SSブログ

誘遊四国◇土佐・伊予の旅 プレミアムな時間 [お出かけ 九州四国沖縄]

ラウンジから搭乗口までは遠かった・・・
またしても空港の最果てまで来てしまいました。
丁度搭乗列が終わりかけ、後について機内へと移動。
列の後ろからゆっくり進むと、なんとここは滑走路のマ隣りだったことが発覚!
真横でテイクオフが見られました。
SANY0010.jpg
テイクオフって、最初の線(滑走路に書いてあるやつ)で前輪が上がり、次の線で後輪が上がるので、後輪だけでちょっと走る時間がある・・・というのを知りました。
もっと続けて素早く浮き上がるのかと思ってました。新たな発見です!

本日の飛行機はこちらです。
SANY0011.jpg
席について離陸待ちの時「滑走路のすぐ隣だから、今回は速攻離陸出来る??」
と期待をしていましたが、やはりそうはいかないようで・・・
その場で待つ待つ待つ・・・
動き出してからも微妙に遅い・・・(隣なのに・・・)
まぁ他の所から出発するよりは気持ち早く離陸したかなぁ(^_^;

水平飛行に入ったのでカメラの電源ON!
まずはプレミアムの座席。今回は座席間隔が127cmの広いタイプです。
こんな感じでセッティングされてました。クッションしわになっちゃいました(__;)
SANY0021.jpg
座席からシートポケット。
手が届きません(O.O;)(o。o;)
SANY0020.jpg
すぐ前がCAさんの席と出入り口。
SANY0054.jpg
後ろはカーテンで仕切られています。
SANY0055.jpg
この日は快晴\(^O^)/
景色がくっきり見えました。東京湾全貌です。
SANY0019.jpg
三浦半島全貌。
SANY0018.jpg
富士山がキレイに見えました。
SANY0013.jpg
富士山の後方には日本アルプスの山々。

中央にちょろっと出ているのが真鶴半島。この辺の海が駿河湾。左下の方の建物が見えている辺りは熱海温泉のはず!
SANY0022.jpg
む・・・伊豆半島(静岡県側)からの眺めはイマイチ(__;)
雪が半分しかありません〜
SANY0024.jpg
渥美半島。
SANY0037.jpg
この辺は近畿地方だと思うのですが、どこだかさっぱりわかりません(^◇^;)
SANY0040.jpg

写真をバシバシ撮っていると、CAさんが「なにか撮れましたか(^_^)」っと。
(・〇・;)・・・怪しい人ではないです・・・ブログに・・・
「富士山がキレイです」とお答えしておきました(笑)
10席に対してCA2名(多分)なので常に気を遣って頂いちゃいますσ(^◇^;)

本日の朝食メニューはこちらです。
SANY0033.jpg
朝食メニューは1−2週間毎に変更され、おかゆ系やお弁当、サンドイッチ系があります。
いつも軽食ばっかりなので、たまにはがっつり弁当にあたってみたいです・・・

テーブルにセットされます。(風景撮ったり食べ物撮ったり大忙し状態でした(^_^;)
SANY0027.jpg
中はこちら。中華メニューです。
SANY0032.jpg
ホワイトロール、単なる白パンかと思いきや、挽肉系の具材の入ったサンドイッチでした。
SANY0035.jpg
中華風カニと干し海老のスープ(おかゆと説明されます)
ジャスミンライスが入っているようです。
SANY0036.jpg
ドリンクは季節のドリンク「トロピカーナのマスカット」です。
SANY0029.jpg
本日のドリンクリストはこちらです。(これも定期的に銘柄が変わってますね)
SANY0041.jpg
SANY0042.jpg
まずはアルコール。
SANY0043.jpg
SANY0044.jpg
SANY0045.jpg
SANY0046.jpg
ソフトドリンクはこちらです。
SANY0047.jpg
SANY0048.jpg
SANY0049.jpg
今回は赤ワインを頂きました。ボトル1本カップ3つ。親と分けて少しずつ頂きます。
つまみもカップの数だけ付きますよ。
SANY0031.jpg
次に乗る機会があれば、日本酒いってみようと思います。

軽食を食べ終わると、CAさんが「食後にコーヒーか紅茶はいかがですか?(^_^)」と。
紅茶を頂きました。一緒に野菜カフェのクッキー。
SANY0050.jpg
プレミアムの紅茶はおいしいんです(コーヒーもおいしいはずですが、紅茶しか頼んだことがなくて・・・)
今回はANA特別仕様のアールグレイでした。
この特別仕様の香りが今までになく素敵でございます(^-^)/

飛行時間が短いので、あっという間に着陸態勢。
紅茶も全部飲み切れませんでした…>_<…

四国の徳島だと思います。これにて電源オフです。
SANY0057.jpg

さーーーて!四国に上陸しますよ〜

誘遊四国◇土佐・伊予の旅 観光バスって時間が短い! に続く
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 10

oyatu55

プレミアムの座席、やはりとても広いんですね~!!
朝食のカロリー表示まであるとは…こちらにもセレブな感じがします。飛行機からの下界の景色素敵ですね~♪(^w^@
富士山ショットが特に感動でした。
雲の海を優雅に…たゆたってみたいです~笑(BGM:たゆたうシマリス君の唄)
by oyatu55 (2010-01-15 23:38) 

いーくん

プレミアムの食事って豪華なんですねー!!
何かそれだけ出るとウキウキですね。
なかなか乗る機会ないですが、いつかは・・・
by いーくん (2010-01-16 00:32) 

koumam

プレミアムのお座席素敵ですね~!
お食事がまたいい感じです(^^)
中華風カニと干し海老のスープにジャスミンライスが入ってる
のがすごくすごく魅力的です♪
お天気もよかったようで、写真がすごく鮮明で
綺麗な景色ですね☆
今まで国内線は雲でちゃんと景色見れた事ないので
富士山を見てみたいですぅ~(@^^@)
by koumam (2010-01-16 08:43) 

シマリス

機内食がプレミアムで美味しそうですね!
ドリンクもたくさんあっていいですね!
そして、飛行機から見える景色が素晴らしい!  
by シマリス (2010-01-16 08:52) 

うさぴん

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
朝食、いつもおかゆばっかりなんですよ!!!!
この時ばかりは低カロリーではなく、がっつりリッチなお弁当にあたってみたいです!!

雲海をたゆたってきました(^^)
そうしたらCAさんに不審者と思われ声をかけられました(汗汗汗汗汗っ)
この日は快晴だったで、日本地図を空から眺めることができました。富士山はやっぱり美しいですねぇ〜
参考までに、TDRもコースによっては見えるんですが、確実に着陸体制下なのでデジカメを使ったら間違いなく怒られます(^^;)

♪いーくんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
旅のお供に「プレミアム」(笑)
お財布は痛いですが、楽しい思い出が増えますよ!!
ツアーだとなかなか空席がないのが玉にきずですが、個人旅行なら大丈夫です!!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
おかゆと言えど、すごーーーーーく凝ってるんですよ!!
他のおかず系も細部にまでこだわったものでした。
プレミアムはこれだからやめられませ〜ん(笑)

富士山の麓まできれいに見えることはなかなかない体験でした。
やっぱりきれいですよね〜

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
この日は日本地図の実物がよく見えました。
半島の形も細部までくっきりです。
ベイブリッジやランドマークもきれいに見えました!!
機内食もドリンクもおいしくて言うことナシの満点です!!

♪雨香さん アヤメセブンさん xml_xslさん 今造ROWINGTEAMさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-01-16 10:49) 

piano

いい席に乗ると美味しい食事が出るのがうれしいですね(^^♪
最近は国内線は食事も出ないし結構退屈です(;一_一)
by piano (2010-01-16 12:46) 

りり

プレミアムの席、ゆったりしていて良いですね!
そこから見る景色もまた贅沢な感じがします。
富士山、とってもきれいですね(^^)
機内食もおいしそうだし、ドリンクも充実していますね。
プレミアム席で旅したくなりました。
by りり (2010-01-16 15:00) 

きゅんちゃん

すごく景色がきれいです~
怪しまれながらも頑張って撮影されただけのこと、ありますよ!!!
座席ゆったりで、朝食も、そしてワインもいただけるとは
本当にプレミアムですね。
できれば2~3時間は乗って優雅に過ごしたいですね~
by きゅんちゃん (2010-01-18 18:59) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
昔は全席ドリンク飲み放題におしぼりサービスまであったのに、国内線はドリンク1杯で終わりですよね・・・
上級クラスに全て集約した、という感じでしょうか(汗)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
当日空きがあれば7000円でプレミアムに変えられますので、そちらがおすすめです。
ただ、最近プケミアムが人気のようで、当日狙いは残念続きです。

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
写真撮影って、TDR以外の場所では歓迎されないんですよね・・・
富士山やプレミアムの写真、結構こそこそ撮影です。

高い席は長時間フライトじゃないと楽しめないんですよ〜
沖縄(関西からなら札幌)なんかはおすすめです。ドリンク堪能できますから(これ以上飲むらしい・・・)


♪しんりゅうさん hitomimiさん トロッコさん たかひろさん 
J3さん ぴーすけ君さん トメサンさん nobapapaさん o-sami-oさん まるまるさん いつもniceありがとうございます。 
by うさぴん (2010-01-18 20:43) 

うさぴん

♪れかせさん いつもniceありがとうございます。

by うさぴん (2010-01-24 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。