉最南端の碑、朝日と夕日が観られるベンチ・・・などを観ました。

SANY0027.JPG


SANY0028.JPG


ベンチには先客がいたので座れませんでしたが、ベンチに行くまではもの凄い岩山[がく~(落胆した顔)]をよじ登ります。


SANY0029.JPG


夕飯は勝浦のブルーベリーヒルで頂きました。

観光地は5時で終了なので、後はひたすら外房を通って帰りました。
GWなのに渋滞0[exclamation&question]
観光地もスキスキでした(^_^;)

帰り道、雨が降ってきて前が見えずに猛烈に怖い思いをしました。
早速帰ったら車のガラスコートを予約しました[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。