SSブログ

GW2008お出かけその2-1予約編 [お出かけ 九州四国沖縄]

その2はANAスカイホリデーにて、やまなみを抜け、高千穂・阿蘇へ雄大な自然を満喫する旅(タイトル長い…)に行きました!

まず今回は宿や飛行機の座席が他のツアーよりも自由に選べるタイプです。
ANAの空席状況を見ながら電話予約をしました。Web画面でも予約できますが、ツアー用の枠は狭いので実際は空いていても希望のフライトや宿は取れないのでキャンセル待ちが基本です。
キャンセル待ちと予約確保が一緒にできるので電話予約が便利です。
まず、ツアー確保の為に、空いている飛行機と宿をとりあえず確保。同時に希望のフライトと宿にキャンセル待ちをします。
何日かするとANAスカイホリデーから連絡が来て、ほとんど希望通りに予約できました。往復プレミアクラスを希望しましたが、帰りのフライトは普通席でした(>_<)
なぜ高額なプレミアクラスがいいかと言うと、普通席では前の席の人に無言でリクライニング全開にされ、小心者のうさは後ろに人がいるからリクライニングなど全くできず、2時間弱猛烈狭い空間に軟禁状況にされた苦しい過去があるからなのです(>_<)(普通の人はリクライニングしないんですが…)
帰りフライトに恐怖感を覚えながらも予約確定です。当日空きがあれば変更できるので、前日まで通常のWeb画面で帰りのフライトの空席状況をチェックです。空きは沢山あるようなので、当日一杯にならないことを祈りますm(_ _)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。