SSブログ

金運回復願い!鷲神社へ [諸々]

1月から旅行だなんだと出費が猛烈。それはなぜか!
毎年恒例の鷲神社の福財布をまだ買い換えていないからだ[あせあせ(飛び散る汗)]
このままだと浪費で赤字で大変なことに[どんっ(衝撃)]
早く行かなきゃと思いつつ延びに延び、毎月のカードの明細に気絶しそうになり、先日やっとの事で鷲神社に行ってきました。
福財布を買い直した後は一気に浪費がストップ。
お守りの力ってすごい[揺れるハート]と、つくづく実感しました。(精神的な物でしょうが)
鷲神社は、年末の酉の市を開催するところで、商売繁盛や金運の神社です。
毎年酉の市に出かけるのですが、そのときは入場待ち大行列が神社外の歩道を長い距離に渡って埋め尽くし、更に境内も大勢の人と熊手屋さんで大変な混雑です。
先日は普通の日曜日でしたので、混雑はないと思っていました。
(^◇^;)
混雑なさ過ぎでとても同じ場所とは思えない状態でした。
せっかくなので神社をゆっくりと撮影できました。
この看板?が道路沿いにあります。これがないと絶対見落とします・・・
D1000085.JPG
そして鳥居。
D1000077.JPG
酉の市の時は、この参道の両側に熊手屋が建ち並び、このような道の存在がわからない状態です。
D1000078.JPG
手などを清めるところの存在も初めて知りました(^◇^;)
D1000081.JPG
参道を歩きます。混雑していないのでなんだか長く感じます。
D1000079.JPG
酉の市の時は電車のラッシュ状態で両側にお巡りさんがいて「危ないから押さないで!」とか拡声器で叫んでます。
D1000080.JPG
(+。+)閉まってる・・・酉の市の時はここまで来られません。ガラガラ鈴の紐もしまわれてます。
D1000084.JPG
鈴ならし放題。お賽銭入れ放題です。お賽銭箱は普段はでていないようです。家庭用のボストになっていて、狭い隙間から新聞を入れるように入れます。
そして福財布を買おうと・・・
D1000082.JPG
D1000083.JPG
閉まってます[がく~(落胆した顔)]
何もかもシャッターが降りてます。厳重戸締まりです~
ここで負けてはいけないのです。
ちょっと奥に詰め所のような物があるはずです。
そこに当たって砕けろです。
すると中が人が出てきてくれ、古い福財布を返し、新しい福財布を買うことができました。
D1000006.JPG
福財布はこんな感じです。
D1000005.JPG
本当にお財布のようになっていて、中に通帳などを入れるそうです。
D1000004.JPG

( ´-`)これで安心!

nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 3

うさぴん

あんぱんち~さん niceありがとうございました。
by うさぴん (2009-04-19 16:01) 

うさぴん

たかひろさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2009-04-22 20:42) 

vow

いやぁ
訪問が遅れましてすみませんでした(笑)
浅草の鷲神社ですね♪
未だ行ったことがないんです。
それにしても、立派な明神鳥居だ♪
江戸のお酉さまの中心的存在の神社なので、ぜひ参拝してみたいです!

ちなみに、私の屋久島縄文杉ツアーの日記は、カテゴリーから選択出来ますので、お暇でしたら見てください♪

by vow (2009-05-18 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。