SSブログ

飛んでクルーズ北海道にっぽん丸-朝食と下船編 [お出かけ 北の大地]

悲劇に襲われたクルーズも終わりです。
下船時支払いは、前日までにカードを登録しておくと、夜のうちに明細がドアの下から入れられます。
船の中は次の日の予定も全部ドアの下から入れられます。船内新聞というやつですね。便利です。
荷物も最終日の朝食前にドアの外に出しておけば、朝食中に持って行ってくれます。

最終日の朝食は洋食をセレクトしました。
これも網走港に入港しているので揺れはないと思います。(揺れているような感じが抜けないのでよくわからないのが事実[もうやだ~(悲しい顔)])
洋食はビュッフェ形式で、にっぽん丸特製パンが沢山並びます。
SANY0218.jpg
パンはデニッシュ系はイマイチですが、食パン系はおいしいです。
たくさんのパン、たくさんのジャムが並び、皆さん迷うのでなかなかパンまでたどりつきません[ダッシュ(走り出すさま)]
スープがないのが残念ですが、他にもサラダやハム、ベーコン、卵料理や野菜炒めなどがあります。
フルーツには蜂蜜やメープルシロップが添えられています。
ヨーグルトも数種類あり、飲み物も何種類かあります。
SANY0217.jpg
が・・・個人的な意見としては和食の方がいいかも(^^;)

入港してからもなかなか下船はできないようです。

網走でもツアーがたくさんあり、バスがたくさん並びます。
先にツアー客を降ろすらしく、個人はなかなか順番がこないようです。
少しすると下船アナウンスがあり、ついに下船です。

さようなら豪華客船。
素晴らしいし、乗っている方々がスタッフも乗客も皆さん親切だからリピートしたいのは山々だけど、うさの三半規管には無理みたい(>_<)
もう乗ることはありません[もうやだ~(悲しい顔)]
波対策はあるが風対策はないのかぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
揺れがなきゃまた乗りたいよ[あせあせ(飛び散る汗)]

そして網走自由観光へ続く
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。