SSブログ

シルクロードガーデンと隠れミッキーツアー お得なランチとアンバ探検 [ディズニーホテルズ訪問記]

それではシルクロードガーデン、初ランチと参りましょう[レストラン]
SANY0355.jpg
この日は平日。でも年末年始でしたので、メニューは休日扱いとなりました。
もっと混んでいるかと思いましたが、シルクロードはもちろんのこと、オルチアーノもそんなには混雑していないようでした。
PSの受付と同時に席に案内されます!

シルクロードの店内、初めて入りましたが、落ち着いていてとってもいいですね~
SANY0338.jpg
落ち着いた色のランプ、マルコポーロ時代の壁画がたくさん[目]
SANY0340.jpg
そして今回頼んだランチはこちら[るんるん]
シルクランタン・リパスト2800円也、一番安いやつでぃす[手(チョキ)]
こちらのメニューからメインの料理を5種類、お食事を1種類チョイスします。
テーブル全員同じ物を頼むのが決まりです。
SANY0339.jpg
SANY0356.jpg
SANY0357.jpg
冷たいお茶は無料です。ケチケチです[わーい(嬉しい顔)]
SANY0342.jpg
[レストラン]まずは前菜の盛り合わせから。
SANY0341.jpg
奥がエビとクラゲ、ピーナツバターの棒々鶏ソースです。
クラゲが大きくてコリッコリで最高です(^u^)エビもブリブリ。
手前がミルク豆腐、大根の酢漬け、チャーシュー
チャーシュー嫌いなんですが、これは脂身も臭みもなくでおいしかったです~
豆腐はクリーミ、そして大根が口直しにぴったり。

そしてメインのお料理が次々と運ばれてきます。1人分ずつ取り分けていただきました。
[レストラン]野菜と搾菜入り玉子スープ
SANY0343.jpg
スープなのに具沢山。満腹になっちゃいますよ〜
[レストラン]白身魚と野菜のアロマティックソース
SANY0344.jpg
右の黒いのはナスです。
このソース、なんと表現してよいやら[exclamation&question]
ぜひ一度ご賞味いただきたい料理ですよ[グッド(上向き矢印)]
[レストラン]芝えびのたらこマヨネーズ
SANY0345.jpg
エビプリ〜たらプチ〜マヨクリーミ〜[揺れるハート]
[レストラン]青梗菜と大根の干し貝柱あんかけ
SANY0346.jpg
冬野菜の甘みと柔らかみと干し貝柱のあんが絶妙ですな[ぴかぴか(新しい)]
[レストラン]豆腐とブロッコリーの蟹肉入り玉子あんかけ
SANY0347.jpg
これスーパーウルトラうまいっす[グッド(上向き矢印)]
そこはかとないダシと塩味、玉子掛けご飯にして食べたいです[揺れるハート]
[レストラン]お食事は雪菜入り野菜のあんかけ焼きそばをチョイス。
この焼きそば絶品ですよ(!o!)
隠し味の(多分)野沢菜(高菜かも)がまた最高です~
SANY0348.jpg
[レストラン]そしてデザート。
デザートはここで好きな物をチョイス。
うさは本日のデザート、ココナツベースのプリン。
SANY0349.jpg
一緒に行った方はフレッシュフルーツ入り杏仁豆腐です。
SANY0350.jpg
メインのお料理の途中で満腹に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
2800円なのに大満足のランチでした\(^O^)/
また行こ~っと[わーい(嬉しい顔)]
お腹がいっぱいになった所で・・・
気さくなキャストさんに質問[わーい(嬉しい顔)]
「ここは隠れミッキーはないんですか〜」
キャストさんは教えてくれました。
3カ所あると・・・
そしてヒントだけをもらい、人がいない場所の2箇所を探しました。
結構・・・難しかったです・・・
ヒントはこちら。
店内の柱の石盤の中にいます。
この絵が目印
SANY0351.jpg[exclamation]
もう1つは入り口のタペストリーにいます。
赤いやつのこの辺です[exclamation×2]
SANY0353.jpg
もう1つは、人がいたので探せませんでしたが壁画の中にいるそうですよ!
皆様もご訪問時には探してみて下さいね〜(もう知ってるって?)

おまけのコーナー[るんるん]
この後アンバサダーホテルとイクスピアリに行きました。
イクスピアリではお正月の飾りがされていました。
巨大生け花、素敵です。
SANY0366.jpg
夜景もとっても素敵です[ぴかぴか(新しい)]
SANY0369.jpg
さすが夢の国。商業施設ですら別世界ですね。
SANY0370.jpg
こちらはアンバサダーのフロントです。こちらも巨大生け花のようです。
SANY0372.jpg
アンバでは、チックタックダイナーでパンを外から物色。
SANY0359.jpgSANY0365.jpgSANY0364.jpgSANY0363.jpgSANY0362.jpgSANY0361.jpgSANY0360.jpg
このパン見たら全部買いたくなる・・・のをぐっとこらえ、2品にしました。
ベーコンエピ&チーズバケット。一口も食べず。
SANY0443.jpg
バナナブレッド。うまっ[exclamation&question]
SANY0440.jpg
アンバの袋もかわいいですね〜
SANY0441.jpg

そして・・・こちらのストラップも購入で〜す[揺れるハート]
SANY0445.jpg
さて、今度はいつ行こうかなぁぁぁ[るんるん]
nice!(24)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 10

piano

やっぱりスイーツに目がいってしまいました(笑)
見た目もかわいくていいですね~(=^_^=)
by piano (2010-01-06 06:16) 

oyatu55

シルクロードは少々お高いイメージがありましたが、とってもお得なランチもあるのですね♪沢山の種類を少しずつ楽しめるのが魅力的です~!!
…何より空いているのが最高ですね(笑)

週末、いよいよシェフミランチに突入してまいります(^▽^)o
ランチにもクロワッサンダマンド…を夢見る今日この頃でぃす♪♪♪
by oyatu55 (2010-01-06 07:10) 

koumam

おおおおいしそう~~~~!!
ランチのチョイスできるのすごく気になっていたんです~。
かなりのボリューム&おいしそうです(^^)
芝えびのたらこマヨネーズや青梗菜と大根の干し貝柱あんかけ
が食べてみたい!!
お腹空いてきました(朝食食べたところなのに・・・)
チックタックダイナーのバナナブレッドもミッキー型なのが
可愛いです(^^)こちらも食べてみたいです~♪
by koumam (2010-01-06 08:17) 

hitomimi

おいしそうな料理がたくさんですね~(≧ω≦)
エビマヨ食べたい~♪
そして、かわいらしいパンが(笑)
これいいですねo(≧∇≦o)
お耳ストラップも♪
私も買いたいです!
by hitomimi (2010-01-06 11:32) 

きゅんちゃん

おいしそうーーー&たのしそうーーー

シルクロードガーデンには、行ったことがないのですが
色々食べられてしかもおいしそうですね!
今度のインのときに、PSしているので楽しみです!

チックタックのパンたち、ほんと全部買ってしまいたくなります。

私もこのストラップ買いました!!チデファンには必需品ですね^^v
by きゅんちゃん (2010-01-06 12:22) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
あのパン屋は危険です(><)
全部買いたくなりますし、バナナブレッドがおいしいとなると、きっと他もおいしいはずです〜
次ぎに行く時が恐ろしいです(汗)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
平日なら2000円ランチもありますよ!
12時PSだったのですが、その時は1組くらいしかゲストがいませんでした。帰る頃にはまぁ少しは席が埋まったかな(汗)
PS不要です・・・
3連休はお止まりディズニーなのでぃすね(^o^)/
もらいワクワク状態なのでぃす)^o^(
今夜だけレポの合間には、ほんの少しでかまいませんのでアンバレポなどもお願いなのでぃす!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ランチの料理は種類がたくさんあるので、2-3回いかないと制覇はできませんね〜
しかも季節で内容が変わると思うので、シルクロードガーデン、見直してしまいました!!
2月のインの時にはチックタックに行ってみて下さい!ぜひ帰る直前にお寄りいただき、全種類お土産に(笑)

♪hitomimiさん いつもnice&コメントありがとうございます。
エビマヨすっっっっごいおいしかったです。
プリプリとブチブチがクリーミーに調和しておりました。
チックタックのパン・・・きっとまた買ってしまいます。危険なお店です(笑)
耳ストラップ、早速キーチェーンにつけました!!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
次回インはいつですか〜
PSしなくても大丈夫かもしれませんよ〜(笑)
お得なメニューは5種類のチョイスでしたが、お高いメニューはチョイスなし。15種類の主菜だそうです。絶対食べきれません!

チックタック、ぜひ帰り際にお寄りいただき、全種類をお土産に!
ただし、夕方にはほとんど売り切れますのでご注意を!

耳ストラップ、飾りのドングリに名前が書いてある所がまたかわいいですよね〜
ただ、デールの髪の毛が思いっきりモヒカンなのが気になります(笑)

♪よねち腹八分目さん ご訪問&niceありがとうございます。

♪nobapapaさん れかせさん ぴーすけ君さん 釣られクマさん xml_xslさん kakasisannpoさん genpatiさん ほりけんさん はっこうさん トメサンさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-01-06 21:21) 

うさぴん

♪どるふぃん。さん 相楽さん ご訪問&niceありがとうございます。

♪shinさん たかひろさん いつもniceありがとうございます。

by うさぴん (2010-01-07 19:58) 

りり

シルクロードは行ったことないので、店内の写真が見れて嬉しいです(^^)
良い雰囲気ですね~。
隠れミッキーがちゃんとあるとこも良いですね!
チックタックのバナナブレッド、美味しそうですね。
食べてみたいです。
by りり (2010-01-07 21:54) 

タッキー君

シルクロードも行ってみたいなと思っていたのですが
海鮮の苦手なタッキー君には、チョット無理そうですね (^_^;)
うさぴんさんのレポで楽しませていただきます (^^ゞ
by タッキー君 (2010-01-08 00:37) 

うさぴん

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
シルクロードはお得で空いているのでリピしようと思います。
隠れミッキーあと1こ。次回の課題となっております。
キャストの方もすごくきさくなので教えたくってうずうずしてるんですよ〜
隠れミッキー探しもシルクロードの醍醐味の1つです。

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
大丈夫!!
魚介料理以外にも肉料理がたくさん選べますから。
肉が苦手なのでこのようなチョイスになっただけですよ〜

♪まななさん アヤメセブンさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-01-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。