SSブログ

休日ディズニーランド☆リズム・メロディー・ハーモニー鑑賞 編 [ディズニーランド訪問記]

この日のリズメロ鑑賞については、かずかず様、チーデースポットについていろいろとお教え頂きありがとうございましたm(__)m
そして・・・
ごめんなさーーーーーーーーーーーーーーーーーい(;>_<;)
せっかく教えて頂いた右端スポットをゲットすべく、2回目のリズメロの最初から右側(広場の横)の大観衆の中で突撃準備をしてがんばりました!!!
でも、いざ2回目が終わってみると前方の観客は動かず・・・
何処が最前かもわからないくらいの大観衆が残ってしまい、結局その場所はゲットできませんでした…>_<…
(心の中で)号泣しながら、右サイドの花壇まで後退。
花壇の前でスタンバイしました。
開始5分前には広場は人で埋まりました。結構怖い状況です・・・人混み恐怖症かも(O.;)
うさがいた花壇前には若干のスペースがあり、人々の真後ろよりかは若干マシか?と言う感じです。
でも。。。やっぱり背の高い方が近くにいらっしゃったのでよく見えませんでした(T.T)
遠くて暗くて障害物が多いため、写真がぼけぼけです。
いつもお越しいただく皆様の芸術のように美しいお写真に比べ、とってもはずかしいのでサイズを小さくして掲載させていただきました(泣)

それでは、孤独・混雑・極寒・空腹に耐え、後方から背骨の1つ1つ限界まで延ばして背を高くして撮ったリズメロ鑑賞レポ、さらっと行きましょう!

オープニング。舞台にバンドメンバーが登場です。
1.jpg
まずはバンドの方々がかっこ良く演奏します[るんるん]
2.jpg
そして、人の頭の間からするりんっとミッキー登場[exclamation]
花火なしの飛び出しでした。シルエットがかっちょいいです[ぴかぴか(新しい)]
3.jpg

2曲目、リズムその1
ドナッちとグーさんのお時間です。
ドナッちのトライアングル、グーさんの楽器でリズムをたたきます。
5.jpg
カンカンカン、カカカカン♪
6.jpg
コンコンコン、スココンコン♪
さすがキャッスルショー、舞台が大きいだけあって華やかなショーです!

リズムその2
メアリポピンズとペンギンさん達のリズムショーです。
休憩時間。背骨限界まで延ばすの結構疲れます(^^;)

リズムその3
来ました!チーデーのお時間です。
なぜか障害物のほとんどない写真になっております(^o^:)
ジャンカジャンカジャン♪
7.jpg
ジャンカジャンカジャン♪
8.jpg
ジォカッジャジャカカカ♪
9.jpg
ジォカッジャジャカカカ♪
10.jpg
ポン!?
11.jpg
ヨロッ!?
12.jpg
ぷぷぷぷぷっ!
13.jpg
あ〜はははははは!
・・・・・
14.jpg
リズムの最後はドナッち達・ダンサーの皆様とのノリノリのショーでした。
15.jpg

続いてハーモニーです。
16.jpg
1曲目はバイオリンの演奏です。3クイーンが奈落からアップされます。
17.jpg
バイオリンを演奏しながら3クイーンは3方に散ります。
右側のデイジーが撮りやすい位置だったので、デイジーショットを
18.jpg

2曲目はアメリカンなチアガールたちのダンスとハートの女王とアリスの登場でした。
シンデレラ城にハートが映し出されました。
休憩時間その2。
19.jpg

3曲目はシンデレラの登場。
続いて休憩中。
20.jpg

4曲目は扇子を持った3クイーンによるノリノリダンスです。
こちらもデイジーがよく撮れていたので掲載です。
chara♪chara♪chara♪chara♪chara♪chara♪
FuFu♪
21.jpg
chara♪chara♪chara♪chara♪chara♪chara♪
FuFu♪
Aaaaaaaaaaaaaa〜
22.jpg
このダンスが最高にノリノリです!

そしてハーモニー。
ミッキーが静かに登場します。
「リズム・メロディー、この2つがとけ合って、素晴らしい世界がうまれるのさ!」を合図に他のキャラ達が歌を歌います。
23.jpg
シンデレラ城にお花が映し出されます。
24.jpg

そしてフィナーレの曲です。
25.jpg
キングがセンターでバックダンサーをたくさん引き連れてかっこよく踊ります。これは文句なし、キングと呼ぶにふさわしいかっこよさでした。
26.jpg
最後の曲が終わると、アンコールがかかり、会場も手拍子。
さらに最後の曲と同じ曲がかかります。
シンデレラ城に花火が上がり、グランドフィナーレ!
ダンサーさんたちが順々にはけていきます。

キャラ達の挨拶の時、ミニーがデールに・・・!?
27.jpg
ミッキーは隣でメソメソしておりました[あせあせ(飛び散る汗)]チーデーは修羅場を避け、さっさと退散のようです[がく~(落胆した顔)]
28.jpg
最後にミキミニが残り、手をつないで奥へ・・・
29.jpg
そしてゆっくりと・・・
30.jpg
すべてのダンサーがはけた後も曲は続きます。
曲が終わるまで録画。大観衆もほとんどいなくなり、本日のランド訪問。終了です。
おみやげを買って一目散に退散しました(><)

休日ディズニーランド☆おまけ 編 に続く

nice!(25)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 17

りり

ミニーとデールがラブラブなんですね(笑)
メソメソしてるミッキー、かわいそうなんだけど、ちょっとうけました。
寒い中、ご苦労様でした!
by りり (2010-03-26 22:49) 

yukatan

メソメソしてるミッキーすごくかわいいです!
夜の回は昼より登場とかに迫力がありますね(^^)
場所取りお疲れ様でした~*

by yukatan (2010-03-26 23:52) 

hasakura

うさぴんさん
こないだは情報ありがとうございます。

4月ディズニーに行くのを楽しみにいろいろなことを考えて楽しみにしています。

特に久しぶりにエンジェルが出て来るので楽しみです。
by hasakura (2010-03-27 05:27) 

かずかず

きゃー!自分の名前があって、最初、おどろきました。おうぅ?
しかしうさぴんさんの行かれた日はイベント最後の日曜だったので、
さぞかし大変だったのだろうと思います。
私は何度も行ってたから知っていただけで、謝る必要はないですよ♪

お写真の中に、チーデーの一番の見せ場があってよかったです。
いいんです~心のアルバムにおさめればいいんです~
私個人としては、ミッキーがめそめそしている所が異常にポイントですが、
孤独・混雑・極寒・空腹に耐え、背骨を伸ばしきって...
むしろ、そんな中がんばってくれたうさぴんさんに座布団10枚です!
やまだくーん!
by かずかず (2010-03-27 06:52) 

oyatu55

長時間のスタンバイ…本当にお疲れ様でしたm(__)m
2回公演から3回目まで…結構ありますよね(^^;
チーデーのクリアなショットは、おさすがでございます!!
ミッキーが涙している姿にドッキドキです☆
by oyatu55 (2010-03-27 06:58) 

koumam

やはりすごい人だったショーみたいですね(><)
お疲れ様でした(^^)チーデーの動きが可愛いです(^^)
メソメソしてるミッキーがまたラブリーです☆
by koumam (2010-03-27 09:07) 

うさぴん

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
「ご苦労様でした」という言葉が妙にしっくりしてしまいました・・・まさにそんな感じでした(^^;)
ミニーとデール、スパジャンでもそうでしたし、ちょっとあやしいです!!!!

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます。
メソメソバージョン、かわいくて貴重かもしれませんね(^^)
夜だときれいなんですが、写真はぼけぼけになっちゃいますね(^^;)
yukatanさんのプロフィール画像、アロハミッキーですね!!!

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます。
なんのお役にも立てず、もうしわけございません(><)
自分も不明な点はインフォメーションセンターに電話してしまうのです!
4月のご訪問、楽しみですね〜
何をしようか決めている今が一番ワクワクする時ではないでしょうか(^^)

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
おろろ〜ん(><)←座布団10枚の上で泣いている。
せっかくあんなに詳細に教えていただいたのに、人の渦にのまれました・・・
でも、右寄りにはいたので、右端のステージで踊るキャラはよく見えたと思います!
ありがとうございましたm(__)mまたよろしくお願いします(^^;)
メソメソミッキー、いいですよねぇぇぇ、修羅場をされるチーデーもいいですよねぇぇぇ(^^)
あ、ちなみに、翌日からこの時の無理な姿勢がたたって筋肉痛に激疲労で大変でした〜hahaaa♪

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
長時間スタンバイ・・・hahaaaaaa♪(ちょっと変になっている)
人の頭の影からステージが見えるという感じでした。
チーデーはステージ上段にいたのできれいに撮れたようです。
メソメソミッキーに修羅場を避けるチーデー、ステキ?でしょ〜
結構お気に入りの構図です(^^;)

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
はい。もんのすごぉぉぉぉい人でした。
シンデレラ城前広場が埋まりました。人ごみ恐怖症になるくらい危険な感じがしました。
チーデーダンスもかわいいし、メソメソミッキー、修羅場避けチーデー、偶然の傑作写真です(^^)

♪xml_xslさん トメサンさん いつもniceありがとうございます。

♪まちゃこさん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-27 09:39) 

いとお

すごい!素敵!!
これは見てみたいですね(^^)
それにしても人がすごかったんですねぇ(^^;
by いとお (2010-03-27 10:27) 

にわちゃん

なかなかうまく撮れてますよ。
我慢して待った甲斐がありましたね。
しかもチーデーは障害物なしとはさすがです。
めそめそミッキーがかわいいです。
夜のリズメロはきれいです。
by にわちゃん (2010-03-27 11:07) 

piano

楽しそうですね(^^♪
これはおひとりさまで観たんですよね?
by piano (2010-03-27 11:58) 

たかひろ

僕は左サイドの花壇前から撮影しましたが、
少し前に大きな耳をつけたままの子供が2人。
しかも、親が子供を抱っこ。親の頭の高さ越えてる。
てな感じで、あまり見えず、あまり写真も撮れずという感じでした。
by たかひろ (2010-03-27 21:39) 

シマリス

たくさんの素敵なお写真ありがとうございます!
さらに、チーデーのボディパーカッションは力作です!
ショーは終わりましたが、未だにCD聴いています。
本当に楽しいショーでした! 
by シマリス (2010-03-28 08:19) 

うさぴん

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
もの凄い人でしたが、ノリノリの音楽イベント、超楽しそうでした~(誰かと一緒なら楽しいはず!)
ビデオを見返すたびに一緒に踊りたくなります(^o^)

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ありがとうございます~
四大苦、耐えたかいがありました(;.;)
チーデーはたまたま出現ポイントが良かっただけのようです。丁度センターはずしの上段でしたので、奇跡的にも人の頭が入りませんでした!!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
はい。。。。。。。。。。。。。。。。独りぼっちで無言・無表情で撮影しておりました。
暗闇だったので少々救われました。
そして、撮影が終わったら一目散に退散しました…>_<…

♪たかひろさん いつもnice&コメントありがとうございます。
あわわわわわわ(;゜)!
相当悲惨な状態でしたね(T^T)
人が多いとキャストの手を出せない無法地帯に成り下がりますよね・・・
もう少し何とかしてほしいと真に思います…>_<…

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
おぉぉぉぉ(!o!)!
ボディパーカッションだったんですねぇぇぇ)^o^(
いつもいつもありがとうございます~
ほんと、とってもとっても可愛かったです(*^_^*)
CDは買っていないのですが、ビデオはこのブログのために10回は観ましたよ~

♪ほりけんさん sachiさん disneyworldさん 今造ROWINGTEAMさん いつもniceありがとうございます。

♪みずぽりんさん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-28 11:52) 

うさぴん

♪れかせさん まななさん よっし〜さん あやさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-03-29 19:21) 

タッキー君

タッキー君が見た時は、前に学生風の女の子がいて
隙間を見つけて撮影していたのに
そのこが動き回るもので、上手く撮れませんでした (^_^;)
来年も再演してほしいけど、何か見易くなる方法を考えてほしいですね
by タッキー君 (2010-04-01 02:14) 

きゅんちゃん

めそめそミッキーがすごいです。
かわいそうだけど、かわいい♪
扇子のダンスは本当にのりのりで楽しかったですよね!
孤独・混雑・極寒・空腹・爪先立ちの5大難関に耐え、
頑張ってみられたのですね!!!お疲れ様です~
夜の雰囲気がとってもステキでよかったです☆
by きゅんちゃん (2010-04-02 12:35) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
あーーーーー、前の人、確かに動き回ってました。
特に背の高い方が動くので、画面にはいつも黒い山が・・・
椅子席抽選がいいかなぁと思います。
来年も再演してほしいです!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
めそめそミッキー、修羅場。。。
すばらしい場面ですよねぇぇぇ(^_^;)
扇子ダンス、一番好きな所です!!一緒に踊りたいです!!
皆様の暖かいコメントを頂き、5大苦に耐え、がんばった甲斐がありました!
本当にありがとうございました!!
by うさぴん (2010-04-04 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。