SSブログ

のだめカンタービレ最終楽章 後編 [映画のこと]

評価★★★★★ 何度でも観たい級!!
(?_?)このタイトル前に見たことある・・・エラー?
と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、このタイトル間違いじゃぁないですよ(*^。^*)
そうです!人生発!!!!同じ映画を再鑑賞して参りました~
独り言のような感想をちょこっと書きます。セリフなどは正確ではないと思います。
この映画観たことのない方は「なんのこっちゃ?」になると思いますので、是非スルーして下さい。

その代わり、最後にお台場レポなども入れたいと思います!

人生初の同じ映画を映画館で再鑑賞しました。
SANY0032 (2).JPG
今回はストーリーを知っていたので余裕を持って鑑賞でき、のだめの部屋のこたつに置かれた「あなた・おまえ」湯飲みや、ゴルゴ13フィギア?もばっちり確認することが出来ました。

ショパン・ピアノ協奏曲第一番・第二章をBGMに、ヨーロッパの風景、のだめと千秋先輩の心のすれ違い、物事がうまく進まない事への苦しみ・葛藤・そして喜びなどが展開されていきました。
2時間20分の映画、2時間近くは涙涙の内容でした。
千秋先輩が音楽に集中するために別居。
一人で音楽の勉強をしなければならないのだめ。

「おい、潰れ肉まん」
のだめの目標である千秋先輩とのコンツェルト、この曲で!!と思ったものが既にルイと演奏することを知った時。。。
「仕事なんだから仕方がない」とわかってはいる。でも学校でもコンクールに出してもらえない、どんなに練習してもいいと言ってもらえない、いろいろな不安と混ざってシーツ被って一人で泣く姿を見て千秋先輩の言った言葉。
のだめの苦しい心内を知って一緒に旅(練習)をする二人の姿。
見ているこっちまでうれしくて、それでもどこか切なくてドキドキ。

「イツマデツヅケレバイイデスカ・・・」
のだめの心の声。。。天才でありながらも、心の奥では早く終わらせたがっている。。。
その心の迷い、苦しみが伝わってきて涙がでました。。。

そして必死の努力虚しく自分の目指す物をルイが代わりに成し遂げてしまった時、千秋先輩に言った言葉・・・
ここが一番切なくて悲しくて涙が止まりませんでした。

「のだめをこの舞台に立たせるために、神様が俺を日本に留めていたのかもしれない」
絶望の淵に立たされ、目指した人とではないデビューを果たす時。
全然うれしそうじゃなかった表情にも涙。
それでも天才なので強烈なデビュー演奏。
ショパン・ピアノ協奏曲第一番の曲とともに千秋先輩の回想が心に響きました。
デビューの後、あれ以上の演奏は出来ないと姿をくらますのだめ・・・

ピアノも千秋先輩とのことももう終わりかと思われた時、千秋先輩が、プロにはならなくてもいい。のだめにはもう普通の人生を!と決意して走るシーン。
期待と不安にハラハラドキドキ。
それでも、やっぱりのだめのピアノを聞いてしまうと、普通の人生を・・・の決意が崩れ。
人生最大の賭け?!と思われる行動。
途中からのだめの表情が晴れた時、今度は感動と安心のうれし涙が出ました。
心の迷いがなくなった二人。未来に向かって終わりのない道を進むことを決意した二人。
超ハッピーエンドとなりました。
エンドロールも最後まで鑑賞。
涙涙の映画でありながら、こんな晴れやかな気持ちになれるのも初めてです。
(あくまで個人の感想ですよ)

[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]

それではお約束のお台場レポ

まずはこんな所に行ってみた・・・香港???
SANY0024 (2).JPG
いいえ小香港です!
行き先はこちら。
激辛デンジャラスな麻婆豆腐の店。
SANY0017 (2).JPG
肉が得意ではないうさが頼むのは「おからの麻婆豆腐」1280円也
SANY0013 (2).JPG
挽肉の代わりにおからが使われております。
SANY0014 (2).JPG
付け合わせはザーサイとコーンスープ。
SANY0012 (2).JPG
ザーサイはこれだけ食べるとピリ辛です。しかし、デンジャラスな麻婆豆腐と一緒に食べると甘い口直しに変わります(O.O;)(o。o;)
コーンスープは熱いので麻婆豆腐の前に終わらせなければ命取りです。口の中が激痛なので熱い物は危険。
水は・・・デンジャラスな食べ物の時は飲んではいけません。余計に辛味が増します。

こちらは口直し用に頼んだキュウリです。
SANY0015 (2).JPG
チリソースに見える白いつぶつぶはニンニクです(*^。^*)
チリソース、砂糖がたくさん入っているので甘いです~
おいしーでーす\(^O^)/

麻婆豆腐、食べているとキズもないのに口の中が痛くなります。デンジャラスな食べ物です・・・
でも止められません・・・中毒性、デンジャラス[パンチ]

デザートは杏仁豆腐です。ホットペッパーのクーポンで頂けます。
SANY0016 (2).JPG
ほっとします~

続いてこんなおやつを食べました(一緒に行った方がね)
「生まれたてソフト」です。新しくできたお店です。
ブルーベリーをチョイスです。
SANY0019 (2).JPG
食券を先に買う仕組みです。
SANY0020 (2).JPG
何が生まれたてかと言うと、食券を渡すと、白いソフトクリームにブルーベリーの実をごろごろと入れ、その場で混ぜます。
そしてソフトクリームにします。
ブルーベリーの皮見えますか?
SANY0021 (2).JPG
やさしいお味でした~

その後は小香港のほぐし処です。
SANY0025 (2).JPG
この萌える若菜のアロマオイル、気になります[あせあせ(飛び散る汗)]
SANY0026 (2).JPG
こちらでむくんだ足をほぐして頂きました。
オイルはスーッとして森の香りがいたしました!!
こちらのお店、サンプル品を頂けることが多いです。
今回はこちらを頂きました!
SANY0033 (2).JPG
お得お得~

サンプル品に気をよくしていると、外はすっかり夕暮れ時です。
大観覧車にもライトが点きました。
SANY0027 (2).JPG
・・・下の方・・・電球切れですかねぇ・・・
直さないんですかねぇ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

最後は夕飯のテラスからの夜景です。
レインボーブリッジ、地味だなぁ(¨;)
下のレインボーな屋形船の方が目立ってるよ~
SANY0028 (2).JPG
レインボーブリッジ、クリスマスなどのイベント時にはもっと派手になります!


おまけのおまけ
これは映画館に飾られている夏の映画のCM。

このおじさん達・・・ほんとにウケルッ(^v^)
nice!(40)  コメント(14) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 14

かずかず

はい!全くしらないわたし。
さっぱりわからないでございました。
でもわたし、気にいった映画は二度はあたりまえで三回もよくあります。
辛いまーぼー、ちょっと興味しんしん☆
香港みたいなかんじですね。ほんとに、そして私は香港旅行を企み中。。
レインボーブリッジきれいにとれてますね。やっぱ東京さの夜景はけれいだす。
by かずかず (2010-05-26 20:50) 

かずかず

あら、けいたいから移動しながらかいたから、
誤字だらけの文章のつながりなし。すみませんです。
by かずかず (2010-05-26 20:55) 

りり

再鑑賞したのですね♪
私ももう一度確認したいとこがあって、再鑑賞したいけど、DVD出るまで待とうかな(^^;
のだめと千秋先輩の気持ちが切ないですよね。
でも、ハッピーエンドで良かったですね(^^)
by りり (2010-05-27 11:12) 

koumam

2回目の鑑賞・・・と聞くとますますTSUTAYAさんに
行かねば~と思ってしまう私です(^^)
やはりドラマから映画へ~見てみます~☆
お台場・・・未だにまだ一回も行ってなくて(><)
最近は本当、パークオンリーな関東への旅です(笑)
本当香港のようで面白いですね~一度行ってみたいです~♪
by koumam (2010-05-27 15:19) 

oyatu55

2回鑑賞とは凄いですね♪
私の次回の映画は…踊る大走査線になりそうです(^w^@
おからマーボー、初めて拝見しました!!
ヘルシーで美味しそうです~☆
by oyatu55 (2010-05-27 23:04) 

SIBA

感動する映画は、何度でも観たいですよね♪
私、この作品で樹理さんのファンになりました。
美味しそうな画像がいっぱい!
あぁ~ 美味しそうだこと♪
まだ、お昼ご飯食べてないんですよ~^^;
by SIBA (2010-05-28 13:54) 

yukatan

のだめ~分からない(>_<)
見てなかったのが残念です↓↓
2回も鑑賞されたということは相当おもしろい映画なんでしょうね~☆

と、言うことでコメントはお台場レポメインで・・・
おからマーボすっごくおいしそうですね~!!お写真見てるだけでもやみつきになりそうな感じです(^○^)!
生まれたてソフトも初めて見ました~おもしろそうですね☆
マンゴーが食べてみたいです~♪
by yukatan (2010-05-28 23:16) 

ダッフィ子

のだめしらないけど今見てもわかるのかな?



マーボーおいしそ~~~~~(><)
いま食べたい夜ごはんマーボーにししてっていってみよ!!!
by ダッフィ子 (2010-05-29 11:26) 

シマリス

のだめは全然見ていないのでわかりませんが、映画館に二度見に行くって事は相当いい映画なんですね!

by シマリス (2010-05-29 13:48) 

いとお

のだめ見たいぃ~~~~~~~~~!!
いいなぁ~、前編も見てないので
日本に行ってDVD買おうかなぁ~(^^;
お!踊る!もやるんですねぇ(^^♪
by いとお (2010-05-31 02:09) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
のだめはただの個人的な感想です。
スルーしていただければ幸いです(*^^*ゞ
感動映画、2度3度は当たり前なのですね!なんだかホッとしました。
デンジャラスマーボー、一度食べたらやみつきです。
中毒性のある危険な食べ物ですよ~

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
人生初の再鑑賞です。
何度見ても良い映画でした(*^^*ゞ
二人の心のすれ違いが切ないですよね~
DVD発売が待ち遠しいです(*^。^*)

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
前編はそろそろ発売されると思います。
もう出ているのかなぁ?
ドラマの1から見ないとやっぱりストーリーがわからないかもしれませんね。
お時間の余裕のある時にぜひ!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
踊る大捜査線、楽しみですねぇぇ
映画館のポップの署長達。。。相変わらず笑えますよねヽ(´・`)ノ
おからマーボー、肉が得意でない私にはもってこいです。
ヘルシーでいいですよねー
あ、この店、ライスおかわり自由です(^◇^;)

♪SIBAさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
この作品で樹理さんのファンになられたんですね!!
良い演技してますよね~
おいしい物がたくさんありました。
デンジャラスマーボーは今すぐにでも食べに行きたいです!!

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
あぁ、映画は個人的な感想なのでスルーして下さいねぇ(*^^*ゞ
おからマーボー、今すぐにでも食べに行きたいです!!
それくらいデンジャラスな食べ物ですよ~
生まれたてソフト、果実がそのまま入っているので本物の味!という感じでした!
いろいろな物が発売されますよね(*^。^*)

♪ダッフィー子さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
のだめのレポは個人的な感想なのでスルーして下さいねぇ(*^^*ゞ
お母さんは麻婆豆腐を作ってくれましたか?
ここの写真の麻婆豆腐は激辛です。
大人になったら食べてみて下さい!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
個人的な感想なのでスルーして下さいねぇ(*^^*ゞ
でも今までの人生で一番良い映画でした。
dvdの発売が待ち遠しいです。

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
dvd、あと数ヶ月で出ると思いますよ!
前編はもうすぐ発売らしいです。
夏過ぎか秋頃には出てほしいですよね!
踊る大捜査線、久々の復活です。
署長達の保身度合いが楽しみです!!

♪abikaさん しんちゃんさん fantaさん shinさん りぼんさん PENGUINGさん 釣られクマさん 新危機管理研さん yamachanさん takoshiさん よっし?さん hitomimiさん うーぱーさん フォトヒロさん あんれにさん ぴーすけ君さん dorobouhigeさん c_yuhkiさん ゆきぽんさん マロンさん woodさん たかひろさん 今造ROWINGTEAMさん Sazabyさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます(*^。^*)

♪キナコさん ご訪問&niceありがとうございます(*^。^*)
by うさぴん (2010-06-01 19:04) 

きゅんちゃん

映画が1000円の日に仕事帰りに行こう!と思っていたら、
もう昼しかやっていませんでした。。。
またテレビかDVDで鑑賞し、涙したいと思います!
マーボーがおいしそう♪
by きゅんちゃん (2010-06-02 12:52) 

タッキー君

ロードショーが昔、何回でも見れた時には
殆どの作品2回づつ見てました
2回目見ると、こんなシーあったかななんてシーンが出てくるんですよね
ちなみに、同じ映画を映画館で最大見たのは
スティーブマックイーンとポールニューマンのタワーリングインフェルノで
3か所で4回見ちゃいました (^^ゞ
by タッキー君 (2010-06-03 01:28) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
おぉ、そろそろ上演終了なんですね(;>_<;)
しかーし、上演が終了したらDVDが出ますよー
楽しみですねぇぇぇ
マーボー、こちらにお越しの際にお試し下さい。
中毒性があって楽しいです~

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
今は完全入れ替え制ですものね、続けて何度も観るというお得なことはできなくなってしまいました。
ドラえもん映画の初代の頃は指定席でもないし、完全入れ替えでもありませんでした。
タワーリングインフォルノ、何となく聞いたことがありますよ!!
3カ所で4回!!すんばらしい映画なんですね\(^O^)/
by うさぴん (2010-06-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。