SSブログ

アデル ファラオと復活の秘薬 [映画のこと]

評価★☆☆☆☆
普通にハリウッド映画だと信じて観に行きました。
しかし映画が始まると・・・
フランス映画とは知りませんでした( ̄▽ ̄;)
フランス映画のセンスってついていけない…
つまらないんだか面白いんだかわかりません~
nice!(43)  コメント(12) 
共通テーマ:映画

nice! 43

コメント 12

botamochi

確かにフランス映画は、私もちょっと・・・┐( -"-)┌
昔レンタルして見たことありますけど、途中で睡魔と闘いながら見た記憶が・・・(ー"ー )
by botamochi (2010-07-07 21:42) 

hasakura

うさぴんさんへ

ほう、なるほどフランス映画は面白くないのですか?
私は、見たことないのでちょっとですが? 

さて、10日ディズニーにインします。 それと、今回はフルーツサンドイッチ食べに行ってきます。

そのために、13日銀座に宿をとったのでした・・・・

さて、更新をお楽しみに
by hasakura (2010-07-07 21:52) 

oyatu55

アデルというタイトルを拝見し…
アーデルハイドを連想してしまいました(^▽^;←ハイジ
フランス映画でしたか~!!
by oyatu55 (2010-07-07 22:58) 

piano

この映画は知りませんが、私はヨーロッパ映画(フランス映画も含む)は
結構好きですよ♪
ハリウッド映画はドンバチが多いけど、フランス映画は味があるように
思うんですが。。。
by piano (2010-07-08 07:02) 

koumam

フランス映画だったんですね~(><)
馴染みがあまりないからフランス映画って私も苦手です~(;0;)
やっぱりハリウッドがいいですよね☆
by koumam (2010-07-08 07:24) 

いとお

そうなんですかぁ~
フランス映画って見たことないかも(^^;
by いとお (2010-07-08 09:56) 

りり

フランス映画、確かにあまり馴染みがないですね(^^;
私もあまり観たことないかも。
by りり (2010-07-08 21:57) 

かずかず

ハリウッド映画は、ハッピーエンドですが、
フランス映画はびっくりするほど、バッドエンドってありますよね?
この映画は知らないのですが、フランス映画の時は心して行きます。
よく言えばシュール?もの悲しい音楽で終わるイメージが‥‥
by かずかず (2010-07-09 06:51) 

きゅんちゃん

あっ、これおもしろそう~って思ってたんですが
☆1つなんですね。
フランス映画は好みが分かれるんよね~きっと。
by きゅんちゃん (2010-07-09 12:21) 

タッキー君

フランス映画ですか!
見てみたいとは思っていたのですが
なんだか、微妙そうですね (^_^;)
by タッキー君 (2010-07-10 00:08) 

シマリス

フランス映画って言うとアラン・ドロンを思い出す、、、古!(笑)
フランス語が結構難しいですよね。  
by シマリス (2010-07-10 00:42) 

うさぴん

♪botamochiさん いつもnice&コメントありがとうございます。
すっかりハリウッドに慣れてしまっていて、フランス映画のそこはかとないエスプリが理解できなくなってしまいました(^◇^;)
もっとがんばらねば!

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます。
週末お天気もってよかったですね!!
今日クールサービスを見てきましたが、リドアイルはすごいことになってましたね!あの辺にいらしたのでしょうか?
銀座、美味しい物が沢山ですよ!楽しんで下さいね(*^_^*)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
アーデルハイド、注意書きがなくても速攻誰のことがわかりましたよ~
むかしからアーデルハイドがなぜハイジなのでしょうか・・・と、思っていたのですが、もしかして「ハイド=ハイジ?」・・・なんとなく謎が1つ解けた気がしました(^◇^;)
あ、フランス映画のお話でしたね~
そこはかとないエスプリ、理解できるようにがんばらないと(^◇^;)
という感じです。

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
そうなんです!!
フランス映画には味があるんですよ!!
でも、ハリウッドの「なーんにも考えてなくて、ストーリーも適当で、ぼーーーーーっとしていてもOK」に慣れてしまったんです…>_<…
とほほほほーーーーーー…>_<…

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ハリウッドだと固く信じて・・・というか、それ以外何も考えてませんでした。
いきなりフランス語が炸裂して驚きました(^_^;)
フランス映画のそこはかとないエスプリ、理解できるようにがんばらないと!!と反省です…>_<…

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
フランス映画って、すごくどくどくな物があるみたいですよ。
まだ数本しか観たことはありませんが・・・
あれがわかる人はすごい人です!そこはかとないエスプリを効かせられる偉大な人なんですよ~

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
映画が始まって、いきなりフランス語が炸裂した時にはどうしようかと思いましたよ(^_^;)
ただ、風景は先日の「のだめヨーロッパ編」と同じでした。
きれいでしたよ~

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
この映画はハッピーエンド?でした。
?が残るのは、やはりフランス映画だからでしょう・・・
最後の最後のシーン、続きがありそうな感じでした。
ありえないくらいバッドエンドじゃなくてとりあえずよかったです・・・

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
フランス映画、慣れるのが大変みたいです。
いつも観るのは邦画・ハリウッド・香港と偏っている物で・・・
おもしろいと言えばおもしろい・・・ような気もしますよ(^_^;)

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
おもしろいと言えばおもしろい・・・ような気もするんですよ~(^_^;)
あまりにも特徴が違うのでついていくのに時間が必要なのかもしれません。
ポスターにフランス映画って大きく書かれていたら観なかったかもしれません…>_<…

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
おぉぉぉぉアランドロン・・・
(^_^;)
フランス映画だったんですね~
アランていう名前の人だったんでしょうか!?
今謎が1つ解けた!という感じですよ~

♪いっぷくさん PENGUINGさん ご訪問&niceありがとうございます。

♪うーぱーさん hitomimiさん たかひろさん kaika-tさん takemoviesさん 今造ROWINGTEAMさん しんちゃんさん アヤメセブンさん toramanさん うさこさん Sazabyさん れかせさん 私が三人目さん dorobouhigeさん ♪写楽♪さん kakasisannpoさん りぼんさん ぴーすけ君さん あんれにさん ヒロさん fantaさん c_yuhkiさん 新危機管理研さん xml_xslさん フォトヒロさん takoshiさん えーちゃんaaaさん eternityさん ぼんぼちぼちぼちさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-07-11 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。