SSブログ

ファンケルスクエア5階パーソナルエステ [コスメ・エステのこと]

10月から5階のパーソナルサロンがリニューアルとのことで、限定お試しコースを予約して行ってきました。
リニューアル内容は、これまで5階は着替えなしで顔のみの施術でしたが、10月からは着替えあり、デコルテまでの施術だそうです。
7階との差は何だろう?と思いつつ、今度7階に行ったら聞いてみたいと思います。
受付のソファーで玄米茶(ファンケルの粉のやつとみた)を頂きながら、カウンセリングシートを記入します。
今までなかった作業なのでちょっと面倒くさい…
予約のコースは本当は7800円の基本コースでキャンペーン価格4500円、途中のマッサージをリンパマッサージかリフトアップか選べます。パックもオイルかローションか選べます。
かなり肩こりがひどかったので、リンパマッサージを選びました。パックはお任せし、ローションになりました。
今回は一番奥のスペースでフラットベッドです。7階は個室ですが5階はカーテンで仕切っただけの簡単スペースです。これが差?
施術はポイントメーククレンジングから始まります。
マスカラなんてどうみてもしていないのに、時間がかかります…この分を他に当てて欲しい…
しかしほぼ同時進行している隣から「マスカラはされてないですね」の声が!人によって臨機応変してくれるのね…声が筒抜けって怖い(-_-;)
次はクレンジングマッサージです。うさ的にこれは素晴らしいと思います。顔ほぐしと肩首ほぐしが一度にでき、更にクレンジングもできてしまう。そこらの凝り取りマッサージより効きます!!
60分ずっとこれだったら毎週通う!
しかし至極の時間は過ぎ去り、クレンジングジェルを拭き取った後はリンパマッサージです。
10月から泡洗顔はなくなったようです。
リンパマッサージはオイルを使うそうです。ベトヌルをかと思いきや、オイルとは思えないキュキュッとサラサラです。
リンパマッサージは…さっきの方が良かったなぁ(^-^;
最後はローションパックで終了です。
まぁ今までより少し高くなりましたが、価格分の価値はあるかと思います。
次回はクレンジングマッサージをオイルでもやってもらお~っと!
最後に担当の方から先程記入したカウンセリングシートに肌状態や使用した製品を記入して下さり、オイルマッサージに使用したというボタニカルオイルのプレゼントと共に渡されます。
とても丁寧な記載でさっき面倒くさいと思ってしまって反省です(^^ゞ
着替えが済んだらファンケル化粧品が試せるスペースで必要であればメイクができます。
うさはやはり玄米茶を頂きながら髪の毛だけ洗い流さないトリートメントで直して終了。
会計時にお土産に予約特典のコラーゲンドリンクを2本頂きました。これもリニューアルですね、パッケージが変わっています。
D1000005.JPG
コラーゲンは臭みがあって飲みにくいのですが、これは美味しく頂けるので重宝しています。
次はとりあえず7階に行ってみようかな~
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。