SSブログ

休日ディズニーランド☆運がない(;.;)編 [ディズニーランド訪問記]

3月のある日曜日、ディズニーランドに行かなければならないという事態になりました(゜ロ)
親戚の子供達が新幹線でやってくるので「おまえも来い!」と言われ、NO!と言えない日本人の典型たるうさは、のこのことランドまで出かけて行ったのでございます。
3月の休日・・・阿鼻叫喚が予想されるのでございます。
まずは「この日どんなに運がなかったか」レポで幕を開けたいと思います!

不運その1「葛西インター出口渋滞」
7時20分・・・葛西出口大渋滞・・・浦安経由に変更する事も不可能なほど車が殺到。
357からTDRへ抜ける細い分岐点で事故が起きたようで、それが原因で大渋滞を巻き起こしていたようです(;>_<;)
親戚からは「先に入ってるからね」電話・・・
がんばって早起きしたのに意味なくなりました。
ゲートに並んだのは8時15分。
入園できたのは8時30分。
親戚はスペースマウンテンをスタンバイで乗ったらしいです。
もう少し早く着けば、自分も乗れたのにぃぃぃぃ(T^T)
結局親戚一同がスペマンを乗り終わるまで独りぼっちでスペマン付近で待ちました(T.T)
だったらもっと遅く来れば良かったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(ー_メ)
やっとの思いで入園。エントランスではシンデレラの王子様・3匹のネズミ・オオカミ一同・その他諸々・キングがグリをしておいででした。
チーデーはいませんでした・・・

不運その2「親戚は14時30分で帰途に・・・」
やっとの思いで会えた親戚一同ですが、午後一でお帰りになりました・・・
初ひとりぼっちぃぃぃぃぃぃ
(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

不運その3「リズム・メロディー・ハーモニー抽選7連敗」
親戚が帰ってしまったので、パスポートをもらい受け、リズメロの抽選をしました。
7回も抽選して、7連ごめんなさいを見ました。
ものすごくつまらなかったです(▼▼メ)

不運その4「ショー中の携帯電話はお控え下さい」
独りぼっちにむち打って、パペットショーを見ました。
ショーが始まったら後ろの方が携帯電話でお話を始めました。
違う場所にいらっしゃるご自分のお子様をキッズエリアに入れたいようです。
おそらくお父様に指示をお出しのようでした。話長いです。周囲全部が迷惑です。
でもご自分は2列目からの鑑賞を死守したいらしく、その場は決して離れないようです。
ショーの音楽に負けないくらい大声で叫ばれまして、録画していたうさは思わず後ろ蹴りを食らわせたい衝動に駆られました。むろんしませんけど(▼▼)
最後はお子様を人をかき分けさせてご自分の元に呼び、更にうさの隣り(最前)にねじ込み、椅子から乗り出させておりました。
念願のパペットショー、台無しです(;>_<;)
その他にもショー・パレード鑑賞中の肩車もあり、人の多さにキャストも対処できない無法地帯となっておりました。

不運その5「極寒・地震」
パペーットショーの後、既に帰りたくなりました。が、リズメロ最終回のためにがんばりました!
3時頃は暑かったのに、リズメロ待ちをし始めた瞬間極寒に・・・
冬装備はしていましたが、とんでもなく寒かったです。一人だから余計寒い・・・
そしてとどめは地震!!
ショー待ちで座っていると、なんと大きな地震が来たではありませんか(゛゛)
さすが埋め立て地、さすがゴムのような床、ぐにょんぐにょん揺れました。
周りも騒ぎ始めましたが、誰とも騒ぎを共有できずに寂しかったぁぁぁ(怖かったではないらしい)
緊急地震速報が出る地域があるくらい大きな揺れでした。(立っていた方はわからなかったようです)

不運その6「ひもじい」
一人だとお食事どころに入れません・・・
昼ご飯が少なかったので(これは大失敗)その後相当ひもじい思いをしました。
チュロスで飢えをしのぎました…>_<…

不運その7「背の高い人が前に・・・」
はい。(←もう不運に慣れたらしい)リズメロ、背の高い人が前にいらっしゃり、悲しい結末となりました。
それでも録画はしたので、最終レポとしてアップさせて頂きます。

それでは、不運は出し切りましたので、普通のレポ、行ってみよ~\(^O^)/

休日ディズニーランド☆ハートの女王のお城にも行ったよ 編 に続く
nice!(31)  コメント(13) 
共通テーマ:旅行

nice! 31

コメント 13

hasakura

うさぴんさん
大変なことが続くときがあるのですね。
私も、前に似たような経験をしました・・・・・
今週末からダッフィーのショウ始まりますね。
どうなるのでしょうか?
4月は、ランドのみに行く予定です。
by hasakura (2010-03-16 19:37) 

koumam

お疲れ様でした・・・。
かなり大変な日だったんですね・・・(><)
大きな声で話したりとか、自己中な事する人たまに見かけます
が本当イライラしちゃいますよね(;0;)
ひもじいが一番辛いですよね。
確かに私も1人で日帰りで行こうかと思った時があって
でも、食事を1人でするのが苦手なので、いつもあきらめちゃって
ます(T-T)お気持ちわかります~。
でも、いやな事の後はいい事が・・・かもしれないので次回インした
時にはいい事があるかもしれないですね☆
ハートの女王のお城にも行ったよ編楽しみにしています(^^)
by koumam (2010-03-16 23:15) 

oyatu55

おおおぉぉ…「悲しい時~」が見事に重なってしまったのですね…
(TOT)
最近は逆切れするゲストもいるそうで、キングも陰で泣いているかもしれません。
お見舞い代わりのnice贈らせていただきます
m(__)m
次回インなさる時は、この日の分もハッピーなマジックが必ずや起きるハズです!

実はこの日、アンバランチで舞浜入りしておりました。
ご飯のお供させていただきたかったです~~><
by oyatu55 (2010-03-16 23:28) 

かずかず

うーむ、不ナイスですが。。
色々と大変だったんですね、お一人だと余計つらいですね。
マナーの悪いゲストもちらほらいて、私も今日は「耐えられない」と
後ろの方に同情をいただきつつも、リズメロ待ちの列をぬけてしまいました。
(友人はいたのですが、別の場所にいっておりました)
いや~皆様がいうとおり、次はきっとよいことがありますよ。
だって直前風キャンセルだったけど、そのあと並びなおしたけど、
次はもっとヨイ位置でみることが出来たし、結局は楽しかった♪でした。
きっと、ひなたがあるから影があって、ひなたがない限り影はできなくて。。
(無限ループです)
by かずかず (2010-03-17 00:05) 

にわちゃん

うわー、数々の不運ご愁傷さまでした。
スパジャンの携帯が一番いやかなー。
録画中ですもんね。
撮ってなかったら、絶対文句言ってます。
あとキャスト!ちゃんと仕事しなさい!
by にわちゃん (2010-03-17 00:07) 

piano

w( ̄o ̄)w オオー!
こんな日もありますよ(・・;)
さすがの私もテーマパークおひとりさまって経験はないです(笑)

by piano (2010-03-17 08:42) 

りり

不運続きの中、頑張りましたね(^^;
おひとりさまインは寂しいですよね。
混雑してる中だと特に。
平日の空いてる時におひとりさまインは何度かしたことがありますが、2、3時間とかの短いインばかりでした(^^;
パペットショー、残念でしたね。
マナーの悪い人、多いですよね。
ゲストが多いとキャストが全部対処が出来ないのが辛いですね。
最終レポ、楽しみにしてます(^^)

by りり (2010-03-17 09:15) 

きゅんちゃん

涙、涙、涙で読ませていただきました。。。
極寒の中頑張って待ったのに、最後に大きい人。。。
スパジャンではうるさい人。。。
私も途中まで2回ほどお一人様インしたことがあります。
自由なのでそれはそれで楽しいのですが、、、
腹が立つときやびっくりしたときに共感してもらえる人がいないのは
寂しいですよね。。。
そんな中、色んな試練を乗り越えられたうさぴんさん!
次はきっとよいことがありますよ!!!
by きゅんちゃん (2010-03-17 12:29) 

hiro

お疲れ様でしたm(__)m
私も車で行くことが多いのですが、葛西インターは混むし、事故も多いので要注意ですよね~
分岐と合流が連続しているので、間違えて急ハンドルなどが原因のことが多そうです・・・
朝から不運のスタートで、この後無事に帰れたのでしょうか(^^;;;
by hiro (2010-03-17 20:42) 

うさぴん

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます。
なかなか強烈な一日でした(^^;)
でもこれで不運レポは終わり。次からは楽しい?ランドレポですよ!
もうすぐダッフィーのショーがスタートですよね・・・抽選じゃないみたいですよね・・・
朝からものすごい人が押し寄せそうですね(><)

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
なかなか強烈な一日でした(^^;)
でもこれで不運レポは終わり。次からは楽しい?ランドレポですよ!
ひもじさはチュロスで紛らわせました(^^;)
ショー待ちしながらそっと食べれば大丈夫の・・・ような・・・
後はランドホテルとか、ピアリに行けば一人でも食事ができそうですよ!
ぜひ一人ランドの仲間になりましょう(^^;)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(><)
お近くにいらしたんですねぇぇぇぇぇぇぇ
ぬぉぉぉぉぉぉ(><)←むせび泣きにはいろいろな意味がある。
いつかご一緒しましょうねぇぇぇぇ!!!!
愛しのミキ・デーについて語りましょうねぇぇぇ(><)

携帯電話の方も絶対に逆切れしそうだったので周囲は沈黙でした(汗)

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
かずかずさまの周囲にも困ったちゃんがいらっしゃったのですね
(;o;)
せっかく長時間待っても、そのような方がいると台無しですよね。
次回のインで日向体験ができることをお祈りします!

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
あはははは・・・
怖いのでスパジャンのデータは再生できません。怒りが沸々とよみがえりそうですーーー(><)
なかなか強烈な一日でした(^^;)
でもこれで不運レポは終わり。次からは楽しい?ランドレポです!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
おひとりさま・・・
おひとり・・・
ひとりぼっち・・・・(><)
結局この日は早めにパークを出てしまいました(泣)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
なかなか強烈な一日でした(^^;)
でもこれで不運レポは終わり。次からは楽しい?ランドレポです!
りりさまもお一人でお散歩されたことがあるのですね!
今へこんだ心が復活いたしました!!
ありがとうございます(^o^)

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
きゅんちゃんさまもお一人でお散歩されたことがあるのですね!
今へこんだ心が復活いたしました!!
ありがとうございます(^o^)
涙×7の不運レポ、書いてよかったなぁと心から思います!
次回のインでは楽しいことがあるといいなぁ♪

♪hiroさん いつもnice&コメントありがとうございます。
葛西インター、そんなに危険な場所だったのですね(@@;)
あの渋滞さえなければ、スペマンに乗れたのに!!!と悔しいです。
でもこれで不運レポは終わり。次からは楽しい?ランドレポですよ!

♪私が三人目さん トメサンさん ぴーすけ君さん あんぱんち〜さん yuki999さん 釣られクマさん kakasisannpoさん やまさんさん xml_xslさん ゆきぽんさん ほりけんさん disneyworldさん あやさん Sazabyさん hitomimiさん いつもniceありがとうございます。

♪ぷちさん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-17 21:52) 

うさぴん

♪よっし〜さん shinさん たかひろさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-19 20:56) 

まなな

親戚さんは、ずいぶん早く帰られたんですね~しっかり楽しめたんでしょうか?
それにしても、7連敗って。。。。;;;;
本当に当たるのか?っていう気になりますね~
by まなな (2010-03-24 13:54) 

うさぴん

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます。
親戚は1泊2日で前日にシーを満喫しておりました。

7連敗って。。。すんごいつまんないんですけど(○`ε´○)
という感じでした。
でも当たる人は当たる・・・単にくじ分がないだけみたいです…>_<…


♪れかせさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-29 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。