SSブログ

休日ディズニーランド☆スーパードゥーパー初鑑賞 結構残酷〜 編 [ディズニーランド訪問記]

第2部はお待ちかねのパペットコーナー。お兄さんが語り部です。
この日は"元気のないカエルさんに、虹を見せて元気になってもらおう"というお題でした。
*一部うさの率直な感想が入っております。ご了承くださいm(__)m
わかり易いように青文字にしておきます。

(お兄さんの語り部)それは、とても気持ちがいい日のお話です。
楽しい仲間達は、暖かい太陽をいっぱいに浴びて、今日も幸せに暮らしていました。
SANY0342.jpg
(お兄さん)今日のカエルさんは、なんだか元気がありません。
SANY0107.jpg
モンキー達がカエル係。
スタスタスタっと舞台に出て、あっという間にぐったりします。見せ場なしです。さすがショービジネスの世界です。
そこにミッキーとミニーがルンルンと登場します。
SANY0108.jpg
めちゃめちゃ会話長いです。ショービジネスの世界です。
ミニ「ねぇミッキー、毎日とってもいい天気ね〜うふふふふぅぅぅぅ」
ミキ「そうだねミニー、気持ちがいいなぁ、hahaaaa!!」
パペットの口も「hahaaaa!」です。
SANY0111.jpg
そしてカエルに気づく・・・遅い!
しばらくどうすればいいかミキミニで討論。その間モンキー達はセリフなし。
そして、カエルさんは虹が大好きなのがわかり、カエルさんに虹を見せてあげようよ!という結論に達しました。
SANY0112.jpg
二人はその場を後にします。え?放置?
SANY0344.jpg
カエルさん達が放置されている所に、今度はチーデーがやってきました。
弱っているカエルさんを見つけ、なんだなんだと近づきます。
SANY0113.jpg
チ「あ、カエルさんだ!」
デ「カエルさん、元気がないね。どうしたんだろう」
チ「虹がないからだよ〜虹を作ろうよ!!」えっ?ものすごい急展開???
デ「虹って何?」
SANY0114.jpg
チ「7つの色があればいいんだよ〜」
デ「7つの色があればいいのかぁ?」
チデ「カエルさん、ボクたちに任せてぇぇぇ、虹を作ろう、7色を、作ろう!!」
そして、弱ったカエルさん達を引き連れて虹を作りに出かけます。よかった、放置じゃなかった
SANY0345.jpg
この二人の掛け合い部分のみ全セリフを再現しました)^o^(

そこにミキミニが雨雲を連れてやってきました。ちょっと遅かったねぇ・・・
SANY0117.jpg
お兄さんがキッズ達に「カエルさん達は誰に連れて行かれたか」を聞き、ミキミニがまたチーデーに連れられたカエルさん達を探しに行きました。

そこに、チーデーがカエルさん達をつれて戻ってきます。
デ「チップ、これが虹だろ?」
チ「多分そうだよ〜」
チデ「ahahahaha〜」
SANY0118.jpg
二人は満足げに帰って行きます。
チーデーが作った虹。
それは7色の食べ物でした・・・よく7色分見つかったとほめてあげよう!
ただ、カエルさん達は余計ぐったりしたようです(゜◇゜)
余計ぐったりしたカエルさん達。またしてもその場に放置(いいのかこれで?)されていると、今度はドナっちが現れます。
SANY0120.jpg
ド「あ、カエルさん、虹が見たいんだね、ボクに任せて!」うわあぁぁ、もっと急!!
SANY0121.jpg
ド「虹を作ろう!guwawawawa〜」
ドナッちも一生懸命元気づけようと、弱り切ったカエルさん達を無理矢理連れて行きました・・・

またしてもミキミニ登場・・・あはははは・・・
キッズにドナルドに連れて行かれたことを教えてもらい、今度カエルさんを見つけたらミッキーと呼ぶように言って出て行きます。

そしてドナルド登場。
ドナっちはギラギラの太陽で乾かせば虹ができると確信したようです・・・
すでにカエルさん達皮膚の色がおかしいです。危険な状態です。
ド「あとは、乾かすだけだぁ、ジィリィジィリィジィリぃ」
と言いながらカエル達を直射、しかも近距離で焼き?ます(O.O;)(o。o;)
SANY0123.jpg
キッズのミッキーコールを聞きつけ、ミキミニ・チーデーが再登場。

しかしカエルさん達はついにひからびてペラペラになってしまいました......\(><)ぎょぇぇぇ結構残酷〜
SANY0125.jpg
ミキミニ「カエルさん!?」
ペランペランに力つきたカエルさん達を見て「ぎょえぇぇぇ」となります。至極当然です・・・
ミニー「ミッキー、カエルさんがペラペラ」女王はいつも冷静?
SANY0126.jpg
ミッキー「雨雲さん、雨を降らせて!」

瀕死のカエル・・・
連れてきた雨雲に水をかけてもらい、復活の祈り。

するとさすが絵本の話。カエルさん達は元に戻りました。このまま大惨事になったらどうしようかと思いました(^^;)
SANY0127.jpg
ミニーが、なぜこんなことになったのか容疑者に追求します。
SANY0128.jpg
ド「あのねぇ、虹を作りたかったんだぁ」
チデ「ボク達もぉぉぉぉ」
SANY0129.jpg
「虹はね、雨が降った後にできるのよぉん」とにチーデーやドナっちがミーちゃんに諭されます。
雨が上がり、空には虹が!!
カエルさん達はたちまち元気になりました!
SANY0131.jpg
エンディングでは、パペット達を持ったキャラが踊ります。
SANY0134.jpg
おしまい!

またまた場面転換の所でトークが入ります。後ろではセットを換えています。
お兄さんの「面白かった人は手を挙げてー」
に応え、手を挙げたチップをじゃまするドナッち激写!
SANY0135.jpg
次は、パペットをキッズ達に見せるためにキャラが順番に前へ出ました。
チーデーは小さくなってパペットを見せています。何となく誰よりも親切でした。
SANY0136.jpg
ミキミニのパペットです。
SANY0137.jpg
そしてドナッち。
SANY0138.jpg
かわいいパペットショー、終了です!
SANY0139.jpg
チーデーはパペットをなでながら戻って行きました。
SANY0140.jpg

休日ディズニーランド☆スーパードゥーパー初鑑賞 タイタニック? 編 に続く
nice!(34)  コメント(18) 
共通テーマ:旅行

nice! 34

コメント 18

いとお

か、かえるさん!
大変だったんですねぇ(^^;
by いとお (2010-03-23 10:00) 

koumam

かえるさんがそんな事になっていたなんて・・・
ペラペラって怖すぎます(><)
キッズ向けなのに・・・意外な展開で、ますますちゃんと
見たくなってきました~(^^)
by koumam (2010-03-23 10:32) 

piano

セリフの再現お見事です!
by piano (2010-03-23 10:52) 

うさぴん

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
カエルさん達、弱っているのに悲惨な扱いをされていました(><)/
びっくりしました〜

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
既に弱り切って皮膚の色が変色した上に、じりじり乾燥されてしまったようです・・・
お話は他の方のブログを見るといろいろなパターンがあるようです。koumamさんがご覧になられるときはどんなお話か楽しみですね(^^)

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
録画したビデオを観ながら書き起こしました!!

♪yukatanさん ご訪問&niceありがとうございます。

♪あやさん Sazabyさん hitomimiさん ほりけんさん 私が三人目さん ぴーすけ君さん 釣られクマさん fantaさん xml_xslさん kakasisannpoさん よっし〜さん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-23 20:45) 

hasakura

うさぴんさん
楽しそうですね。 今度、見に行ってみようかな?
さて、お聞きしたいことがあるのですが?
ディズニーシーのサルサ・サルサ・サルサはもう終了したのでしょうか?
教えてくださいませんか?
by hasakura (2010-03-23 20:52) 

うさぴん

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます。
サルサ・サルサ・サルサ、今公式HPのショースケジュールを見ましたが、全然載ってないですね・・・今だけ休止か、完全に終了したかどうかは・・・ちと不明ですm(__)m
ディズニーレポは書くのですが、実際はそんなに詳しくないんですよ〜(汗)
インフォメーションセンターに電話すると教えてくれますよ(^^)

♪トメサンさん takoshiさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-23 21:38) 

oyatu55

うさぴん様のツッコミ…いつもながらniceです(笑)
ショーを観ている時は全く気になりませんでしたが、そう言われてみればドナちゃんは直ぐに虹!と言ってましたね(^。^;
続くタイタニックとは...?!
こちらも楽しみにお待ちいたしております(^^@

ふと左を見ましたところ…
ガチャピンの歯よりも大きな大粒が…ガチャピンの頭上から降っていました!! ガチャピンは寝てるようです(驚)傘さしバージョンに興奮です~~!!
by oyatu55 (2010-03-23 23:07) 

かずかず

はははっ、ナイスつっこみですね☆
トラブルメーカー1ズ(ツインなので)とトラブルメーカー2が
それぞれやらかしてくれますよね~私もよく7個も食べ物をって思いました。
水色はよっぽどなかったのかな~と思いました。あごのアイスキャンデー?
思わず、プー!!と笑ってしまいます。なかなか良いパペショーです♪
ぜひ、クリスマスバージョンのも吹き出してしまったので、ぜひぜひ。
「似合う~?」と、思いだすだけで笑えます~きっとYoutubeで。。
(もしそんなのとっくに知ってるぜい!だったらごめんね~ごめんね~)

by かずかず (2010-03-23 23:30) 

ぶち

あはは、おもしろかったですっ(^^)
カエルさん、復活してよかったっ!!
by ぶち (2010-03-24 09:59) 

きゅんちゃん

ぺらぺらのカエルさんが(涙)
カエルさんはいつも苦難を強いられていますよね。。。
でもとにかく元気になってよかったです。
このパペット劇は色んなバージョンがあって
かわいくておもしろいですよね!
(カエルさんはいつも大変ですが・・・)
by きゅんちゃん (2010-03-24 13:26) 

まなな

なにもペラペラにしなくてもいいのに~と思いました^^;
放置されて、ペラペラになって。。。カエルさん大変だったです^^;
そんなお話を見た子供たちは、それを教訓にして成長していくのですね。。。w
by まなな (2010-03-24 13:43) 

りり

こんな内容に変わったのですね。
うさぴんさんのつっこみがとても面白くてうけました(笑)
カエルさん、大変だったけど、何とか復活して一安心ですね(^^)
チーデーもドナちゃんも優しいけど、間違ってしまったのですね(^^;

by りり (2010-03-24 20:18) 

シマリス

チーデーのセリフ完璧でしたよ~さすがです。
チーデーの声付で読んじゃいました。
確かによく考えると強引に虹に持って行き、
残酷な事やってますよね。
かえるさん元に戻ったからめでたしめでたし
ですけどね。(笑)   
by シマリス (2010-03-24 22:59) 

にわちゃん

このパペットショー最高ですよね。
チデ&ドナのやらかしようや、
逆にミニーのおっとりさがよかったです。
by にわちゃん (2010-03-25 09:21) 

うさぴん

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
今もガチャピンは雨に打たれて寒さに震えているようです。
この「現在の天気」結構面白いんですよね〜
地域をかえられるので、沖縄とか北海道にしたらまた楽しいかもしれないですね(^^)
パペットショーは、キング達以外はまことに急展開のセリフ省略でした。キッズ向けでもしっかりショービジネスの世界でしたね(^^;)

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
クリスマスバージョンも面白いんですかぁぁぁぁ(><)
無論全くこれっぽっちも見たことがないです。なんせ、これが最初で最後だと思ってますから(^^;)
さすがかずかずさま、なんてお詳しい!!
いろんなバージョンがあって楽しいんですね、他のも自分の目で見たいです(><)

♪ぷちさん いつもnice&コメントありがとうございます。
カエルさん、このまま大惨事になったらどうしようかとハラハラドキドキのお話でしたよ〜(^^;)

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
どのバージョンでもカエルさんは苦難の道まっしぐらなんですね(><)
ほかのバージョンのパペットショー、見てみたいです(泣)
さすが年パスホルダーきゅんちゃんさま、いろいろなバージョンをご存知なんですね!!

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ペラペラ+皮膚の色が危険な感じに・・・・・・・
ここのお話を見た子供達は、初動救助の方法を学んで行くのです。
放置してはいけないとか・・・2人で発見した場合は一人がその場に残るとか・・・(^^;)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
どのバージョンでもカエルさんの苦難は変わらないようですね(^^;)
みんな親切でやっているのに、ものすごく裏目に出ていて、それがちょっと笑えるような・・・笑えないような・・・複雑なショーでした!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
録画したものを10回くらい見直しました(^^)
パペットは本気で売り出してほしいです。先日行ったときはパペットタイプの風船もなくなってました。
商品化・・・してほしいですね!お財布には優しくないですが(^^;)

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
チーデーとドナッち、親切にしているのにものすごい裏目に出てましたよね(^^;)
もう笑っていいのかわからないくらい複雑なショーでした(笑)

♪今造ROWINGTEAMさん アヤメセブンさん たかひろさん しんちゃんさん タケルさん やまさんさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-25 21:25) 

タッキー君

ミキミニがカエルさんを置いて、その場を後にするシーンがある様ですが
他のショーでも、そういうシーンがありますよね
クリスマスの時も、プルート達がミッキーを探しているのに
ミニーちゃん、ミッキーを見かけたら声を掛けておくわねと
去って行ってしまいました
以外と、そういう点ではシビアですよね (^_^;)
でも、ショーの進行上仕方無いのかもしれませんね (^^ゞ

by タッキー君 (2010-03-26 01:38) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
ショーの時間や、ストーリー展開の関係上止む無しなのかもしれませんねぇ(^^;)
クリスマスのショー、見たいです!!
サンタの衣装がかわいいんでしょうね〜
by うさぴん (2010-03-26 21:06) 

うさぴん

♪れかせさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-29 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。