SSブログ

古奈屋 [カフェ・グルメのこと]

本日のレポはカレーうどん。
思い起こせば1*年前、汐留でバナナカレーうどんというめずらしいメニューに惹かれて出会って以来、そのおいしさに魅了され続けております。

最近のメニューは、カレーうどんを単品で注文し、バナナ天ぷらやかき揚げ、もち、その他諸々をオプションで頼むらしいです。
元々高価な設定ですが、より、高価なお品ものになっております(;^_^A
(2000円出せばおつりは来ると思います)
こちらはバナナ天ぷらとコラーゲン・ヒアルロン酸をプラスしました。
SANY0297.JPG
バナ天は1個はうどんに入れて頂き、1個はそのまま頂きます。
SANY0299.JPG
コラーゲン・ヒアルロン酸はカレーが熱いうちに溶かします。
SANY0298.JPG
カレーつゆを最後まで頂くためとして「玄米ご飯」が付いております。
うどんを食べ終わったら残ったカレーに入れ、ちょっと柔らかくしてから頂きます。
いつも写真左の辛みスパイスを入れて、スパイシーにして食べます。
SANY0302.JPG
バナナの天ぷら?(゜ロ)ギョェ
なんて思っていてはいけませんよ~
これがこちらのクリーミーでピリリとスパイシーなカレーつゆに不思議に合うんです。(個人差あり)
そして、うどんはコシ!!と言うよりかは普通の堅さだと思います。
クリーミーなカレーの為のうどんという感じです。
量は多いです。1/2でも十分です。

その他季節のカレーもありますし、うどんではなく雑炊もあります。
雑炊はカレーを吸って更に量が多くなるので1度頼んでみましたが、1/3くらいでギブアップでした(__;)
ガッツリ食べたい時にはお勧めですよ!

こちらはチェーン展開していますが、店がない場合はスーパーの冷凍食品コーナーへ。
日清グループから冷凍食品として古奈屋のカレーうどんが発売されてます!かなり近い味だそうです!
nice!(26)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 9

piano

「バナナの天ぷら?(゜ロ)ギョェ!!!」
と思ってしまいました(爆)
by piano (2010-03-15 06:59) 

りり

バナナ天ぷら、想像できない味ですが、食べてみたいです。
お腹いっぱいになりそうですね。
by りり (2010-03-15 08:53) 

koumam

バナナ天麩羅・・・美味しそうです。
カレーにバナナ入れて作るのってありますよね(^^)
そんな感じのお味かな??
コラーゲン・ヒアルロン酸が頼めるのはまたまたいいですね☆
カレーうどんの後の御飯で・・・はもうまいう~ですよね!
お昼ごはん、カレーうどん食べたくなってきました♪
by koumam (2010-03-15 11:28) 

まなな

バナナカレーうどんですか。。。;;;;
それに、惹かれたのですね?
うさぴんさんは、あぶらっこい食事が苦手なイメージなんですけど、それはアリなのですね?
バナナはさておき、カレーうどんとご飯(もしくは、おにぎり)の組み合わせってアリですよねぇ~

by まなな (2010-03-15 21:28) 

oyatu55

お加減いかがでしょうか?
ご訪問とコメントをいただき、私も感動にむせび泣きぜよ…でございます…ぬおぉぉぉ…←ひぐま君のお父さんのようになってます(^^;

バナナの天ぷら…どんなお味なのか、とっても気になります!
カレーうどんも美味しそうです♪
流行りのコラーゲン&ヒアルロン酸も付いてくるなんて…かなり魅力的ですね!!
by oyatu55 (2010-03-15 22:21) 

にわちゃん

HP見ると関西にもあるみたいですので
1度行ってみたいです。
いい値段しますね(笑)。
by にわちゃん (2010-03-16 10:15) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
「バナナの天ぷら?(゜ロ)ギョェ!!!」
そうおっしゃらずに、バナナフリッターだと思って作ってみて下さい!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
最初は躊躇しますが、この味okだったら何度もリピしたくなるお味ですよ!
バナナとうどんで確かにとんでもなく満腹になれます(^_^;)

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
バナナ、確かに隠し味に使うのもありますね(^o^)
バナナの天ぷらもカレーと合わせるとマイルドな感じになります!!
コラーゲンヒアルロン酸は毎回頼んでしまいます。
やはりシワのためには・・・(__;)
もし店舗を見つけられることがありましたらお試しあれ(#^.^#)

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
はい!脂っこい物苦手です!!
しかーし、これだけは食べられてしまうんですよ~(衣は全部は食べませんが・・・)
カレーうどんにご飯、残ったつゆを使って2通りのおいしさが楽しめますよ~

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ぬおぉぉぉぉぉ~
ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
先日のレポをアップするために栄養ドリンクがぶ飲みでがんばっております!!
ここの商品はどれもボリューム満点。カレーうどんも他のと違って味が全然違うんですよ~
もぅやみつきです!!
コラーゲンヒアルロン酸は・・・たくさん頂かないと・・・f(^ー^;

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
高額の価値はあるかもしれませんよ~
スープが他のカレーうどんとは違うと思います。
機会があったら食べてみて下さい!!

♪鞠さん やまさんさん アヤメセブンさん 今造ROWINGTEAMさん takoshiさん Sazabyさん あやさん トメサンさん 私が三人目さん shinさん 釣られクマさん ぴーすけ君さん kakasisannpoさん xml_xslさん ほりけんさん いつもniceありがとうございます(*^_^*)

♪ヒロさん ご訪問&niceありがとうございます(*^_^*)
by うさぴん (2010-03-16 19:41) 

きゅんちゃん

バナナの天ぷら、すごく気になります~
それにしても高額なカレーうどんですね。。。
最後の一滴まで、存分にかみ締めて味わってしまいそうです。
でも、コラーゲンとか、ヒアルロン酸とか、すっごく気になります。
by きゅんちゃん (2010-03-17 12:30) 

うさぴん

♪hitomimさん いつもniceありがとうございます。

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
高額なんです。2000円で気持ちしかおつりがこないんです!!!!
でも病み付きです(^^;)
コラーゲンヒアルロン酸はシワ対策の必需品です・・・
会社のそばになくてよかったと心から思っております。
こんなのがランチスポットなあったら破産しちゃいます〜
by うさぴん (2010-03-17 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。