SSブログ

平日ディズニーシー 超参加型その2 [ディズニーシー訪問記]

ゆったりディナーで充電した後は、閉園までのラストスパート!
とは言っても入ったアトラクションはシャバーンショー(正式名称はマジックランプシアター)本日2回目[るんるん]
おそらく最終回のショーではないかと思います。
TOT等は閉園近くなっても行列がとぎれませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]
このアトラクションは昼間と違って空いています。
人が少なかったのでショーでは一番前の奥側をがんばってゲットしました。
そして今回も超参加型…
アシームの鍵知りませんか?の問いかけに2列目の女子か間髪入れずに対応[あせあせ(飛び散る汗)](1回目より早い)
鍵を渡します[どんっ(衝撃)]
アシームもその鍵で箱を開けようとして[バッド(下向き矢印)]
「(鍵)小さい・・・」
「開かなかった、これ何の鍵?え?家の鍵?そんなの渡したの?」
などという会話がありました。
ウケる(^。^)
そしてファイナルを飾るシャバーンショーが始まります[ハートたち(複数ハート)]
最初の花を出す手品。
一番前の誰かに花をあげようと差し出すのですが、なんとうさに差し出してくれました[exclamation×2]
やった~
これを目指していつも一番前を目指すも人が多いときは前列に座れず[もうやだ~(悲しい顔)]
何度か一番前は座ったことはありますが、この栄光の役はいつも他の人[がく~(落胆した顔)]
苦節7年、ついにこの日がやって来たという感じです(>_<。)
花はしおれ、引っ込められますがなんだか嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]
\(^^@)/
その後、アシームの胴体を切るマジックでは、ゲストが1、2、3!と掛け声を出すのですが、毎回この掛け声がない。
シャバーンが
「今見事に誰も言ってなかったよね!?こんな時間まで遊んでるんだからやる気ない訳ないよね!?」
でもう一度。
やっぱり声小さい[あせあせ(飛び散る汗)]
「ただでさえガラガラなんだから!男性の方だけ練習!」
人数が少なく、やっぱり声小さい。
「もう一度!」
やっぱり声小さい。すると間髪入れずに<
「はい。なかった事にしましょう[むかっ(怒り)]
ウケる(^。^)
このショーホントに面白い[るんるん]
ファイナルのファイナルを飾るにふさわしいアトラクションでした[ぴかぴか(新しい)]

アラビアンコーストを出る頃には閉園近く。
夜のトリトンキングダムを撮影。
SANY0175.jpg
ミステリアスアイランドを撮影。
SANY0176.jpg
最後にメディテレーニアンハーバーからプロメテウス火山を撮影。
SANY0179.jpg

次回は9月以降を予定しています。
一緒に行ってくださっている方が長期出張で大阪へ[もうやだ~(悲しい顔)]
これを書きながら当分行けないかと思うと、すごーくさみしいのと、25周年ファイナルを飾る素晴らしい一日だったという思い出が合わさって思わず涙[もうやだ~(悲しい顔)]

大阪からお戻りになったらまた出かけたいと思います。

平日ディズニーシー おしまい
nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 13

こすず

マジックランプショーはおもしろですよね~♪
アドリブがすごい。
毎回違うことを言って笑わせてくれますよね☆
by こすず (2009-04-18 00:03) 

シマリス

最近、特にシャバーンのアドリブが面白いですよね。
夜遅い回を前見たら笑ってしまいました。
今回も本当に面白いシャバーンでしたね。  
by シマリス (2009-04-18 00:16) 

うさぴん

あんぱんち~さん たかひろさん niceありがとうございました。

by うさぴん (2009-04-18 13:08) 

うさぴん

こすずさん nice&コメントありがとうございました。
はい!シャバーンショーははずせないアトラクションです~
あの役者さん達のアドリブすごいです(^_^;)
by うさぴん (2009-04-18 13:09) 

うさぴん

シマリスさん nice&コメントありがとうございました。
シャバーンショーは毎回笑ってしまいます。
しかも空いていて座れるので相当素晴らしいアトラクションです(^-^)/
by うさぴん (2009-04-18 13:11) 

koumam

nice&コメントありがとうございました。
私はいつも混んでる時にパーク行く事が多くて
マジックランプシアターは最近は行ってなかったのですが
ブログ読ませて頂いて、行きたくなりました。
5月に行く予定してるのでその時に是非行ってみます。
by koumam (2009-04-18 13:46) 

うさぴん

koumamさん nice&コメントありがとうございました。
混んでいるときこそ入りやすいマジックランプシアターがおすすめです!
朝イチとか最後のショーがおもしろさ倍増かもしれませんよ!(経験上のカンですが)
by うさぴん (2009-04-18 14:01) 

disneyworld

夜のシーっていいですよね。ランドとは違って趣がある気がします。
by disneyworld (2009-04-18 16:32) 

きゅんちゃん

すごく長いアドリブだったんですね~
私も以前は最後のショーを狙って行ってました!
最近、行っていないので久しぶりに行きたくなりました。
お花差し出されてよかったですね(^^)
by きゅんちゃん (2009-04-18 23:20) 

うさぴん

disneyworldさん nice&コメントありがとうございました。
夜の町並みはまた美しさが増します。街灯に照らし出されてとっても素敵ですよね。
by うさぴん (2009-04-19 15:58) 

うさぴん

きゅんちゃんさん nice&コメントありがとうございました。
苦節7年、やっと花を差し出してもらえました~長かった(^_^;)
空いてて座れておもしろいアトラクションなのでおすすめです~

by うさぴん (2009-04-19 15:59) 

うさぴん

hiroさん niceありがとうございました。
by うさぴん (2009-04-19 16:00) 

disneyworld

こういうところがおとなっぽいですね。シーは。
by disneyworld (2009-04-19 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。