SSブログ

マッタリーナホッコリーナ 飛行機の急ブレーキ [お出かけ 九州四国沖縄]

超満腹です。
料理待ち時間が長く時間も相当くいました。
早足でそのまま県庁前駅まで歩きます。
あ、ベロタクシーがいます!(^_^)/
SANY0147_1.jpg
あ゛!ハブ!しかも漬けられてる(;゜ロ゜)
SANY0148_1.jpg
面白そうな店舗が並びますが、時間がなくなってきています。
買おうと決めていた化粧品屋にダッシュで入り、選ぶ余裕がないので適当に買い込みます。
沖縄県庁です。
SANY0149_1.jpg
県庁前駅
SANY0150_1.jpg
飛行機に乗り遅れることは許されないので、急いでモノレールに乗りました。
フライト50分位前に空港に到着できました。
SANY0151_1.jpg
那覇空港は昼間は見る余裕がありませんでした。
改めて、都会です…
空港駐車場もモノレールへの通路を挟んで両側にあり、車が一杯…
SANY0152_1.jpg
羽田みたい[たらーっ(汗)]
首里までのモノレール路線は両側がビルに覆われ、都心と変わりません…
当然暑さも都会のギラギラムシムシ系。
今日は全くリゾートではありませんでした。
石垣島はどうでしょう?30分程空港の土産物屋を見物し、搭乗ゲートに向かいました。
(-_-;)人がいっぱい…。島への飛行機は普通に遅れることを旅好きの知り合いに聞いていました。少し小さめの飛行機です。
機体にタラップが繋がれ、準備万端という感じです。
SANY0160_1.jpg
しかし定刻近くなってもゲートは閉じたまま…
理由は機体の都合…
(´ヘ`;)
スタバなどをうろうろ見て回ります。
SANY0156_1.jpgSANY0157_1.jpg
沖縄限定タンブラーです。マニアにはたまらない一品でしょうか?
[exclamation&question]沖縄限定たばこなんかもありました。
SANY0154_1.jpg
安いです。
待つこと数十分、やっとゲートがあき、140名弱の乗客を順番に中に案内。
乗ったら結構すぐに離陸しました。
外は真っ暗です。光というものは宮古島らしき島影に少し見えただけでした。風景撮影は全くあきらめ、先ほど買った島バナナを食べてみます。
[がく~(落胆した顔)]
おいしくない[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱりシーズン外なので味は良くないのでしょう。仕方なし[exclamation×2]
バナナを食べながらCAさんにゆずドリンクを頂き、25分物のDSvisionを観ている間に着陸態勢に入りました。
さーぁ本日楽しみにしていたイベントが始まります[揺れるハート]
石垣空港着陸急ブレーキ体験!
石垣島空港は滑走路が短いので急ブレーキ急発進が体験出来ます~
真っ暗な中、滑走路の地味な誘導灯が見えます。(羽田のようにきらびやかとは無縁な感じ)
ランドオン~
一番前に座っていたのにすごい逆噴射の音がします。
せっかくなので、足に力を入れず、半導に任せてみました!
(・.・;)確かにつんのめります。
ちょっと面白いです。
でも若干半導が強い程度、ジェットコースターには及びません。まぁこれ以上ひどかったら危なくて空港として成り立ちませんね(^^;)
飛行機は第1ゲートに入れますとのアナウンスに、石垣島空港って大きいんだぁ…と感心。
が、しかし、第1ゲート?なんか地面に降りる階段タイプのタラップ車が近づいてきます。
ドアが開くとやはり地面に降りる階段が…
暗い中を降りターミナルに入りました。
ターミナルの入り口も1カ所?
よくわかりません
最終便なのでターミナル自体も暗い感じです。
荷物受け取り場で長いこと待ちます…
受け取り場所には歓迎の置物などがあります。
シーサーのぬいぐるみ。
SANY0163_1.jpg
おーりとーり(ようこそ)の面?こわいです・・・
SANY0164_1.jpg
コンベアの中心には石垣島名産品が展示され、長い間じっくり見られます。土産売り込み作戦か[たらーっ(汗)]
SANY0165_1.jpg
やっと荷物が出てきます。
プレミアなので羽田で預けた荷物は一番です。
(*_*;あーやはり那覇で預けた荷物が出て来ない…やっぱりという感じです。
荷物をやっと受け取ったら、次は隣の建物に行き、マッタリーナホッコリーナクーポンを受け取ります。
全日空カウンター最低限の灯りでビル自体に警備員とグランドアテンダントの2人しかいません…
クーポン引換券を渡すとGAが事務所に引っ込み、これまた全然戻って来ない…
飛行機の案内板がホワイトボードだ[exclamation&question]
SANY0166_1.jpg
島時間は確実に関東と違います。待って待って待ってやっとクーポンをもらい、即タクシーへ。
ちょっとムッとして来ちゃいました[もうやだ~(悲しい顔)]
旅行案内にクーポンを使ってタクシー1200円分払えるとあったので、クーポン使ってホテルまで行きます。
石垣島のお宿はビーチホテルサンシャインです。空港から少し遠いです。
石垣の街を抜けるのですが、9時過ぎても人がたくさんウロウロしていてあまり田舎の感じはありません。
お宿はタクシーで1500円弱でした。
真っ暗なタクシーの中でクーポンを切り取り、裏に名前を書き、運転手さんに意気揚々と渡そうと…
「それは何でしょう?飛行機の券?タクシーでは使えませんよ」
Ψ(`◇´)Ψ
ナンだとー
石垣島のタクシーで使えるって書いてあるじゃないかー
と少し聞いてみましたが、お話にならないので現金で払いました。
不運に怒りも頂点に達しイライラしながらチェックイン手続き。
( ̄□ ̄;)!!
フロントの方がさっき苦労して引換たクーポンを出し、「まだお引換でなければこちらでお引換しますよ[ぴかぴか(新しい)]
ブチッ[ちっ(怒った顔)](うさの怒り限界を超える・・・フロントの人に罪はナシ)
部屋までの案内なく、自力でドスドス部屋まで歩きそのままふて寝しました。
マッタリーナホッコリーナ はうちぃ[ぴかぴか(新しい)]につづく
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

vow

いろいろお疲れ様でした!
私が石垣に行った時は羽田から直行だったんですけど、台風の通過待ちで6時間羽田で待機…着いたらホテルのバスが来てるはずだったのにどこにもいない…
ホテルに聞いたら、もう遅いのでタクシーで来てくださいって!
ほんと、クタクタでした。
by vow (2009-03-19 18:07) 

うさぴん

vowさん nice&コメントありがとうございました。
(O.O;)(o。o;)6時間ですか?!
それはすごいです。後のレポートに出ますが、数十分の待ちですら耐えられないのに・・・超お疲れ様でいた(^_^;)
by うさぴん (2009-03-20 11:29) 

disneyworld

いいですねえ。思い出します。
by disneyworld (2009-03-21 16:00) 

うさぴん

Disneyworldさんnice&コメントありがとうございます!
ホント、楽しみな離着陸です(・∀・)
by うさぴん (2009-03-23 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。