SSブログ

アイアンマン2 [映画のこと]

ちょっと前に観た映画です。
評価★★☆☆☆
1を観たことがないのですが、なんとなく楽しめました(^-^;
ハリウッドのヒーロー物!です!
アイアンマンの顔。。。脱力系だと思うのはうさだけ?

おまけは夏のスパイシー料理の数々です。

まずは夕飯に頂いたとある地方都市に駅前にあるインドカレー屋さんのディナーです。
D1000032.JPG
オクラのカレーです。
カレールーの部分が少ないですが、超沢山のオクラとほどよいカレー。
そして甘いココナッツがぎっしり入ったナン。
最高の組み合わせでした!!!!
D1000033.JPG
ドリンクはグレープフルーツラッシーと、うさはミントラッシーです。
うまいんだこれがぁぁぁ[るんるん]

そして・・・辛い物好きのうさがギブアップした辛みつけ麺・・・
DVC00004.jpg
この赤いスープ・・・ただのラー油じゃーーーーーーーーーーん。。゛(ノ><)ノ
猛烈な辛さに味が全くわからない・・・早い段階でギブアップしました・・・

こちらは四川料理屋さんの麻婆豆腐と成都担々麺です。
D1000027.JPG
激辛をチョイスです。ラー油に浮いている豆腐・・・状態ですが、これは味があります。おいしゅーございます。
D1000026.JPG
正式な担々麺は汁がないらしい。
これが元祖らしいです。
真っ赤なつゆに麺を混ぜて頂きます。
おいしゅーございます[グッド(上向き矢印)]
あ、でもノドとか口内が痛くなります・・・
nice!(38)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 16

koumam

わ~~~辛いのおいしそうです~。
私もこの間、坦々麺の汁なし食べたのですが、一口目で
かるく咽ておりました(^^;)
麻婆豆腐の色も辛そうな感じでおいしそうです~☆
さっきご飯食べたのに、辛いの食べたくなってきました(笑)
by koumam (2010-08-02 22:24) 

シマリス

アイアンマンって観た事がないんですよ。
オクラ入りカレーって美味しそうですね!
それに坦々麺は暑い時にいいですね。  
by シマリス (2010-08-02 23:22) 

piano

グレープフルーツラッシーに一票!
坦々麺って汁なしなの?w( ̄o ̄)w オオー!
勉強になります(笑)
by piano (2010-08-03 00:37) 

かずかず

からいもん、いいです。
ココイチカレーにも隣のテーブルから奪ってでもスパイスかけたりしてます。
(だったら最初から辛さをあげればいいじゃんと突っ込まないでね)
オクラのカレー、おいしそ~それにミントラッシーでさっぱりしそう☆

by かずかず (2010-08-03 06:41) 

oyatu55

ミントラッシー…は、初めて拝見しました!
ココナッツタップリのナンも気になります♪
坦々麺と激辛マーボーも美味しそうですね!(^w^@
by oyatu55 (2010-08-03 06:59) 

きゅんちゃん

アイアンマン、映画では見たことはありませんが、
写真を見ると確かに何か丸みがある感じが脱力系かも(笑)
でも内容は脱力系じゃないですよね!!
かれー、坦々麺、からそうですがおいしそうです♪
by きゅんちゃん (2010-08-03 12:38) 

hasakura

なるほど、オクラのカレーですね? 
勉強になります。 来週の道内旅行でいろいろ勉強してきましょ。
アイアンマン前作見てなくても見れますか?
by hasakura (2010-08-03 14:37) 

ダッフィ子

アイアンマンってたしかXDでやってたような気がします(@^^@)
アニメなんですが・・・・
写真最後の方辛そうですね(><)
by ダッフィ子 (2010-08-03 16:45) 

りり

アイアンマン、見たことないです。
でも、1を見てなくても楽しめるのですね(^^)
ココナッツ入りのナンが美味しそうですね!
暑い夏には辛い物あ美味しいですよね~。
by りり (2010-08-03 22:42) 

いとお

うぉ~ぉ~ぉ~ぉ~ぉ~ぉ~ぉ~!!!
辛いものがたくさんだぁ~(^^;;;;
坦々麺って汁ないのがホントなんですねぇ~!
そういえば昔うちの隣に住んでたアメリカ人が
アイアンマン大好きでよくDVD貸してくれました(笑)
by いとお (2010-08-04 10:41) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
辛いもの、おいしいんですが、むせたり喉が痛くなったり、食べるには勇気のいるものが多いですよねぇ(^_^;)
夏には辛いものが抜群です!
しかしこの黒赤い見た目が辛さを物語っております(--;

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
アイアンマン、初めてみました。
ストーリーの中では1の内容がたくさん出ては来るものの、そこはハリウッド。
1の内容を知らなくてもあまり問題がない程度です(^_^;)
オクラカレーに担々麺、暑い夏には最高で~す!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
柑橘類とヨーグルト・・・分離するのではなかろうか・・・と思いましたが、それもなかったようで、驚きの旨さでした!!
担々麺の元祖は汁ナシだそうです。
四川料理店の担々麺は汁ナシもよく見かけます。
・・・そして激辛・・・

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
おぉ!ココイチ!!!
若い頃に良く通いましたとも!
でもって、お金をプラスして辛さをプラスではなく、辛味スパイスで辛さを足しておりましたよ~
お金出すのとなんか辛さが違うんですかねぇ?
オクラカレーとミントラッシー、かずかずさまのおうちから「どちらかというと」近いところにありますよ(^_^;)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
ミントラッシーに入っているミントは、ミントリキュールと同じ味でした。
最初「酒?!」と焦りましたが、アルコールは入っていないようです。
さっぱりとしてしておいしゅーございます。
ココナツナン・・・あぁ、禁断症状が出て参りました・・・
週末食べに行こうかなぁ…>_<…
麻婆と坦々、四川料理の店なので激辛ですよ~

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
アイアンマンの顔って、前回レポしたオタマトーンに似てるんですよね・・・
内容はバリバリヒーロー物なのに・・・なぜあんな顔?という感じです(^_^;)
カレーに担々麺、どちらも辛くて夏にはぴったりのメニューです\(^O^)/

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
オクラカレーはすばらしいメニューでした。
オクラたくさんにカレーが少し。
夏の限定メニューらしく、今のうちにリピートしたいと思っております。
アイアンマンは、1を見ていなくても気にならないくらいのお話でした。
完璧に見たい場合は1も見た方が良いかなー位です。

♪ダッフィ子さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
アニメ版は見たことはありませんが、きっと顔は同じですよ~
オタマジャクシに似てませんか?
ヒーローなのに脱力系です。
最後の方の食べ物は・・・激辛ですよ~\(^O^)/

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
アイアンマン、所詮内容のないハリウッドですよ!!
ストーリーなんて知らなくたってノープロブレムでした~(~ー~)
ココナツナン、ナンの中に甘いココナッツがぎっしり!!
くぅぅぅ早くリピしたいです!!
夏はスパイシーメニューが良いですよね(*^_^*)

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
担々麺元祖は汁なしだそうです。
汁がないのも美味しいんですよ~
くぅぅぅぅぅまた食べたい~
アイアンマン、脱力系の顔じゃないですか?
オタマトーンに似ている(__;)

♪dorobouhigeさん ヒロさん 私が三人目さん ♪写楽♪さん しんちゃんさん mwainfoさん 釣られクマさん PENGUINGさん ぴーすけ君さん fantaさん よっし?さん りぼんさん あんれにさん  新危機管理研さん 今造ROWINGTEAMさん hitomimiさん eternityさん ほりけんさん takemoviesさん Sazabyさん xml_xslさん kakasisannpoさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)

♪ぷりん&りくさん rabbitnoseさん nice&ご訪問ありがとうございます(*^。^*)
by うさぴん (2010-08-04 19:17) 

SIBA

ほど良い焼色がついたナン、美味しそうですね!
蜂蜜つけて食べたいくらい♪(^^)
香港行った時、担々麺食べましたが辛かったです。
それに、スープたっぷりでした。
正式な担々麺は、スープ無しか~覚えておこっと♪
by SIBA (2010-08-04 19:57) 

うさぴん

♪SIBAさん いつもnice&コメントありがとうございます。
このナンに蜂蜜をつけて食べたらそれはそれはおいしそうです~
今度持ち帰りしたらやってみようと思います!
香港の担々麺、ものすごく美味しそうですね!!
四川の担々麺が汁なしだそうですよ!

by うさぴん (2010-08-04 20:25) 

yukatan

わー!!!辛いもの尽くしで羨ましいです~(>_<)!
夏はやっぱり辛い食べ物が食べたくなりますね!

つけ麺のラー油スープ・・・そそられます~(+o+)!!
by yukatan (2010-08-10 00:06) 

タッキー君

アイアンマン2って、確か舞台はモナコグランプリでしたよね
チョッと見てみたいなとは思っていましたが
これも見ない内に終わってしまいました (^_^;)
1の方はWOWOで見たので
その内に、また、テレビで見れるかなと期待しております (^^ゞ
by タッキー君 (2010-08-11 23:07) 

うさぴん

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます。
夏は辛い者が良いですよね~
最近夏ばて気味で食欲が・・・
でも辛い者だと何となく食べる気になれますよね!!
ラー油つけ麺は・・・最初の一口でダウンでした。。゛(ノ><)ノ

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
そうですそうです!モナコグランプリに敵が攻め込んできて大変なことになってました!!
WOWWOWならすぐに放映しそうですね!!
by うさぴん (2010-08-12 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。