SSブログ

マッタリーナホッコリーナ 最終回 嘉手納レーダー故障 [お出かけ 九州四国沖縄]

予想以上に長編となった楽園レポートもついに最終回となりました!

那覇空港では乗り継ぎに約1時間あります。DFSでお買い物です!
SANY0529.jpg
DFSは特に欲しい物がある訳ではないのですが、DFSという所でお買い物がしたかったという理由(^^;;中をゆっくり見ながら、適当に買います。
レジで搭乗券を見せると搭乗券情報から個人情報が端末に呼び出され、郵便番号を申告すると住所が出てきます!
すごい~どうせなら搭乗券情報に住所も入れといてほしい~
久々の文明の力に懐かしさを覚えました)^o^(
残った時間はお土産屋めぐり。
ここでもお弁当撮影!珍しい物がいっぱいです!
SANY0530.jpg
うさが買ったのはこれ!
SANY0158_1.jpg
SANY0585.jpg
なかなかクセがあっていい感じでした。
ヤギミルクはクセありすぎて二口で挫折しました( ̄□ ̄;)
充実野菜ゴーヤ入りは、思いっきり緑の液体ですがゴーヤのほのかな風味です。おいしいです[黒ハート]
さて、そろそろ飛行機に乗りますか。
羽田までの飛行機はボーイング747-400(74P)565人乗りです。
SANY0531.jpg
搭乗口はごった返しています。今日は初めてプレミア優先搭乗をします。
超快適です!今まで利用しなかった自分がバカに思えます。
今後プレミアに乗ることがあったら是非利用します。
今日はリクライニングできるように一番後ろにしました。
後ろが搭乗口でCAさんが忙しく働いています。
全員搭乗し、CAさんが地上係員に「行ってきます!」と元気よく挨拶し、ドアが閉まり、タラップ車が離れようとした時、ポーンというコール音と共にCAさんが電話に出ます。
会話後タラップ車が再び接続し、ドアが開きます。
偶然ドアに最も近い席だったので、一部始終がわかったのです…
(なんだ…乗り遅れか!?)と思っていましたが、人の気配なし。
CAさんが電話で何度もやり取りするだけで飛行機は動かず。
CAさんさすがです。会話を聞いていても停止原因は漏らしません!機密情報保護抜群です!
しばらくして機長アナウンス。何度か途中経過報告があり、最終がこれ
「嘉手納レーダー故障の為、飛行機の間隔を大きく開けて離着陸している為、出発が1時間から1時間半後になります」
((((゜д゜;))))
なんだ!嘉手納基地で何かあったのか!?
飛行機に乗ったまま時間単位の遅れはきついです。
プレミアでよかった…
エコノミーでこの惨状は閉所恐怖症のうさには耐えられない(-_-;)
エコノミー客が続々と電話と称してタラップに出てきます。
まぁCAさんに詰め寄る客がいなかっただけましでしょう。
うさはまず先ほど買った紅芋チーズを食べることにします。
SANY0532.jpg
おいしゅーございます。紅芋は甘さ控えめ。チーズケーキ部分は爽やかな酸味です!
食べ終わっても一向に動かず。
うさはデジカメで紅芋チーズやプレミアドリンクメニューなどを撮影していました。
座席前ポケットにメニューがあり、好きな物を持ってきて頂けます。
SANY0538.jpg
SANY0539.jpg
SANY0560.jpg
SANY0561.jpg
SANY0562.jpg
SANY0563.jpg
(=_=;)案の定CAさんに怒られました…
あぁ何もすることがない!
陽が暮れる前に上空から愛しの屋久島種子島を撮影したかったのにそれも無理かも(T^T)
しばらくしたら、CAさんに連絡が入り、どうやら早めに離陸できるようです!
CAさんフル稼働でタラップの乗客を呼び寄せ、出発準備を整えます。
なかなか電話を切らない客がいて大変です!
(今を逃したらまた1時間後かもしれないんだ!早く切れ!)心の中だけで応援します<(_ _)>
CAさん…レーダー故障は客側の責任ではありませんが、CAさんの責任でもありません。
それなのに客の矢面に立って働く…ご苦労様です…
本当に離陸できました。よかったです!離陸してしまえばこっちの物!嘉手納の範囲はさっさと抜けて、正常レーダーの所に行きましょう!
シートベルトサインも消灯し、沖縄本島がよく見えます。
またまた地図を参照して撮影です。
SANY0565.jpg
本島を南から北に飛び、島々を撮影。沖縄本島全貌です[ぴかぴか(新しい)]
SANY0540.jpg
SANY0542.jpg
SANY0546.jpg
SANY0548.jpg
SANY0552.jpg
SANY0555.jpg
SANY0556.jpg
多分与論島です。雲がかかってきました[たらーっ(汗)]
SANY0559.jpg
きっと沖永良部島[あせあせ(飛び散る汗)]
SANY0564.jpg
もしかすると徳之島[あせあせ(飛び散る汗)]
SANY0566.jpg
そうしているうちにプレミアムデリ配布。
この時間は軽食の時間です。
SANY0567.jpg
サンドイッチとデザートです。
SANY0570.jpg
沖縄メニューです。
サンドイッチの具は挽き肉のエスニック風[ぴかぴか(新しい)]
ケーキは黒糖です。
SANY0568.jpg
フルーツも無論あります。
SANY0569.jpg
食事には黒烏龍茶、食後に白ワインを頂きます。
SANY0572.jpg
3人で分けたので一人分は3口程です。
一口飲んで驚きました。これ今までで一番美味しいお酒です。
感動も束の間、そう言えば羽田から運転して帰ることを思い出しました[がく~(落胆した顔)]
これでワインも断念。楽園の終わりも訪れたと実感です(;_;)
外は…雲が立ち込め、島の撮影終了。
SANY0573.jpg
マジックアワーを撮影して終わりです。
SANY0575.jpg
プレミウクラスの座席は飛行機の先端です。
SANY0577.jpg
先端のカーブがよくわかります[目]
最後にキャラメルティーで〆[ぴかぴか(新しい)]
SANY0578.jpg
お菓子も付きます。
SANY0599.jpg
羽田に到着し楽園ツアー終了。遅れたおかげで真っ暗です。
SANY0581.jpg

おまけのお土産集[るんるん]
これきDFS出買った物。ロクシタンのシャンプーはなかなかいいです。極限まで買い込めば良かったと後悔中[たらーっ(汗)]
SANY0584.jpg
タンカンとふりかけ、ドーナツ、沖縄の調味料諸々
タンカンは旬なだけあり相当おいしいです[ハートたち(複数ハート)]
SANY0586.jpg
超おいしかったすば諸々
SANY0592.jpg
もずく茶漬けと泡盛など
SANY0593.jpg
石垣の塩シリーズ
SANY0594.jpg
沖縄の国際通りで買った化粧品や石けん
SANY0598.jpg

長編レポートを書き終え、感無量であります(案内人の語尾がうつっている[あせあせ(飛び散る汗)])
楽園はまたいつか行きたいです。
次は宮古島か奄美大島!
長編レポにおつきあい頂き、ありがとうございました!

更におまけ
翌日の会社近辺の風景・・・
D1000010.JPG
雪・・・; 。;
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 1

しんりゅう

マッタリーナ ホッコリーナシリーズ、何回かに分けて堪能させてもらいました♪
いいですよね、石垣・沖縄^^
今度は是非梅雨明け時の綺麗な真夏の沖縄や石垣も是非堪能してくださいね~
by しんりゅう (2009-07-08 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。