SSブログ

シルクロードガーデンと隠れミッキーツアー 定番の集合時間までの探検 [ディズニーホテルズ訪問記]

このまえの休日、ディズニーシー「ホテルミラコスタ/シルクロードガーデン」にて、初ランチをして参りました(*^_^*)
この日も舞浜駅集合です。
いつものように、集合時間まで舞浜探検をして参りました。
この日はディズニーランドホテル方面に探検開始です(^_^)/

舞浜駅からディズニーランドへ向かう歩道。
いつもは素通りしてしまう銅像やポスターなどを撮影してみました。
元々チップとデールの銅像を撮影したかったのですが、これを撮ったら他も・・・ということになり、ずるずると撮れるだけ撮ってしまったのでございます(^_^;)

まずは最も愛らしくてキュートな銅像。「チップとデール」
わざとこうした訳ではないのですが、写真の角度的にデールのおとぼけ度が増幅されている気がします[あせあせ(飛び散る汗)]
SANY0314.jpg
これは、スプラッシュマウンテンの主役のうさぎ「ブレアラビット」
・・・でしたっけ…>_<…
SANY0315.jpg
「ダンボ」子供の頃はよく知っていたらしいのですが、記憶がありませんσ(^◇^;)
SANY0316.jpg
[exclamation&amp;question]・・・どちら様?
SANY0325.jpg
「ティンカーベル」TDRのシンボルですね!
正面から撮ったらグラビアアイドルみたいだったので、斜めからにしました[もうやだ~(悲しい顔)]
SANY0327.jpg
こちらは不思議の国のアリスに出てくるウサギさんですね~
名前はぜんぜん知りませ~ん(笑)
SANY0328.jpg
「ピノキオ」
手に載っているコオロギさんも写るように撮ってみました。
SANY0329.jpg
「グーフィー」やっぱり良い味出してますね~
26年前から既に腰パン。未来の流行先取りですね〜
SANY0331.jpg
「デイジー」
正面から撮影しちゃいけなかったかなぁぁぁぁぁ・・・怖い・・・
SANY0334.jpg
「ミニー」
夢心地な感じですね。心は遠い所にありそうです。
SANY0335.jpg
そして「ミッキー」
あぁ、これも正面から撮影してはいけませんでしたね・・・デールといい勝負・・・
SANY0336.jpg
おっと、こんなところに「ブルート」
ミッキーで終わりかと思いました。思わず通り過ぎる所でした…>_<…
SANY0337.jpg
ドナルドの場所には人がたくさんいたので撮れませんでした。ちぇっ(>_<)ヽ

続いてポスター群です。
「プーさんのハニーハント」
これに並ぶ時は、蜂蜜大砲が直撃するフロートに乗れるようにお祈りです。
いつもシーにしかいかないので、黄色いクマを見る度に哀愁を感じるのはなぜでしょう・・・
SANY0310.jpg
「ライド&ゴーシーク」
作っている所しか見たことがありません。いつか乗る日は来るのか!?
SANY0311.jpg
「アストロブラスター」
多分、ランドで3本の指に入る好きなアトラクションです。
そして成績はいつも下から1番目・・・良くて2番目・・・
SANY0312.jpg
「アリスのティーパーティ」これってわざと??色あせてるんですけど・・・
ランドで最も嫌いなアトラクションです。本気で酔うので一生乗りたくありません[どんっ(衝撃)]
うさぎの顔も青ざめてます[どんっ(衝撃)]
SANY0313.jpg
「スペースマウンテン」
新しくなってから乗ったことがありません。新しいのは酔わないかなぁ・・・
SANY0318.jpg
「ミクロアドベンチャー」
一緒に行く方が好きなアトラクションです。理由。ゆっくり座れるから・・・
SANY0319.jpg
「トゥーンタウン」・・・[exclamation&amp;question]アトラクションじゃないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]
ここではチーデーのジェットコースターとロジャーラビットのアトラクションが好きです。
SANY0330.jpg
「魅惑のチキルーム」
スティチバージョンになってから行ったことがありません。
これもゆっくり座れるのでいいアトラクションですね〜
SANY0332.jpg
「ビッグサンダーマウンテン」
ランドで最も好きなアトラクションです。こればっかり乗りたいですね〜
SANY0333.jpg
ポスター全制覇できず・・・次回に期待。

では当初の目的のランドホテルへ参りましょう。
SANY0317.jpg
お城です。いつ見てもすごいです(^_^)b
休みの日の割には空いてました。
いつもは人がいて撮れないアリスの階段もこの通り。
SANY0320.jpg
ロビーの吹き抜けも撮り放題~
SANY0323.jpg
[exclamation]こんなところに隠れミッキー発見[exclamation&amp;question]
SANY0321.jpg
隠れてない?
・・・・・・・・・・・・
ではそろそろ舞浜駅に戻りましょう(^^ゞ
あーーーーー[exclamation]こんな所にも隠れミッキー発見[exclamation&amp;question]
SANY0324.jpg
全然隠れてない?
・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃ・・・そろそろミラコスタに行きましょうかね・・・
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 22

コメント 10

koumam

おお~~~銅像がいっぱいですね~♪
チーデーの表情が可愛いです(^^)
ダンボの次のは、ファンタジアの中の田園交響曲に出てくる
バッカスとジャッカスだと思いますよ~☆
(バッカスはお酒の神様とかだったと思います)
ポスターも素敵~欲しいです~(爆)
次のシルクロードガーデンのレポが楽しみです(^^)
by koumam (2010-01-04 09:35) 

きゅんちゃん

銅像とポスターはかわいいですよね~
私もここを通るときはチーデーの銅像にいやされます~
バズの点数、私も下から1番目かよくて2番目です。。。
1番上の点数とかって、どうやって撮るんでしょうね~
シルクロードのご飯が楽しみ楽しみ♪
by きゅんちゃん (2010-01-04 12:07) 

oyatu55

ディジーちゃんの銅像が…カッパに見えてしまい…そんな自分に戦慄を覚えました…(><)

アリスは、私も絶対に乗らないアトラクです(笑)
ポスターも色々あったんですね~今まで見落としておりました(^^;

シルクロードガーデンでは、どのようなものを召し上がったのでしょうか♪楽しみにお待ちしております~♪
by oyatu55 (2010-01-04 13:31) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ファンタジアの登場人物でしたか!
昨年著作権切れの安いDVDを購入したにもかかわらず、興味がなかったのか完全スルーのキャラクターでした(笑)
さすが、お詳しいですね(^o^)
ポスター群、確かにコレクションしたくなりますね!!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
きゅんちゃんさんもバズの得点下から数えた方が早いランクなのですね〜
仲間がいて安心しました〜(笑)
自分的にはバシバシ命中させているつもりなのですが、どうも他の方が命中させているらしいです・・・
今度激空きの時に一人でチャレンジしたいです・・・
シーーーーンとしたままゴールまで行っちゃったりして(><:)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
銅像、26年前のデザインですから・・・あの頃のキャラ、とれもかわいくなかったですよ〜(汗)
先日1992年のビデオを発掘いたしました。
キャラ達のものすごい衝撃映像でしたので、静止画に落とすことができたら公開いたします(期待しないでお待ちくだせぃ!)

アリス、あれって三半規管を鍛えるにはもってこいですが、鍛える用途が不明なので遠慮です(^^;)
通りがかっても視界にすら入らないようにしております(笑)

♪釣られクマさん pianoさん ほりけんさん はっこうさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-01-04 18:15) 

タッキー君

蜂蜜大砲が直撃するフロートは
3つ並んでいるうちの真ん中に乗せられてしまったらハズレです (^_^;)
確か、前後のフロートはどちらも大砲コースだったと思います
ちなみに、今まで乗ったのがたまたまだったかもしれませんが
タッキー君の経験談です (^^ゞ
それから、トゥーンタウンのジェットコースターですが
あそこの主は、ガジェットというキャラなんですよ (*^_^*)
by タッキー君 (2010-01-04 18:50) 

まなな

あけましておめでとうございます。
今年もマイペースな訪問になるとおもいますが、よろしくお願い致します。
ゆっくり座れるアトラクに魅かれますよね~^^/
ということは。。。^^;(ゴホッ;;;
バズの高得点のコツは、ガイドツアーのときにガイドさんに聞きました。
隠れキャラを連射するらしいですけど、
それってドコ???
なんですよねwww

by まなな (2010-01-04 20:29) 

hitomimi

あけましておめでとうございます♪
チップとデールの銅像かわいいですね
他にもキャラがたくさんなんですね(^―^)
いつも、バスで来るので知りませんでした~
参考にさせていただきます♪
by hitomimi (2010-01-04 21:17) 

りり

舞浜駅からランドに向かう道は銅像やポスターがいっぱいでテンションアップしますよね!
ティーパーティ、酔いますよね~。
スペースマウンテンも酔います。
フラフラになりますよ・・・。
続き楽しみにしています♪
by りり (2010-01-04 22:20) 

にわちゃん

この銅像とポスターはいつも気になりつつ
スルーしてたので、拝見させてもらってよかったです。
アリスに出てくるウサギは、「ホワイトラビット」ですね。
ティーパーティーは僕も1度も乗ったことありませんが
間違いなく酔うと思います。
by にわちゃん (2010-01-04 23:00) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます\(^O^)/
蜂蜜大砲、真ん中のフロートをさければ大丈夫なんですね(!o!)
ランドに行くことがあったらお祈りします〔(/-o-)/〕(ほとんど行かないんですけどね・・・)
ガジェットのコースター、ドングリで出来ている??チーデーのコースターということに・・・(^^ゞ

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます\(^O^)/
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)
えぇ。ご老体です(笑)
隠れキャラってどこーーーーーーどれーーーーーーー>*0*<
でも・・・例えそれがわかったとして、連射しても当たらない可能性大…>_<…
ガイドツアーも参加してみたいんですよね~

♪hitomimiさん nice&コメントありがとうございます\(^O^)/
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願い申し上げます(*^_^*)
バスは入場ゲートに一番近い所に到着するから便利ですよね~
駅からも駐車場からも以外と歩くんですよね。バスが一番便利だと思います!!

♪りりさん nice&コメントありがとうございます\(^O^)/
駅からの道のりもテンションアップです~
銅像もポスターもちらっとしか見なかったので、今回改めてどんな物があるのかを見てきました!!
りりさんもアリス、スペマン酔いますか・・・大丈夫な人はケロッとしてるんですよね・・・三半規管の違いでしょうか。

♪にわちゃんさん nice&コメントありがとうございます\(^O^)/
おぉ「ホワイトラビット」
そのまんまですねぇσ(^◇^;)
作者は命名に疲れちゃったのでしょうか(^_^;)
ティーパーティなのですが、お子さんがもう少し大きくなったら乗せられると思います。
あれが大好な子供多いです(^_^;)
がんばれ~(ToT)/~~~

♪今造ROWINGTEAM ponchiさん nobapapaさん アヤメセブンさん ぴーすけ君さん たねさん shinさん たかひろさん  トメサンさん いつもniceありがとうございます\(^O^)/
by うさぴん (2010-01-05 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。