SSブログ

ガンダムお台場に立つ! [お出かけ 本州]

話題のあの場所に行って来ました!
場所はお台場の端っこ・・・としか知らなくても、こんな感じで案内が至る所に・・・
このアバウトな案内がちょっと笑えます。
D1000024.JPG
そして何よりも!
普段カラスとスズメしかいない場所にあり得ないくらい人がいる(;゜)!
人の流れに乗れば話題の場所にたどり着けます・・・
場所は予想よりも遙かに遠かった。
でも木の陰から姿が見えると「おぉ!」とばかりに撮影撮影。
その場に結集した人が見事なくらいに写真を撮っていました。
うさはこの日は携帯カメラしかなく、ズームの写真などは全く撮れませんでした…>_<…
それでも人々に倣って長い道のりから少し姿が見えた状態で撮影!
D1000023.JPG
どこに見えるかわかりますか~[あせあせ(飛び散る汗)]
会場近くからはこんなに見えました~
D1000022.JPG
会場内も人がたくさんいます。
そしてその人々が見事なくらい撮影してます。9割以上の人がシャッターを押している風景って、初めてみました(^_^;)
つられて撮影。
D1000020.JPG
近くに行って撮影。
D1000017.JPG
全長18メートルはこの大きさなのですね!(なぜ全長を知っているんだ?とつっこみをいれてはいけません)
近くにはなんだかわからないけど行列が。
「どうやら足に触れる行列らしい・・・」
D1000019.JPG
30分待ちとの案内でしたがなんとなく並ぶ。10分くらいで足下に行けました。
D1000011.JPG
足の周りには柵がしてあって手を伸ばしてちょっとさわる程度ですがものすごい人気です。
そして近くでみると作りが細かいです。
D1000010.JPG
これは足のくるぶしの部分です。
ガンダリウム合金じゃないことはわかっているけどどんな音がするかトントンしてみました。
「ほほぉ、これがガンダリウム合金の音か・・・」(←本当はなんとかプラスチックだったと思います。株主通信に書いてありました)
などと感動しながら更に撮影。
後ろの下から見上げた写真。
D1000009.JPG
足形もありました。
D1000008.JPG
携帯カメラですがたくさん撮影してしまいました!

会場には各地からのグルメもそろっています。これが結構楽しみだったのですが、なんせ大行列・・・
あきらめました。
公共事業の展示もいろいろありました。こっちは空いてました。
D1000003.JPG
このガンダムプロジェクト自体、緑の東京の一環なんですよね~
D1000006.JPG
D1000004.JPG
オリジナルグッズのショップを覗いてみようと思いましたが入場に40分???!!!
看板だけ撮影して終わりにしました…>_<…
D1000021.JPG
普段人が全くいない潮風公園ですが、この期間ばかりは公園が沈みそうなくらい人が押し寄せているようです[あせあせ(飛び散る汗)]

おまけ
蒸し暑かったのでデックスのタリーズでかき氷を食べました。
店舗限定でいつも行くタリーズでは売ってないやつです。
D1000001.JPG
うまい!
さっぱり氷に抹茶スワークルのソースがかかっています。ソースは上にかかっているだけなので甘さが絶妙~
この店舗いつもガラガラなのに[あせあせ(飛び散る汗)]今日は激混み(__;)

昼ご飯
これもデックスの小香港で食べた麻婆豆腐
D1000025.JPG
辛くてうまい~さいこ~
D1000027.JPG
これはホットペッパーのクーポンで頂ける杏仁豆腐。濃厚でうまい~
麻婆の激辛を中和してくれます。
D1000026.JPG
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 11

koumam

大きいですね~ガンダム!!18mもあるんですね☆
小さい時、弟が見てたのを一緒に見てました~♪
ブラモデル買いに並んだり(笑)
大阪には鉄人28号が出来るみたいで・・・
ガンダムに対抗してかな~と思ってる私です(^^;)

麻婆豆腐と杏仁豆腐・・・美味しそうです(^^)


by koumam (2009-07-31 19:31) 

oyatu55

ガンダム物凄い人気ですね~☆
レポを拝見して、現地に行った気持ちになれました♪
カキ氷もマーボーも美味しそうです~
(^▽^@
by oyatu55 (2009-07-31 22:32) 

きゅんちゃん

ガンダムすっごく大きそうですね~
そしてとっても細部までこだわってそうで、
一度実物を見てみたいです!!

どこもかしこも大混雑で大変でしたね。。。
グッズショップにもなかなか入れないなんて、、、
ほんと大人気ですね!

by きゅんちゃん (2009-07-31 22:55) 

にわちゃん

ガンダムプラモはまってました。
観たいな~。
夜中もすごいみたいですね。
by にわちゃん (2009-07-31 23:34) 

hiro

来週あたり見に行こうと思っていますが、実物見ると違うんでしょうね~
会場限定のガンプラ買えるかな・・・
いろいろと参考になりました!
今から楽しみです(^^)
by hiro (2009-08-01 16:31) 

シマリス

オ~凄いですね!
これれが等身大ガンダムなのですね。
近くに住んでいながら見に行ってないのです。(笑)  
by シマリス (2009-08-02 08:22) 

vow

行かなきゃ行かなきゃと思いつつ、未だ行かず…
早く行かないとなぁ~

あ…小香港の麻婆豆腐…
辛いものが苦手な私にとって、一口で全身から汗が出たのを思い出しました(爆)
by vow (2009-08-03 17:55) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!楽しみにさせて頂いております~
鉄人28号は何メートルなんでしょうか?
あっちの方が大きそうです(^◇^;)
ガンダムは1/1スケールで綿密に再現されているらしいですよ~
小香港の麻婆は辛い物好きにはお勧めです!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!楽しみにさせて頂いております~
現地はすごい人がいますよ~
しかもみんな写真を撮っている(^◇^;)
すごい光景です!
お台場はおいしいものがいろいろとあるのでお勧めなスポットです!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!楽しみにさせて頂いております~
この時は実は空いていたらしいです(;^_^A …
一応8/31までの展示だそうです。その後どうするかは不明だそうですよ!
8月末には近くの国際展示場でガンダムEXPOが開かれるそうです。(行くかも・・・)
その時はもっと混みますね!絶対!

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!楽しみにさせて頂いております~
えぇぇぇ夜中もすごいんですかぁぁぁ?!
たしかに公園だから出入り自由・・・
組み合わせる部分とかがないからガンプラよりも精巧だと思います(^◇^;)

♪hiroさん いつもnice&コメントありがとうございます!楽しみにさせて頂いております~
限定ガンプラはお一人様1種類とか1個とか制限がかかってましたよ!売り切れの文字も(^◇^;)
1/1スケールはたまに動くらしいのですが、滞在時間には動きませんでした。
この日はミストも出ていませんでした…>_<…
公園に入っていくと、遠くからあたまが見えただけでなんだか感動してしまいますよ!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!楽しみにさせて頂いております~
混んでいるので気合いを入れないと無理ですね~
夏休みしか公開しない予定なので空いている時がないのでは?という感じです!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!楽しみにさせていただいております!
31日までみたいですよf(^ー^;
でも大人気につき延長~したりして・・・
お!ここの麻婆豆腐召し上がられたことがあるんですね!ちょっと前までは今より辛くなかったらしいですよ!

♪pianoさん xml_xslさん うどんさん しんちゃんさん たかひろさん ほりけんさん yasumiさん c_yuhkiさん アヤメ7さん U3さん いつもご訪問、niceありがとうございます!
by うさぴん (2009-08-03 19:03) 

こすず

土曜日に行ってきました☆
ガンダム好きなので、すごい感動しました(*^-^*)
股の下、通ったんですね♪
すごい並んでたので、諦めました^^;
でも、ちょっと後悔してます;;
by こすず (2009-08-03 19:07) 

うさぴん

♪こすずさん いつもnice&コメントありがとうございます!楽しみにさせていただいております!
タッチ&ウォークは以外にすんなり入れました。
ライトアップも見たかったのですが、寄る年波には勝てませんでした(^◇^;)
ZとかZZだったら行ってましたが(;^_^A …
by うさぴん (2009-08-03 19:30) 

うさぴん

♪しんりゅうさん いつもnice&ご訪問ありがとうございます\(^O^)/
by うさぴん (2009-08-05 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。