SSブログ

SummerCoolDiningPleasures☆通いすぎ(--;) [ディズニーホテルズ訪問記]

また増えちゃいましたぁぁぁぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
SANY0001.jpg
反省・・・


この日はなんと!!
前日からお泊まりディズニーを満喫中のoyatu55さまとかずかずさまとの集会でございました~[るんるん]
当日は是非インも!!
とお誘い頂いた物の・・・うさは根性なしでありまして、暑さに耐えられないのでお食事だけ・・・ご一緒させて頂いたのでございます[あせあせ(飛び散る汗)]
次回インは必ずやお供させて頂きますよ!!!

さぁてさて、この日もオチェアーノのコーステラスにて第一回目のショー鑑賞でございます。
席への案内の時、案内役のキャストさんと2言3言お話をば・・・
うさ「今日はクールサービスを観に来ました!」(←端的に言えばショーだけが目的)
うさ「あ!!!前回コーステラスに来た時は、チップとデールの声が聞こえてきてからの案内だったんです!!」(←思いっきり愚痴る)
このうさの必死の×愚痴○訴えに、親切なキャストさん「今回は必ずショーが始まる前にご案内させて頂きますね!!」とおっしゃって下さいました\(^O^)/

キャストさんとの約束通り今回はショーが始まる前にテラスへの扉が開かれ、最前列1ブロックを3名で占拠致しました!
お優しいお二人は、うさが録画しやすいようにと真ん中にして下さいまして、おかげでステキなクールサービスの動画が残せました(=^0^=)
ありがとうございました\(^O^)/

ショーの写真はお二人のデジ一の素晴らしい画像が公開されておりますので、ここでは少しにさせて頂きます。
全く同じ場所から同じ物を撮影してここまで違うとは。。。デジ一恐るべし!

「クールCはもちろんチップ!!」でくるりと回るチップの図
SANY0003.jpg
「クールDはデール」イェーイとポーズをするデールの図
SANY0004.jpg
もじもじデール、いつ見てもステキです[揺れるハート]
いたずらっぽいチップ、いつ見ても可愛いです[揺れるハート]
SANY0028.jpg
あ、これは「大人げないぞミッキーマウスーーーー」のシーンです(←そんなシーンないって)
SANY0045.jpg
キングが登場した時、そしてキングがテラス近付いた時・・・両側のデジ一威力発揮です(!o!)
両側から望遠レンズが同じ方向に向かって同じ動きを!!!
あはははははははは[あせあせ(飛び散る汗)]
うさと狙う場所が違います!!
グーさん、モーターボートに立ち乗りで、海上をブンブン駆け回ってます。すごい脚力とバランス力。
SANY0052.jpg
↑このように足が自由に動いていると言うことは、グーさんとボートどのように固定されているのでしょうか?!
グーさんの運動能力、すごいの一言です!!

うさは最後まーーーーで録画で粘りました。これは去っていく船から最後のスプラッシュが出ている図です。
SANY0055.jpg
この日のクールサービスは最初から快適に鑑賞することが出来ました[るんるん]
楽しかったです!!

ショーが終わり、お食事タイム[るんるん]
本日のお食事は
SANY0084.jpg
SANY0085.jpg
SANY0086.jpg
この日は「デザートブッフェ」狙いでしたので、3人で相談してパンはナシ。
更に料理の中でも少なそうな物をピックしてみました。

1品目は「フルーツトマトのカプレーゼ ハモン・セラーノ添え」
SANY0056.jpg
おぉ!ハモン・セラーノという摩訶不思議な物はハムだったのですね!!
トマトとモッツァレラ、ハムの塩見で頂くと抜群でございます!!
予想に反してボリューミー[あせあせ(飛び散る汗)]

2品目「冷製グリンピースのスープ コンソメジュレ添え」
SANY0060.jpg
「豆!」というお味でした。
美味しいです~
そして・・・これもまたボリューミー[あせあせ(飛び散る汗)]
スープに関しては、前回トマトの冷製スープが小さなカクテルグラスに入って出てきたこともあり、うさが自信を持って「これは少ないに違いない!」とお二人にお勧めした品でございました。
テーブルに届いた時・・・3人とも唖然・・・
あ~ごめんなさ~い。。゛(ノ><)ノ

3品目「ポークフィレ肉のロースト ハーブソース」
SANY0063.jpg
ボリューミー(^◇^;)
なんかもうデザートは諦めたと言う感じです~
こちらのお肉、ほんとーーーーに柔らかくて、脂身がなく(うさは脂身嫌い)相当なおいしさでした。
これ食べにまた行きたいです。ビタミンB補給です!!

そして目標のデザートブッフェ[るんるん]
普通はテーブル全員が食べ終わり、キャストさんの案内があってから取りに行くのですが、うさ達実力行使あるのみ!
oyatu55さまの「デザート取りに行っていいですか?」(礼儀正しきoyatu55さまはちゃんとキャストさんに許可を取りました)を筆頭に五月雨強行です(ロ_ロ)ゞ
3品目を食べ終えた順にデザートブッフェコーナーに突撃~
うさは最後になりましたが、しっかりとoyatu55さまおすすめ品を奪取して参りました(ロ_ロ)ゞ
SANY0070.jpg
正面はココナッツムースとスイカのゼリー・右後ろがトロピカルフルーツタルト・左後ろがトロピカルミルクレープ~
ケーキの盛りがイマイチ美しくならなかったので、スイカゼリーを目立たせてみました。
スイカゼリー、スイカが最も好きなうさにとって、かなり高得点のデザートでした。
そして・・・
oyatu55さまおすすめのお品ナンバーその[1]トロピカルミルクレープ[ぴかぴか(新しい)]
なんとこれ、上半分の層と下半分の層のクリームが違うんですよ!
ハーモニ~な逸品です!!
oyatu55さまおすすめのお品ナンバーその[2]フルーツタルト[ぴかぴか(新しい)]
サクッとした生地がトロピカ~ルなお味で~す(*^_^*)

SANY0083.jpg
こちらも正面から
oyatu55さまおすすめのお品ナンバーその[3]練乳ココナッツかき氷
本来ならここにヨーグルトアイスをトッピングしなければならないのですが(これが真のおすすめのお品[ぴかぴか(新しい)]です)ダメでした…>_<…もー食べられないでした~
右奥がティラミス。
左奥がoyatu55さまおすすめのお品ナンバーその[4]マンゴーとチョコのムース[ぴかぴか(新しい)]
こちらはおすすめのお品だけあって、すんごいさっぱりしていて美味しかったです。
トロピカルフルーツの酸味が効いていて、味が引き締まっているのです!!大人の味ですね(*^_^*)
コインチョコはおまけです。

チーデーの姿も撮影して参りました!!
ロボチーデーのオブジェ、この日は斜め角度を撮影!
斜め45℃の角度もかわゆいですなぁ[揺れるハート]
SANY0065.jpg
土管?(心のキズは深い・・・)

ティラミス!!くぅぅぅ皿毎永久保存したい~
SANY0081.jpg
マンゴーとチョコのムース!!くぅぅぅぅぅ皿の部分がほしい~
SANY0079.jpg
フルーツロールケーキにはWaterPleasureの文字!
SANY0069.jpg
(食べ物よりショー!食べ物よりチーデーというスタンスがにじみ出ております!!)

大満足、大満喫、大満腹と3拍子そろった後は、クールサービス1周コースの撮影です(^◇^;)
SANY0071.jpg
窓際の席だったのを良いことに、3人で窓に張り付いてしまいました~
SANY0077.jpg
ここでの会話・・・(多少脚色あり)
かずかずさま「モーターボートのミッキーはチャイルドシートにがっちり座ってるんですよー」
うさ「チャイルドシート?!・・・動けないんですか?」
かずかずさま「シートベルトで固定」
うさ「・・・・・・・・・・・・・捕獲されてるんですね!」
かずかずさま「?」
oyats55さま「?」
うさ「大人げない事したから捕まってしばられてシー一周引き回しですね!!!」
oyats55さま「∫(TOT)∫」(←言葉が出ない)
かずかずさま「・・・・あれって捕まってるの?(・〇・;)」
うさ「そうです!!捕獲されてグーさん看守。チーデー誇らしげに凱旋!!」
oyats55さま「∫(TOT)∫」(←言葉が出ない)
かずかずさま「∫(TOT)∫」(←言葉が出ない)

oyats55さま、かずかずさま、いろいろと失礼な言動ひらにご容赦下さいませm(__)m

あ、でも「チップとデールの凱旋」レポは、8月のインの時に決行する予定で~す[揺れるハート]
nice!(41)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

hasakura

うさぴんさんへ
そんなこといわないでください? 私は、ディズニーに通いたくても・・・
でも、来年シーの10周年は始めて年間パス買って行きたいなと思っています。  そのために、JALとANAのマイルためてます。 
たぶんハロウィンもチップとデールが出るショウーがあるので行きたくなるのでは?
by hasakura (2010-07-31 15:41) 

koumam

タイムリーなお写真でもうウハウハ状態で拝見してます(^^)
私も・・・近々・・・コースのPS入れたのでテラス鑑賞
出来るはず~~!!(笑)
やっぱり、デザートまで行くには食事のラインナップを
考えないといけないですよね(><)
ん~絶対デザートブッフェにしたいので・・・私もパン抜きに(@^^@)
3人で仲良くお食事やお話楽しいですよね~☆
oyatu55さんのおすすめのデザート・・・私もメモして行きます(^^)
by koumam (2010-07-31 16:09) 

シマリス

チーデーファンはこの夏はオチェに何回も行きますよね。
わが家は来月もPSしています!
パンなしで臨む、、、そう言う手もまりますね。
でも、バルサミコやオリーブオイルをつけて食べるパンも
好きなので外せません。(笑)

うさぴんさんのミッキー捕獲に笑ってしまいました。
確かに水域一周はそう言う風に見れますよね。(笑)  
by シマリス (2010-07-31 19:39) 

oyatu55

先日は、とっても楽しいランチの時間を有難うございました♪(*^人^*)
うさぴん様が早くからPSしてくださったお陰で、と~ってもniceな席に案内していただけました☆感謝感謝でございます!

ミッキー一周引き回しは衝撃でしたが(笑)、呼ばれてもいないのに登場して、その上遅刻までするミッキーは…捕獲されても仕方ない…かも(^^;
次回のイン、超楽しみにしております~!!(荷物番はお任せくださいっ!^▽^;)
by oyatu55 (2010-07-31 22:36) 

りり

ミッキーは捕獲されて一周引き回し!?
思いっきりうけましたよ(笑)
ミッキー、そんな悪いことしたのかしら(^^;
スイカのゼリー、美味しそうですね(^^)
スイカだ!って味がするのかな?
by りり (2010-07-31 22:38) 

かずかず

どもども、お世話様でした~!
市中引き回しの刑だったのですね、おお、ミッキー(泣)
でもチャイルドシートをおがまないといけないですわ~
そしてこの目で笑っているミッキーをみなければ!ははっ。

スイカのゼリーべりーべりーうまかったですよね。
私もいちいちおいし~♪と言ってた気がします。
わたしもあいかわらず食べなかった気がしますね。
3ディッシュのほうがいいのになあ。
ミルクレープ、すっごくおいしいですよね!カキ氷もよかったです。
ああ、今ならたくさん食べられるのになあ。←いつもそんなこといってます。
by かずかず (2010-07-31 23:26) 

にわちゃん

(マジでチーデーのカード欲しい・・)
心の叫びはさておき(笑)、
ミッキーの市中引き回しはナイス!
でも見ようによっちゃ、社長さんのように
優雅に乗ってるようにも見えますが・・。
8月レポも楽しみにしてます。
by にわちゃん (2010-08-01 00:00) 

piano

お料理も美味しそうだけど、やっぱりデザートが素敵です♪
私も仲間に入れて下さい~~~(>_<)
by piano (2010-08-01 09:41) 

いとお

わぉ~~~~~~~~~~!!!
おいしそぉ~~~(^¬^)~~~(^¬^)~~(^¬^)~~~(^¬^)
私も仲間にしてくらはい(笑)
by いとお (2010-08-01 10:07) 

うさぴん

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます。
年パスですか!?
でも新千歳-羽田は1時間ちょっとなので、結構余裕で行き来できますよね(*^_^*)
反省。。。しつつ、既に8月のインは決定しているのでありました。
ハロウィンは・・・休日は制限がかかるので、平日どう会社を休むか検討中です!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
今頃はパークにいらっしゃるのでしょうか?
今日(日曜日)は微妙に雲があるので、日差しが遮られて良い感じですね!
オチェコース、作戦が必要ですよね!
パンも美味しいから捨てがたいし・・・デザートもも沢山食べたいし・・・
これは胃を鍛える作戦がいいかも。。。です(^◇^;)

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
7月は思えば4回、毎週末通ってしまいました・・・
8月は・・・反省しつつ、何度通うか自分でも楽しみです。
パンもおいしいんですよね…>_<…
デザートとパンを両立させるには、胃を鍛える以外に道なし!と考えるようになりました(^◇^;)
8月はインの予定です。
捕獲されたキングレポ、がんばりま~す\(^^@)/

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
おぉ!
「呼ばれてもいないのに登場して、その上遅刻までするミッキーは…捕獲されても仕方ない…」
このフレーズ最高です!次回レポで使わせて頂きます!!ニヤリッ
先日は超楽しかったです(*^_^*)
窓際だったので捕獲ミッキーを観ることが出来て良かったですね~
このような衝撃発言にもめげずにおつきあい頂き、誠にありがとうございました。
あの時のoyatu55さまの∫(TOT)∫の表情が脳裏に焼き付いて離れない今日この頃です(__;)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
捕獲を思いつくにはかずかずさまとの会話があってこそなんですよ~
前回も同じ光景を見ましたが、そんなこと思いもよりませんでしたしf(^ー^;
捕獲レポ、インの時にぜひ実行したいと思います!
スイカゼリー、上の部分がスイカそのものでした。
これを考えついたパティシエさん、すごい!と思いました!!

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
チャイルドシート雁字搦め発言からここまで飛躍させて頂きました~
チーデーファンの恨みの根は深いんですよ~(2年越しの恨み、そして来年このショーがあるかは不明)
今度のインの時、あの場所の最前列をゲットして一緒に拝みましょーねー\(^^@)/
カメラはジップロックに入れて臨みます!
スイカゼリー、ほんとに美味しかったですね!
あれを考えついたパティシエさん、すごい!と思いました!!
休日だとどうしても皿数が多くなってしまって・・・申し訳ございませぬぅぅ…>_<…

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
チーデーカード、今は8枚あります(8回行った訳ではなく、一緒に行った方の分をもらったのでこの数)
もしかしたら・・・まだ増えるかも・・・ですf(^ー^;
市中引き回し・・・かずかずさまにチャイルドシート雁字搦め発言を頂いてピンと来ました!
前回観た時は「ミッキー社長、グーさん運転手」という感想でした~
8月のインの時には近くで撮影に挑んで参ります!!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
お料理もマジで美味しいです!!
凝っていて毎回違うレパートリーに感動です!
デザートも種類が半端ないんです!そしておいしいんです~!!

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
今度のご帰国はいつですか?
奥様と共に成田からTDR行きのバスに乗って下さい。
そしてみんなで盛り上がりましょう~

♪伽耶さん c_yuhkiさん thisisajinさん 雨香さん たかひろさん 新危機管理研さん yamachanさん よっし〜さん hitomimiさん hiroさん takoshiさん ぴーすけ君さん ほりけんさん dorobouhigeさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-08-01 11:08) 

タッキー君

テラスからの撮影、いいな~ (*^_^*)
タッキー君も行きたいのですが、この時期はどのレストランも
海老が絡んでいて、シーフードが苦手なタッキー君には
チョッと辛いメニューです 
なので、ここはチョッと我慢して貯金貯金で
クリスマスに、沢山テラスへ行っちゃうぞーっと頑張ってます (^^ゞ
と、言い訳はしてますが、暑さにへばっているだけだったりして (@_@;)
by タッキー君 (2010-08-01 23:05) 

きゅんちゃん

今回は無事にかわいい声からの観賞おめでとうございます!!
あの声を聞かないと盛り上がりませんよね~~~
私もおいしいご飯とテラスからの観賞したいでーーーす!
うさぴんさんの大人気ないミッキー論に大爆笑でした!!
by きゅんちゃん (2010-08-03 12:40) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
最近半端なく暑いですよね・・・
インなんて絶対無理ですよ…>_<…
4ディシュコースなら魚介チョイスしなければ大丈夫ではないでしょうか?
昔、普通のスペシャルコースで、魚介とかが食べられないと言ったら、なんと違う物で作ってくださったこともありますよ!!
でも、ハロウィンクリスマスにかけるのもがいいですよね!貯金貯金!!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
もう案内キャストさんに愚痴っちゃいましたよ~
しかも相当な勢いで(^_^;)
おかげで今回は最初から無事鑑賞ができました\(^O^)/
おいしいランチとテラス鑑賞、オチェならではの贅沢ですよね~
「チップとデールの凱旋」は、後日インしてレポ強行の予定です(~ー~)

♪私が三人目さん あんれにさん 釣られクマさん ダッフィ子さん fantaさん 今造ROWINGTEAMさん ヒロさん disneyworldさん toramanさん PENGUINGさん ♪写楽♪さん kaika-tさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^。^*)
by うさぴん (2010-08-04 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オタマトーンアイアンマン2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。