SSブログ

6月のあほるだ~日記☆ハーバ研究所株主総会 [あほるだ~日記(株のこと)]

既に季節は7月へ。つゆと言いながらも毎日暑い日が続きます。
遅ればせながら6月レポをさせて頂きたいと思いますれば、ぜひともおつきあい下さいますよう、よろしくお願い申し上げますm(__)m
6月は総会に優待てんこ盛り、あほるだ~の季節です。
サラリーマンにとってうれしい休日開催の株主総会。
今回はハーバ研究所株主総会にお出かけして参りました!
こちらの総会、取り扱い製品のセールも同時開催されます。
うさはセールが目的ですヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

場所は新宿京王プラザホテルです。
SANY0001.jpg
今年は4階・5階の2フロアーで開催するようです。(去年は5階だけでした)

(ここからは写真があまりありませんm(__)m)
セール会場は4階。
開場と同時にセールへ!!と思いましたが付いたのは10時過ぎ・・・既に完売続発でした…>_<…
とりあえずお目当てのダイエットクッキーとダイエットシェイクは残っていたので、お小遣いの許す限り抱え込みました。
セール開場では、メイクアップアーティストによるデモンストレーションも行われ、人々でごった返しておりました。
奥の方ではダイエットクッキーの試食もあります。
人があまりいなかったので、うさも4枚くらい(5種類あります)ぼりぼりと頂き、その隣の高麗人参茶コーナーで喉を潤し、小腹を満たさせて頂きました\(^^@)/
そしてこちらでは株主総会の風物詩、お持ち帰り様が観られます。
お子様にクッキーを取らせては袋に詰めるお母様。
セール品を入れるショッピングバックにそのままクッキーを入れるお姉様。
バックは回収されるのですが、この後どうなったのでしょうか、気になります。
その勇気に脱帽です。
確かに買うと高いので、持ち帰れればお得です。
風物詩を見物しつつ、セール品の会計へ。
ここは大行列です。30分くらいは並んだでしょうか?
セール品はニコニコ現金一括払いが決まりです。この日のために貯めておいたお小遣いをポーンと使い、持参したエコバックにグイグイと詰めて頂き、セール開場を後にしました。

お次は総会会場へ移動です。
開場は5階です。
途中入場です(__;)コソコソと後ろの方に座ります。
総会の最後に質疑応答の時間があるのですが、最後の質問がすごかったです。
要点をかいつまんで言うとこうです。「イメージキャラの萬田久子さんはもう歳なので、●○ちゃんや×△ちゃん(実際の名前は伏せます)に変えませんか?」
会場内失笑です。●○ちゃんや×△ちゃんのファンの方でしょうか?
社長はもちろん「萬田さん続投!!」とお応えでした!
当然です<(`^´)>

総会はこの後決議へ。
そのとたん人々がワラワラと出口へ向かいました。
きっと懇親会会場へ移動するのでしょうが、今回は総会の案内にも「会場内の株主から懇親会にご案内」と書かれていたので、うさはそのまま座ってました。
総会終了後、懇親会会場へ移動・・・
スタッフの方が「前の席の方から出口の方へ」
と案内しているにもかかわらず、人々が出口へ殺到・・・実力行使あるのみ・強い者が勝つ!も、総会の風物詩です。
うさは危険を避けて最後の団体として4階の懇親会場へ移動しました。

入り口でサンドイッチを一人一皿頂きます・・・
ん?
一人一皿というのはうさの考え???
何皿も持っていく方がたくさんいらっしゃいました。
とりあえずサンドイッチを一皿と隣のウーロン茶を頂き、開場奥の空いているところへ・・・
会場内とんでもなく人口密度が高いです。
結局隅っこの物置みたいな所に落ち着きました。
頂いたサンドイッチはこちらです。
SANY0004.jpg
おいしかったです!
おにぎりコーナーも反対側にあるらしいのですが、それは強い者が勝つシステムに違いないので最初からあきらめです。

サンドイッチを頂いたら、次はゲストの萬田久子さんを観るためにステージ前へと移動です。
早めの移動なので前の方になれました。

会場内は危険なほど大混雑。(消防法に違反しないのでしょうか?)
立食ですが、テーブルもたくさん置かれ、ビールやダイエットクッキーがありました。
無論近寄れず。
中には親子三代でお越しの大家族の方もおいでで、テーブルを囲み、食料調達係のおばあさまおじいさまがたくさんのおにぎりをテーブルへ運び、ビールにワイン、何種類ものジュース、クッキーなどで和気藹々とした風景も見られました。
うらやましい限りです。
帰り際に撮影した飲み物提供テーブルですが、酒類は早々に終了。
瓶の炭酸飲料は、皆様瓶のままむしり取ってラッパ飲みでした(^_^;)
SANY0024.jpg
これも風物詩の一つですね。

ステージ前でしばらく待つと萬田久子さんご登場です!
同時に割り込みさんもご登場です!
「割り込むんじゃねー」「きゃー」「わー」あっという間にステージ前は阿鼻叫喚・・・
うさは身動きも取れず、転んで大変なことにならないように必死でした(--;)
風物詩、何とかしないと大惨事まっしぐらです。
一応写真も撮りましたが、電車のラッシュみたいだったのでブレブレでした。
後ろから携帯をうさの顔の前に出してきて撮影する方も普通にいらっしゃいました。
(写真撮影okなイベントです)
まずは社長とのトークイベントです。
SANY0015.jpg
さすがミスユニバース、歳をとっても美しいです[ぴかぴか(新しい)]
こういう方を目指したいですね!
SANY0017.jpg
続いて恒例の萬田さんと写真撮影会です。
これもまた何も考えていない案内方法。
人々がいろいろな所から殺到し、大変なことになりそうでした。
中でもお子様を突撃させ、我先にと撮影をしようとするご家族の方・・・スタッフの方に断られておりました・・・
風物詩・・・

やっと身動きができるようになったのでお土産を頂いて退散しました。
お土産はこちらです。
SANY0026.jpg
年々目に見えて少なくなりますが、景気回復に期待です!
まぁサンドイッチも食べられたし、セールでたくさん買い物できたし、お土産はダイエットクッキーだったし!!
あ、ここのダイエットクッキーとダイエットシェイクおすすめです。他のメーカーとは比べものにならないほど美味でございます(*^_^*)

来年はどうなるかなぁ・・・
少なくとも株主本人のみの総会にして欲しいなぁ・・・
絶対危険だし!

6月のあほるだ~日記☆スターバックスコーヒー株主総会 につづく
nice!(32)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 32

コメント 13

ぴーすけ君

萬田さん、お綺麗♪
by ぴーすけ君 (2010-07-02 16:28) 

koumam

質問で、萬田久子さんじゃなく、他の方に・・・と社長
後で出るのに・・・とちょっとタジタジになっちゃいますよね(;0;)
ダイエットクッキーとかダイエットシェイクってものすごく
興味あります。他社さんのは買った事あるのですが・・・
シェイクおすすめなら是非購入してみたいです(^^)
by koumam (2010-07-02 21:01) 

いとお

おお!色なものもらえるのはいいですねぇ(^^♪
しかし懇親会やセールの様子、、、
すごいですねぇ(^^;
by いとお (2010-07-02 21:38) 

piano

萬田久子さん綺麗ですねぇ^^
サンドイッチ美味しそう♪
私も株主になりたいっ!!!
by piano (2010-07-02 22:20) 

りり

とても濃い内容の株主総会ですね。
貰えるものはしっかり貰いたいですよね(^^)
萬田久子さん、手も足も細いですね!
こうなりたいと憧れますね~。

by りり (2010-07-02 23:40) 

oyatu55

私も万田さんのように年を重ねたいものです…(^^;←夢が大きすぎ(笑)
お土産いいですね~♪
スタバ編も凄く楽しみです!
実は本日…幸運にもダークオレンジフラベチーノ(←あやふや)の試飲が出来ました。たいへん美味しかったです!総会では試飲カップもレギュラーなのでしょうか…♪
by oyatu55 (2010-07-03 20:35) 

シマリス

拝見する所、とっても危険な株主総会ですね!(笑)
万田さんさすがいい歳の取り方してますよね。
懇親会やセールとかもあって楽しそうですね。 
by シマリス (2010-07-03 21:40) 

にわちゃん

いくらなんでも、親子3代はないでしょう。
ここも舞浜並に危険ですね。
by にわちゃん (2010-07-04 00:52) 

うさぴん

♪ぴーすけ君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
ほんと。。。いつまでたっても美しいですよね~

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
最後の質問は場内苦笑・・・でした(笑)
懇親会でもその件がいろいろな所で話題になってましたよ!
ここのシェイクやクッキーは他社に比べると美味しいです!
他社のシェイクを飲んだ後にここのを飲むと、よりおいしさが実感できますよ!
クッキーは普通のクッキー並みに美味しいですよ!

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
風物詩・・・とスルーすることにしております。
お金持ちの集まりのハズなのに・・・すごいですよ~
でもお土産がもらえるのでうれしい総会です!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
萬田久子さん、ほーーーーんといくつになっても美しいです。
あーゆー方を目指したいものですf(^ー^;
ぜひいとおさんに買ってもらって下さい~

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
セールに懇親会におみやげ、そして休日開催。
来年も・・・行きたいなぁと思っております。
萬田さんの美しさを目指したいですね~

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
スタバの総会、ショートサイズのドリンクですよ~
でも飲み放題?です。
ここの総会も飲み放題食べ放題、ただし強い物のみそれが可能。です(^◇^;)
万田久子さんのようになりたいですよね~(夢は所詮夢?)

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
風物詩はデンジャラスです!!
事故が起きれば大けがすると思います。偶然まだ起きていないだけの状態です・・・
毎年萬田さんを観るたびに・・・こういう方を目指さなければ!!!と確認する日でもあります!!

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
きっとお子様名義で株を持っているんだ・・・と思うことにしております。
懇親会がある総会、親子3代大家族多いです・・・
舞浜なんてぇぇぇぇぇ平和な世界ですよ~(;>_<;)

♪yamachanさん よっし〜さん れかせさん dorobouhigeさん kaika-tさん ヒロさん りぼんさん eternityさん c_yuhkiさん 新危機管理研さん アヤメセブンさん xml_xslさん toramanさん たかひろさん 私が三人目さん Sazabyさん うーぱーさん ♪写楽♪さん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-07-04 15:40) 

タッキー君

なんと!子供に突撃させるのはTDRばかりではなかったんですね 
(@_@;)
株主総会までもが!かなり驚きです ((+_+))
株主さんって、お金持ちのイメージがあるのですが
こういう場所に参列するとイメージ変わりそうですね (^_^;)
by タッキー君 (2010-07-04 23:53) 

きゅんちゃん

株主さんが・・・ラッパ飲み・・・
衝撃情報です。みなさまもっとお上品なのかと思っておりましたわ。
萬田さんおきれいですね☆
うさぴんさんとってもいい場所で見られたんですね。頑張られましたね!

by きゅんちゃん (2010-07-06 12:29) 

かずかず

TDRの光景みたいですね。我先っていうのは。
家族連れの株主総会ってイメージくるいますね。
なんだかそれぞれの業界の雰囲気とか、風物詩ってあるけど、
ちょっとげんなりしちゃいますね。
もっとセレブリティであってほしいなとか、勝手なこといっちゃうっ。
by かずかず (2010-07-07 14:15) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
TDRの突撃とは質が違うかも・・・
すごくガラが悪いんですよ(‐_‐)
総会はじぶんが知る場所の中で最もマナーとガラが悪い所です・・・
なので、弱い者でも比較的何とかなる所を選んで参加してます。

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ラッパ飲みなんですよーーーーーーーーーー
ドリンクコーナーで瓶からコップに注いで・・・が基本らしいんですけど、とにかくもぎ取る。そして胃に入れる!
状態のようです・・・鞄に入れる・・・もありありです。
萬田さんはいつまでもお美しい!めざせ萬田久子!を目標にしたいです(*^_^*)

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
TDRの突撃とは質が違うかも・・・
すごくガラが悪いんですよ(‐_‐)
株主総会はセレブとは無縁です。
強い者が勝つ。弱肉強食、マナーとガラが悪い所だったんですよ~
ただしそれは1部の人で、普通の人はセレブです。

♪yukatanさん しんりゅうさん フォトヒロさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-07-07 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。