SSブログ

誘遊四国◇土佐・伊予の旅 出発は羽田空港から [お出かけ 九州四国沖縄]

ちょっぴりご無沙汰しておりました(^_^;
1月の3連休、土佐と伊予に行って参りました。
またまたゆっくりとレポしていきたいと思いますので、よろしくおつきあいのほど、お願い申し上げますm(__)m

今回も「全日空スカイホリデー」今の季節だけの「誘遊四国」という半個人ツアーでございます。
毎年この時期だけ、ANAの飛行機を利用した人だけ無料で乗れる観光バスが走ります。
バスルートは4種類、今回はそのうちの3種類を使って四国を回って参りました。
1日目の行程はこちら
羽田空港⇒高知龍馬空港<ANA誘遊四国バスCルート>→【桂浜(坂本龍馬像など/約35分)】→浦戸大橋(自由昼食/約60分)→【須崎(土佐魚菜市場/約30分)】→【四万十・アカメ館(四万十川遊覧船または沈下橋見学/約80分)】→ 足摺国際ホテル

[演劇]まずは定番。羽田空港レポからスタートでございま〜す(o^^o)

ふふふふふっ(~ー~)
今回は予約時に「プレミアムクラス」を押さえたのです。
一人11000円の追加は痛いけど、ホテルのグレードをケチって追加しましたf(^ー^;

と、言う訳で、行列の保安検査場もプレミア通路から楽々突破。
この快適さ・・・羽田では必須です。
帰りの空港は同じような時刻の便が限られているので保安検査場もたいしたことはないのですが、羽田はとんでもない便数と人数が殺到するので半端じゃありません。
今度から高くても羽田発はプレミア・・・と心に誓ったのです・・・

すぐそばのラウンジへ。
SANY0007.jpg
ここも快適です。
あ、景色は期待しないで下さい。微妙な高さで丁度飛行機がよく見えない位置です。
クレジットカード会社のラウンジと違い、食べ物はつまみしかありませんが、ドリンクは豊富。(食べ物は機内で出るのでここにはない)
施設も広くて申し分ないです。座る場所がない・・・なんてないと思います。
写真は奥の方が喫煙スペース。完全に区切られています。
SANY0004.jpg
ドリンクバーもブロック毎に何個もあり、大勢のスタッフの方が常にドリンク補充、清掃などを行っております。
SANY0003.jpg
ソフトドリンクもたくさんあります。
ミネラルウォーターのサーバーも別にあります。
青汁サーバーもあり、うさはもっぱら青汁の牛乳割りです(∩.∩)
こちらの冷蔵庫は「牛乳」「充実野菜」「トマトジュース」レモン果汁の瓶もあります。
SANY0006.jpg
生ビール専用グラスはここで冷えてます。

こちらはアルコールのコーナー。
生ビールサーバー、ウイスキー数種類と焼酎・日本酒(銘柄は見るたびに違います)。
SANY0005.jpg
小袋つまみもありますよ。
結構おいしいので、アルコール飲まなくても毎回いただいちゃいます。

今回は首都高速事故渋滞の影響で、ラウンジを楽しむ時間はあっという間に終了。
では、飛行機に乗りますかねぇ(*^_^*)

誘遊四国◇土佐・伊予の旅 プレミアな時間 に続く


[犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬]

あ、こちらはおまけ画像。
高速の渋滞から発見した東京スカイツリーです。
いつの間にかこんなに高くなっていた[exclamation&question]
SANY0001.jpg
すっかり周りのビルより高いじゃないかぁぁ[どんっ(衝撃)]今まで知らなかった[がく~(落胆した顔)]
nice!(29)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 10

koumam

四国は関西の私は近いはずなのに・・・一度も行った事なくて。
(明石海峡大橋を神戸方面から見た事あるだけです(^^;))
いつか行きたいと思っているのでレポ楽しみです♪
11000円アップで保安検査場もプレミア通路からというのが
あるのですね!
羽田は本当たくさんの人だから、嬉しいですよね(^^)

by koumam (2010-01-14 06:38) 

oyatu55

お帰りをお待ちしておりました~♪四国にお出かけなさっていたのですね!
今、大流行の龍馬とは…さすが、お目が高いです☆続きも楽しみにお待ちいたしております♪
ラウンジは未知の世界ですが…充実のドリンクバーにビックリです。機内食が、と~っても気になります!(^▽^@
by oyatu55 (2010-01-14 07:25) 

piano

かなり昔ですが、JALで大阪→東京でスーパーシートに
乗ったことがあります。
(今はこういう名前のはないかも^^;国際線のファーストクラスみたなの)
かなりリッチな気分が味わえました~^^
続きのレポを楽しみにしています(^^)
by piano (2010-01-14 09:05) 

りり

土佐といったら龍馬ですね!
どんな旅なのか楽しみです(^^)
プレミアムクラスってこんな特典があるのですね!
快適な旅の始まりですね~。
by りり (2010-01-14 17:45) 

シマリス

空港のラウンジって飛行機を利用しないので、
行った事がないんですよね。
某ゴールドカードを持っているのでラウンジがあるんですが、
1回も利用した事がありません。(笑)   
by シマリス (2010-01-14 21:49) 

きゅんちゃん

3連休、四国におでかけされていたんですね~
ANAのプレミアムクラス、一度すぐ後ろの普通の席になったとき
豪華そうな座席、カーテンで隔てられた奥で聞こえるフォークと
ナイフの音、いったいどんな世界が繰り広げられているんだろうと
妄想を膨らませていました。もうすぐ真相が明かされる!
と思うと楽しみでなりません。続き、待ってます。
PS東京スカイツリー、高くなってますね~
by きゅんちゃん (2010-01-14 22:30) 

タッキー君

殆ど、飛行機って乗ったこと無いのですが (^^ゞ
乗るまでも、意外と大変なんですね 
プレミアムクラスって言うのが良いんですね φ(..)メモメモ
行く機会が有ったら、利用しなくっちゃ (*^_^*)

by タッキー君 (2010-01-15 00:57) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
陸路が出来ているので、大阪兵庫からだと車ですぐですよね!
なかなかレアな観光地(実はすごい観光地なのに知られていない)がたくさんありました。
柑橘類もおいしくてすばらしい土地でした〜

プレミアムクラス、お財布には痛いですが、それ相応のサービスがあるのでたまにはいいかなぁと思います!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
あはははは・・・(^_^;)
前回は「天地人」で大フィーバーの米沢。
今回は「龍馬伝」で盛り上がる高知・・・
どちらも狙った訳じゃないんですよ〜
偶然なだけです(^_^;)

ラウンジは、いつも貧乏根性丸出しで限界まで飲んでしまいます(__;)
アルコールも豊富なのですが、あまり飲んでいる人は見かけませんね。
青汁は結構人気のようです。
酒に強ければアルコール行くのですが・・・貧乏が体質にも染みついているようで・・・

お食事は期待しないで下さいね〜

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
JALの上級クラスにも乗ってみたいんですよ〜
pianoさんは既にリッチ体験者なのですね〜
今やあちらはファーストクラス。プレミアムなんて目じゃない高級感だそうです。
でも・・・それもいつまで続く事やら(^_^;)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
龍馬伝・・・みたことないんですよ〜
偶然行く先々が大河ドラマの舞台のようです。
プレミアムは麻薬のようなものです。
高いのに使いたくなる・・・
危険〜

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
ラウンジはカードラウンジももちろん、どんなに時間がなくても行ってしまいます。
そしていつもは飲まない量のドリンクをがぶ飲み(^◇^;)
貧乏根性丸出しです〜

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
きゅんちゃんさん家のご近所?に行って参りました〜
あんなにすばらしい観光地がお近くだなんて、うらやましい限りです!

プレミアムクラスのお食事・・・朝食は・・・期待しないで下さい(^◇^;)

スカイツリー、お気づき頂きありがとうございます。渾身の一枚でした(^^ゞ
建設中なのは有名なのですが、今までは全く気が付きませんでした。
そして気付いた時には周りのビルより高くなっていた・・・
あの倍くらいになるんですよね。すごいすごい!(多分今度インする時に見えますよ)

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
羽田は特に保安検査場の行列が悲惨です。
平日の空いている時間なら苦にならないのですが、休日の混んだ時などどこかのテーマパークの入場待ち?
と言う感じです。
混雑時などはお勧めですよ!!

♪pianoさん にわちゃんさん  トメサンさん 釣られクマさん shinさん genpatiさん kakasisannpoさん ぴーすけ君さん はっこうさん xml_xslさん トロッコさん たかひろさん ほりけんさん 今造ROWINGTEAMさん アヤメセブンさん どるふぃん。さん いつもniceありがとうございます(^v^)

♪いーくんさん J3さん のさん ご訪問&niceありがとうございます(^v^)
by うさぴん (2010-01-15 20:32) 

まなな

クレジットのラウンジとは違うラウンジがあるんですか~

いや。

でも、11000円の追加は一人ならアリですけど、
家族全員はムリですね;;



by まなな (2010-01-24 17:35) 

うさぴん

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます。
家族全員の追加・・・痛いです!!
が、たまにならいいかなぁと・・・そのかわり日々節約生活です(笑)

♪れかせさん しんりゅうさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-01-24 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。