SSブログ

ペニンシェラ東京 ESPA再び! [コスメ・エステのこと]

先日、大好きなペニンシェラ東京 ESPAに行ってまりいました。
コースは毎度同じ「ウイークデースパエスケープ」でございます。
今のところ、こちらの施設やトリートメントが自分の中で最高位置につけております!!
偽セレブ、ボロが出ないようにがんばるぞ!

ESPA、今回もエレベーターをおりると、ろうそくのゆらぎが癒しの世界への入り口を開けてくれました。
ろうそくの周りには小さな松ぼっくり。
デジカメでは暗いのでうまく写りませんが、ゆらゆらとしたろうそくの炎が先ほどまでの喧噪とは別世界を演出しております。
SANY0014.jpg
レセプションまでの通路には、ESPAで使用している化粧品類が並びます。
SANY0004.jpg
レセプションで受付をすませると、ソファに腰掛け、いつものようにスリッパに履き替え。
同時にウエルカムティーが運ばれてきました。
SANY0006.jpg
抹茶と季節のマカロン「マンゴー」です。左の小さい器はろうそくです。食べられません!
こちらのマカロン、クリームと一緒にフルーツのコンフィクチュールも入っています。
毎回毎回(まだ3回目ですが)食べるのが楽しみなお菓子です。
今のところ、自分の中では最高位置のマカロンとなっております。

お茶とマカロンで一息ついた後は、プールでカロリー消費をば・・・
偽セレブはコストパフォーマンスを最大にすべく、せこせこと動くのです!
ペニンシェラでは初回のみ、スタッフの方が施設の説明をして下さったり、プール監視員の方が「おぼれない?」と監視して下さったりしますが、リピーターはスルーでございます。
ロッカーの位置だけ教えて頂いたら、あとはトリートメントの時間まで好き勝手です。

プールにおりていくと、相変わらず親切なスタッフの方が「客が来たぞー」と認識するやいなや、プールへのドアを開けてくれたり、プール用のサンダルを用意してくれたり、水泳帽や水中めがね、ミネラルウォーターをさらりを渡して下さったり、至れり尽くせりでございます。
夏休み期間中と言うこともあり、貸し切り・・・とは行きませんでしたが、快適なプールで十二分にカロリー消費をさせて頂きました。
今回初めて知ったのですが、水中でヒーリング音楽が聞こえます!!
水の外は何も聞こえません。
背泳ぎなどで耳を水中に入れたまま浮いていると、心地よいヒーリング音楽が聞こえて来るという寸法です。
恐れ入りました~(;゜)!

お次はそのままサウナブースへ
こちらにはミストサウナとドライサウナ・温冷の香り付きシャワーがあります。
今までは冬場に来ていたので、「冷」のシャワーは使えませんでしたが、今回はうさが「寒修行」と名付けた滝のような水シャワーを堪能することが出来たのでございます\(^O^)/
冬場は冷たい水がそのままドドーーーっと流れ出るので、とてもじゃないが近寄れない状態。
しかし、夏場は水も若干温み、寒修行、堪能させて頂きました~
ミストとドライサウナも堪能。
トロピカルな香りのする温かいマッサージシャワーも堪能。
ミントの香りの冷たいミストも堪能。
気分も上々です~

そろそろトリートメントのお時間が近付いて参りましたので、身支度を整え、リラックスブースでセラピストさんを待ちましょう。
こちらのリラックスブースでは、ペニンシェラ東京のマンゴージュース又はグレープフルーツジュース又はミネラルウォーターを片手に、最高の寝心地のイギリス製の電動ベット、そしてヒーリング音楽のヘッドフォンでくつろげます。
うさは・・・マンゴージュースを飲んでいる途中でセラピストさんのお迎えを頂き、くつろぐ間がありませんでした(^◇^;)
偽セレブ、くつろぐ時間ナシ・・・
更にあと2口のマンゴージュースを無理矢理飲み終えてからセラピストさんの元へ。
偽者ってばれたかな(^_^;)?

お次はいよいよ1時間50分のトリートメントです(*^_^*)
全身スクラブ
ヘッドマッサージ
全身オイルマッサージと続きます。
トリートメント部屋に移り、まずはオイルを選ぶ所からスタートです。
セラピストさんに「どんな気分になりたいですか?最も疲れている場所はどこですか?」など定番の質問。
うさ「すーーーーっとしたいです!むくみに肩首凝ってます!」
すると2種類のオイルを探してきて下さいます。
そして両手の甲にオイルをつけ、好きな方を選びます。
セラピストさんは選んだ後にオイルの効能を教えて下さいます。
うさが選んだのはリストラオイル。名前は恐ろしいですが、スーッとした良い香りのオイルです。
もう一つはデドックスオイル。通常は選んだオイルのシリーズで施術をしていくのですが、特別に、「スクラブはむくみなどを取るデトックス」「オイルマッサージはリストラ」を使って下さいました。
*オイルの名前はもっと長くてセレブっぽいです。偽セレブなので省略してます(^_^;)

施術その1「全身スクラブ」
まずはうつぶせになり、顔が出ている所の下のお皿に使用するオイルを垂らし、お湯を加えて芳香浴。
深呼吸からスタートです。
そして全身スクラブをしゃりしゃりしゃりと。
スクラブが終わったらお部屋のシャワーで流します。
このシャワーブース、4畳くらいある白い大理石で出来たすごいスペースでした。
ブースの端には白い石が敷き詰められ、それが排水溝らしいです。
どひぃぃぃぃぃぃぃぃここで住めるよ・・・という感想でした。
偽セレブ、仰天です。

施術その2「ヘッドマッサージ」
これがまたすばらしい!!!
泥パックを少量頭皮につけながらのマッサージです。
セラピストさんが10本の指と指の背を巧みに使い分け、ぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅーーーーと頭皮をほぐして下さいます。
うさの老化でブルドックのようになった顔が、まるでキツネさんのようにきゅぅぅぅぅぅっ引き上がるのがわかりました!!
キツネさん~
ずっとこのまま~
と、偽セレブ、心の中で叫びました。

施術その3「オイルマッサージ」
今度はリストラオイルを使用しての全身ほぐしです。
まずはうつぶせで、やはり顔の下の更にオイルを垂らして湯を注ぎ、深呼吸からスタートです。
この極上の香りに癒されながら、セラピストさんに凝りをほぐして頂きました。
強くもなく弱くもない見事な技!
凝りが適度にほぐれても、翌日の揉み返しが全くない所が最高です。
このほぐし方も、今段階で最高の技術だと思います!!

1時間50分の施術が終わり、後はお食事を頂いて本日のメニューすべて終了です。
お食事はいつものプールサイドです。
SANY0013.jpg
プールとは水のカーテンで仕切られており、こちらもゆったりとた時間が・・・・・・・・
と、思うのは大間違い!
この空間、背後にジムやプールへの出入り口があるので、人の出入りが激しいです。
うさからすると完全に背後で人が出入り・・・
うさがゴルゴだったら・・・(ー_メ)
人が出入りするたびに偽セレブ、不穏な事を思い浮かべます。

本日のお食事はこちら。
いつものお弁当箱にヘルシー食材がたーくさん。
SANY0007.jpg
下の引き出しは、左から海老・肉団子、キクラゲ、野菜のカラメル煮です。カラメル煮(多分)やばウマです。レシピ教えて欲しいです!!
SANY0010.jpg
上の引き出しは、発芽玄米の焼きおにぎり、野菜とキノコの白和えです。
SANY0012.jpg
冷たいおうどんと、ドリンクはおそらくにんじんジュース。このジュース、作った人は天才だ!!!レシピ教えて欲しいです!!
SANY0009.jpg
デザートはフルーツです。
SANY0008.jpg
見事に綺麗に完食です(*^_^*)

ほぅ( ・o・)
今度はいつこれるかなぁ~
nice!(44)  コメント(14) 
共通テーマ:美容

nice! 44

コメント 14

piano

首肩思いっきり凝ってます!
私も一緒に連れて行って~♪
by piano (2010-08-11 08:32) 

koumam

さすがペニンシェラですよね~☆
ため息が出ちゃう内容で・・・羨ましいです~(^^)
セレブな気分味わうだけでもなんか満足しちゃいそうですよね♪
オイルマッサージしてほしい~首のあたりの凝りって
マッサージが一番ですものね(@^^@)
お食事もヘルシーで美味しそうです~(^^)
by koumam (2010-08-11 16:09) 

タッキー君

マンゴー好きのタッキー君としては
マカロンとジュースを飲むだけでも行ってみたいです (^^ゞ

ところで、さすがにセレブの別世界っていう感じですね
こんな体験一度はしてみたいです (*^_^*)
by タッキー君 (2010-08-11 18:09) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
首肩こり、すごく効果ありですよ!!
今は特別価格なので数ヶ月に一度は通いたいです!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
高級感漂う館内でセレブ気分を味わい、そして特別価格で定価に比べれば安い。
特別価格が出ているうちは何度も通いたくなってしまいます!!
お料理も毎回ヘルシーで美味しいんですよ!!
今度はいつ行けるかなぁ(遠い目)

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
マンゴーマカロンは夏限定らしいです!!
マンゴーのコンフィクチュールが入っていて、それはもうおいしゅーございますよ~
セレブ体験、今は特別価格が出ているので、今のうちにリピしておきたい所です!!

♪c_yuhkiさん toramanさん にわちゃんさん woodさん Sazabyさん りぼんさんdorobouhigeさん 私が三人目さん ほりけんさん yamachanさん 今造ROWINGTEAMさん ダッフィ子さん takemoviesさん xml_xslさん 新危機管理研さん ぴーすけ君さん あんれにさん ぷりん&りくさん ヒロさん hasakuraさん fantaさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-08-12 10:33) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

残暑お見舞い申し上げま~す。

♪写楽♪日記・愛犬プリマの「誕生日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ」へ
nice!をありがとうございました~

暑い日が続いておりますが
お身体には十分ご配慮の上
お過ごし下さいませ~
by ♪写楽♪ (2010-08-12 13:34) 

シマリス

素敵ですね~
関東に住んでいながら行った事がありません。
とっえも素敵なひと時を過ごされたのですね!
いいなぁ~  
by シマリス (2010-08-13 00:13) 

うさぴん

♪写楽♪さん いつもnice&コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつもniceをありがとうございます。
残暑が厳しいですが、お体にお気をつけてお過ごし下さい!!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ステキでした~
特別価格があるうちは何度でもリピしたいです!
夏にはプールが最高です!
今度シーで水浴び予定ですが、そっちの方が最高かも(^_^;)

♪takoshiさん うさこさん hitomimiさん miraiさん 長瀞清流さん 伽耶さん mwainfoさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-08-13 11:02) 

きゅんちゃん

現実世界からかけ離れた優雅な世界で
ございますね~
プールも気持ち良さそうだし、オイルマッサージも
気持ち良さそう~☆
お食事も上品でおいしそうですね!!!!!
by きゅんちゃん (2010-08-13 20:41) 

oyatu55

もの凄く素敵な「ご褒美スパ」ですね~♪
1時間50分のトリートメント、一度は受けてみたいです!!
(私、最高で75分です~><)
ウエルカムドリンクに、マンゴージュース、そしてお弁当…うっとりしちゃいました。

サマージャンボが当たったら…と思っていたのですが
儚く散りました(^^;
by oyatu55 (2010-08-14 07:38) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
非現実のすばらしい世界でございます~
プールはなんと言っても人が少ないので水が綺麗なんですよ!!
泳ぎ放題くつろぎ放題。またすぐにでもリピしたいです!!
食事もヘルシーで最高です!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
1時間50分、オイル選びやスクラブを落とす時間も含まれていますが、それでもゆったり大満足です!
ウエルカムドリンクにお弁当、言うことナシですよ~
サマージャンボ当たらなくても行ける価格ではなかろうか・・・(・〇・;)

♪siroyagi2さん Webプレス社さん たかひろさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-08-14 10:20) 

かずかず

いいですよね、ペニンシュラ。
今度、わたしもぜひ偽セレブになりたいです。
もう誘ってください~←他力本願。
プールの中で音楽ってすてき。こういう空間っていいですわ~都会なのに。
しかしリストラオイルでしたっけ?すんごい名前ですね。
でもオイルマッサージって至福のときですよね~
ああ、いいな~☆わたしも偽セレブに~←しつこい。
by かずかず (2010-08-14 19:54) 

フォトヒロ

さすがペニンシュラですね。^^
サービスにぬかりなし!リラックスできそうですね~♪
by フォトヒロ (2010-08-15 15:32) 

りり

素晴らしいセレブなひとときですね!
マッサージ、気持ち良さそうです。
日頃の疲れが癒されますね~(^^)
by りり (2010-08-16 09:08) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます(^_^)v
行きますか?!
今度会社早く帰れる日があったら連絡しますね!!
結構予約が一杯で、早めに手配しないと取れないんですよ!
oyatu55さまもお誘いして、偽セレブになりましょう~

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます(^_^)v
至れり尽くせり。
言うことナシです!!
お高いのに、何度もリピしたくなってしまいます(^◇^;)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(^_^)v
癒しの空間、快適でした~
マッサージもすばらしいです(*^_^*)
お高いのに、何度もリピしたくなってしまいます(^◇^;)

♪ゆずさん れかせさん いつもniceありがとうございます(^_^)v
by うさぴん (2010-08-17 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。