SSブログ

6月のあほるだ~日記☆スターバックスコーヒー株主総会 [あほるだ~日記(株のこと)]

お次は平日開催のスターバックスコーヒーです。
サラリーマンのうさにとって、有給は犯罪です。
なけなしのフレックスを使って少しだけ参加です。
会場は今なにかと話題の両国国技館です!!
両国駅構内は相撲一色です!
DVC00001.jpg
改札を出た所にはこんな像も。
DVC00002.jpg
国技館は目の前ですが、クレームが出ないように数メートルおきに社員の方が道案内として立っております。
DVC00003.jpg
開場だーいぶ前に到着。
DVC00006.jpg
折の前で待ちます。(ラッシュを避けたのでどうしても早く着いてしまうのです・・・)
DVC00013.jpg
開場前・・・ちょっと怖いです。
警備員さんに、早く開けろよ!とすごむ人が何人も・・・
更に後ろーーーの方からずだだだーと「さっさと開けろ!」警備員さんに詰め寄り、そのまま最前列に並んだ方・・・
総会の風物詩でしょうか(∋_∈)

そして開場。(ここからは写真少ないです)
風物詩の割り込みさんの突撃も開始。ケガをしないように避けるので最前列にもかかわらずすごく後の方で入場・・・

まずは楽しみなドリンクサービスです。
スタバのドリンクサービスは並べば頂けるシステム。弱い者でも安心です。
国技館のドリンク販売コーナーを使ってのサービスです。
数カ所に分散しているので、参加者が多くても結構okです。
地下のドリンクサービスコーナーですが、写真左上の御紋が国技館って感じです。
DVC00010.jpg
今年のドリンクはこちらです!!(ミルク入れちゃいました。ブラックで頂けます)
DVC00011.jpg
お菓子も頂けます\(^^@)/
お菓子は先日発売されたチョコフィナンシェですね!

アイスコーヒーにミルクがほしい時は、開場にわらわらとミルクポットを持ってスタンバイしているグリーンエプロンのバリスタさんに、入れて頂けます。
グリーンエプロンの方は、ミルクポット係とゴミ箱係です。
ブラックエプロンの方も何名か見かけましたが、おそらく説明係としての配置でしょう。
その他にも本社の方が黒いスーツを着てたくさんいらっしゃいました。
たくさんのスタッフの方がいらっしゃるので、会場内の写真はほとんど撮れませんでした(^_^;)
一応「(土俵がある)総会会場は撮影・飲食禁止」なのですが・・・チキンなうさは会場外も撮れません…>_<…
本日のドリンクサービスの銘柄もグリーンエプロンの方に確認しました。
ホットコーヒーはハウスブレンド。
アイスティーはパッション。
アイスコーヒーは7/14発売の粉コーヒー、アイスコーヒーvivaです。
DVC00009.jpg
これが粉コーヒー(インスタントのヤツ)とは(!_+)
おいしくって驚きました!!!


ドリンクサービスでゆっくりした後は・・・
お土産を頂いて会社に向かいます(__;)
お土産はこちらです!
ぎょえぇぇぇぇ封筒だぁぁぁぁ!!
SANY0012.jpg
ついにお土産ナシになったかーーーー!?
まぁ軽いから良いけどね(^_^;)

帰り道は写真が撮れます。
国技館内部にある神社。
DVC00008.jpg
壁際の浮世絵?
DVC00007.jpg
この総会がなければ一生足を踏み入れることがない所なので貴重な体験です。

そして・・・家に帰っておそるおそるお土産の中を拝見・・・
SANY0013.jpg
スタバカード1000円分でした~

毎年楽しみな総会です♪

この他にもバンダイナムコHDやファンケルも懇親会があるのですが、あれは強い者が勝つシステムなので参加せず・・・です(--;)

6月のあほるだ~日記☆株主優待一気にご紹介 につづく
nice!(38)  コメント(13) 
共通テーマ:

nice! 38

コメント 13

oyatu55

ブラックエプロンのバリスタさんも総会に登場していらっしゃるのですね♪
一度コーヒーをいただいてみたいです(^^@
アイスコーヒーのインスタント…とても気になります~☆
by oyatu55 (2010-07-04 20:58) 

しんりゅう

昔話題になった「総会屋」さんとは違った意味で恐ろしい「総会屋」さんですね…
でも、ここならば安心!ですね^^
スタバは株主優待もらっても、お店で喫煙できないので、
何故だか株を持とうという気になりません…
(コーヒーはお持ち帰りでなく、お店で飲む人なもんで^^;)
by しんりゅう (2010-07-04 22:33) 

タッキー君

株主総会はもちろんの事、国技館へも行ったことの無いタッキー君です
しかし、株主総会って怖そうですね (^_^;)
タッキー君にはTDRの方が良さそうです (*^_^*)
でも、お土産は欲しいです (^^ゞ
by タッキー君 (2010-07-04 23:43) 

koumam

株主総会ってちょっとすごそうですね~(^^;)
早く開けろ~とかビックリです(@0@)
美味しいコーヒー頂けるのは暑い日には最高ですね♪
国技館は行った事ないのですが、ちょうどこの記事
拝見してる時にテレビでやっていて・・・おお~って感じでした(^^)
by koumam (2010-07-05 07:22) 

いとお

お!今回はスタバですねぇ(^^♪
シアトルが1号店ですよね。
アメリカつながりで私も株主になろうかな(笑)
by いとお (2010-07-05 11:02) 

taka

私も総会屋かな。
早めに行ってコーヒーを頂戴して逃げました(笑
総会でのお土産や懇親会も楽しみなのですが、懇親会で食べ物の奪い合いなどが多くなっています。
最近はそういうマナーが悪く、混みそうな所は避けて参加しています。

by taka (2010-07-05 12:35) 

piano

国技館にスタバに浮世絵、ミスマッチがいいなぁ(笑)
by piano (2010-07-05 22:06) 

りり

株主総会、それぞれ特徴があって面白いですね(^^)
国技館にも興味があります。
by りり (2010-07-05 22:20) 

yukatan

うさぴんさんのレポでいつも思うのですが、株主総会ってなんかVIPな感じでかっこいいですね~☆!!
株主総会も国技館も行ってみたいです(^◇^)

スターバックスのカード可愛いですよね♬
好きな時に使えるおみやげで良かったですね☆
by yukatan (2010-07-05 23:32) 

SIBA

封筒の中身が気になりましたが、カード1000円分良かったですね!
でも、株主なんだから3000円分ぐらいは欲しいかな♪(^^)
美味しいインスタントのアイスコーヒーなら飲んでみたいです。
by SIBA (2010-07-06 09:52) 

きゅんちゃん

総会の風物詩が・・・怖すぎます・・・
みなさんすごく気合が入っているんですね~
国技館の中、おもしろそうですね~なかなか行く機会はなさそうですが^^
お土産の中身が、ちゃんと使えるものでよかったですね!!
by きゅんちゃん (2010-07-06 12:27) 

かずかず

国技館という場所がすごいですね。
こういう使われ方もしてるんだ~と驚きです。
お相撲さんは、いまや一番の話題?

by かずかず (2010-07-07 14:05) 

うさぴん

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
ブラックエプロンに本社スタッフ、何でも答えてくれそうな面々でした。
14日発売のアイスコーヒー、粉コーヒーとは思えない味でした。
スタバで試飲イベントやるはずです!
是非14日前後にスタバに行ってみて下さい!!!

♪しんりゅうさん いつもnice&コメントありがとうございます。
いわゆる総会屋・・・というのは観たことがないと思います。遭遇したら怖いです…>_<…
でも自分の知る場所の中で、最もマナーやガラが悪いのが株主総会という所です。
ガラが悪い人は1部なのですが、1部が目立つ・・・
コーヒーはタリーズ派ですか?(*^_^*)喫煙スペースありますよね!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
今最も話題性のある国技館です。
同じ風景を毎日ニュースで見ます(^_^;)
地下には大きなお部屋があったり、おみやげ屋さんが並んでいたりと、なかなかおもしろい場所ですよ!
あ、TDRの方がずっと良いと思います。間違いないです!!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
今最も話題性のある国技館です。
同じ風景を毎日ニュースで見ます(^_^;)
地下には大きなお部屋があったり、おみやげ屋さんが並んでいたりと、なかなかおもしろい場所ですよ!
冷たいコーヒーが最高でした!!
株主総会は、自分が知る中で最もマナーとガラが悪い場所です・・・

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ぜひぜひぜひ~
でも優待とか総会土産とかドリンクサービスは日本固有の文化らしいです。
スタバUSAの株主になってもこういうサービスはないはずです・・・

♪TAKEさん ご訪問&nice&コメントありがとうございます。
コーヒーサービス後に撤収、お仲間がいたよかったです(^_^;)
ほんと、懇親会なんかはひどいですよね。
とてもお金持ちのやることとは思えない有様です。
並べはドリンクが飲めるスタバは良いですよね~

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
昔は品川プリンスだったんですよ!
でも株主が激増して大人数をさばける国技館となったのです。
国技館の中は以外とおもしろいです!江戸!という感じです。

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
地下には大きなお部屋があったり、おみやげ屋さんが並んでいたりと、なかなかおもしろい場所ですよ!
江戸!という感じです。
総会、いろいろあっておもしろいです~

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます。
スタバカードは1日でなくなっちゃいました~
お昼ご飯を堪能させて頂きました!
総会は・・・セレブのハズが・・・ガラ悪い・・・お、5・7・5だ!
国技館は中が結構おもしろいのでおすすめです!

♪SIBAさん いつもnice&コメントありがとうございます。
スタバカード、お昼ご飯を堪能させて頂いたら1日でなくなっちゃいました(^_^;)
来年は500円になってたりして・・・
14日発売の粉コーヒー、店で試飲イベントをやると思いますので、ぜひ行ってみて下さい!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
総会は自分が知る場所の中で最もマナーとガラが悪い所です・・・
国技館の中は、地下には大きなお部屋があったり、おみやげ屋さんが並んでいたりと、なかなかおもしろい場所ですよ!
江戸!という感じです。
スタバカードでお昼ご飯を堪能させていただきました\(^O^)/

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
国技館・・・毎日ニュースで観ます・・・
入り口には「記者クラブ立ち入り禁止」の立て札がありました。
すごいんでしょうきっと・・・
国技館はいろんな会社が総会に使ってますよ!

♪りぼんさん 新危機管理研さん しんちゃんさん よっし〜さん dorobouhigeさん toramanさん Sazabyさん ♪写楽♪さん 私が三人目さん kaika-tさん kakasisannpoさん takaさん fantaさん ぴーすけ君さん woodさん あんれにさん xml_xslさん ほりけんさん たかひろさん 今造ROWINGTEAMさん hitomimiさん うーぱーさん takoshiさん yamachanさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-07-07 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。