SSブログ

花火大会 [お出かけ 本州]

先日花火大会に行って参りました。
規模はそんなに大きくないのですが、観覧席チケットで入場したので目の前で迫力ある花火を楽しめました!!

最近の花火はすごいですね!
アンパンマン・バイキンマン・ジャムおじさんやドラえもん、アヒルやカエルetc...
写真に納めることは出来ませんでしたが、凝った絵が次々と夜空に展開されていきました。
写真は。。。
デジカメを花火モードにしてとった物を数枚・・・
観覧席なので、目の前からうち上がる連続花火が撮れました。
SANY0130.jpg
夜空に向かって色とりどりの花火が沢山打ち上げられました。
SANY0131.jpg
大きな花火も沢山上がりました!!
SANY0093.jpg
近い所からうち上がるので、自分に迫ってくるかのような感覚。
また来年も行けるかな?

おまけのコーナー
定番の美味しい物コーナーです。

こちらはいつもお世話になっているoyatu55さまに頂いた、イチオシのお菓子です。
DVC00003.jpg
オランジェと蒸ショコラ2個です。
DVC00004.jpg
常温で1つ、冷やして1つ、おすすめ通りに頂きました。
さすがイチオシ。
ほのかな甘みとチョコの深い味わい。カカオのこくが見事です!
冷え冷えの時は深い味わいがきわだち、常温ではほのかな甘さがきわだち・・・
チョコってこんなにいろいろな味が出るんですね~(*^_^*)
ありがとうございました。
涼しく?寒く?なりましたら、おすすめのマカロンをお持ちします!!

続きましては、夏にぴったりのグリーンカレー
dvc00002 (2).jpg
トロピカルウコンドリンクと共に頂きました。
DVC00001.jpg
グリーンカレーのライスはタイ米です。本格的です!!
カレーの辛さとココナツミルクのマイルドさがマッチした夏の逸品です。
ドリンクは、ウコン?と思いましたが、ウコンの味はほとんどわかりませんでした。
夏バテ防止にぴったりですね!
こちらは同じ店のタイ風焼きそばです。
麺が米粉の麺で、味付けもオリエンタルです!
D1000028.JPG

こちらは馬車道という洋食ファミリーレストランの「明太子とキノコの和風パスタ」です。
D1000040.JPG
こちらのレストランは、明治時代の洋食屋さんをイメージしていて、文明開化の時のメニューがいろいろとあります。店員さんの制服も矢絣の着物に袴、ショートブーツです。
この時携帯会員になったので、アイスクリンがもらえました。
D1000039.JPG
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 17

いとお

すごぉ~い!!!
花火綺麗!!!!!(^^)!
やっぱ日本の花火はいいですね!!
by いとお (2010-08-09 08:12) 

koumam

花火いいですね~私も花火モード付いてるのですが
綺麗に撮れるんだな~と思って・・・使ってみたいな~と
思いました(^^)
グリーンカレー・・・美味しそうです・・・暑い夏には辛い物は
最高ですよね(@^^@)
辛い物にここ1週間飢えてる私で、食べたい~~(^0^)
by koumam (2010-08-09 08:25) 

wood

こんにちは( uωu♪)//
花火とっても綺麗ですね♡
私がもっているカメラはこんなに綺麗に写らないから羨ましいです♪
それに、こんな綺麗な花火を今年はまだみていないので…
花火を見た気になりました♡( u∀u♪)//
by wood (2010-08-09 08:59) 

にわちゃん

花火を綺麗に撮りたいです。
間近で観たいですね。
タイ風焼きそばがおいしそう。
多分自分の好きな味だと思います。
by にわちゃん (2010-08-09 15:57) 

うさぴん

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
日本の花火ってやっぱり違うんですか?
ぎゃーこくには花火大会ってないんですか?
アヒルさんの花火とか、ないんですかねぇ~

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
花火モード、シャッタースピードが遅いようで、どうしても花火の光がびろろーんという画像になるようです。
沢山撮影し、まともな物だけをチョイス致しました(^◇^;)
グリーカレー美味しいですよね~
タイ米で頂くと更に美味しいです!!

♪woodさん いつもnice&コメントありがとうございます。
デジカメ買って年経ちますが、初めてこんな機能があることを知りました(^◇^;)
シャッタースピードが遅いようで、カエルとかアヒルの花火は撮れませんでしたが、普通の花火で何枚かまともな画像をアップしてみました!!
花火大会は良いですよ~\(^O^)/

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
今回は観覧席だったので、怖いくらいに間近でした!!
目の前に大きな花火が上がるのは圧巻でしたよ!!
タイ風焼きそば美味しかったです!!オリエンタルな味付けがgood!ですよ~

♪私が三人目さんぴーすけ君さん yamachanさん あんれにさん Sazabyさん takemoviesさん 新危機管理研さん hiroさん 今造ROWINGTEAMさん 伽耶さん ダッフィ子さん thisisajinさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-08-09 19:33) 

シマリス

素敵な花火ですね!
今の花火大会には鑑賞席チケットがあるんですね。
グリーンカレーとココナッツミルクの組合せが
いいですね。  
by シマリス (2010-08-09 21:19) 

oyatu55

チョコっとでしたが、お口に合って良かったです♪
グリーンカレー、すっごく美味しそうです!!
ウコンドリンクで肝臓も喜びそうですね(笑)

花火は今年もテレビ観賞で終わりそうです…(^^;
by oyatu55 (2010-08-09 23:22) 

yukatan

先日はご訪問ありがとうございました(*^_^*)!

花火~!すごい綺麗にお写真撮れてますね~!花火見ると夏だなぁって感じますね。バイキンマンとかアンパンマンの花火・・・想像できなくてかなり気になります(>_<)

グリーンカレー、大好きです!夏の美味しい食べ物ですよね☆
by yukatan (2010-08-09 23:59) 

piano

>覧席チケットで入場
お~!やっぱりセレブです^^
by piano (2010-08-10 04:33) 

しんちゃん

ジャムおじさんの花火?見てみたいww気になりますなぁ~!
by しんちゃん (2010-08-11 00:34) 

タッキー君

花火も、どんどん進化してるんですね (^_^;)
数年前には、花火で文字が出てビックリしていたのに
最近は、絵まで書いちゃうんですね
職人さんの技、ものすごいですね (*^_^*)
by タッキー君 (2010-08-11 21:40) 

うさぴん

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
この花火大会はそんなに規模が大きくない物なので、鑑賞券も映画1回分に近い価格でした。
鑑賞券の方が花火の見え方が全然違うので、絶対に買った方がいい代物です!!
今日も暑いですね・・・グリーンカレー、また食べたくなってしまいました…>_<…

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
蒸チョコおいしゅーございました~♪(/゜)/ ̄♪
寒くなったらペニンシェラのマカロンをお持ちしますね!!(現段階で一番のおすすめです)
今日も暑いですね・・・グリーンカレーとウコンドリンクで夏ばて対策したいです…>_<…

花火、近距離の海上で打ち上げていたので「あの打ち上げ台がこっちに倒れたら・・・」というぼのほの的マイナス思考が働きました(^◇^;)

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます。
花火技術の進化はめざましいです!!
アンパンマンシリーズがあんなに綺麗に表現できるなんて!!
その他にもたくさん、夜空の描かれていましたよ!!
今日も暑いですね・・・グリーンカレー、また食べたくなってしまいました…>_<…

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
地方の若干小規模大会なので、観覧券は2000円でございます~
どこぞの大会のウン万円じゃないのですよ~

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
あの食パンのような顔がよくわかりましたよ!
花火技術の進化はめざましいですね!!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます。
花火技術の進化はめざましいです!!
絵がすごーくきれいなんですよ!!
今回本気で驚きました!!
TDRのハロウィン花火、どんな物が出るか楽しみですね!

♪Jerryさん アヤメセブンさん よっし〜さん toramanさん dorobouhigeさん siroyagi2さん ぼんぼちぼちぼちさん ほりけんさん fantaさん hitomimiさん ぷりん&りくさん フォトヒロさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-08-12 10:27) 

うさぴん

♪うさこさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-08-13 11:03) 

きゅんちゃん

さすが有料観覧席!!
花火の全体がすご~くきれいに見えますね!!
私が見た無料観覧席とは全然違います(TT)
ショコラおいしそうです~食べたいです~
それにグリーンカレーもすごくそそられます!!

by きゅんちゃん (2010-08-13 20:38) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
以前は無料の場所から観ていたんですが、下の方の花火は全然見えないし、大きい花火ですら、建物に遮ぎられちゃうんですよね・・・
この大会の観覧席はお手頃なので、買わなきゃ損損です!!
ショコラ、苦みと渋みの中にほんのり甘み。おいしゅーございましたーーー\(^O^)/
グリーンカレー、夏はエスニックに限りますね!

♪たかひろさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-08-14 10:23) 

かずかず

ほほう、例の花火大会ですね。
私は地元のくせに3回ぐらいしかみたことないです。
TDRで満足しております。
グリーンカレー、うまいですよね。
前にoyatu55さんとイクスピアリのアジアン料理屋さんの
すんげー辛いグリーンカレーの話をしたことがあります。
機会があれば、ぜひ行きたいって思っているんですね~
ココイチで満足している私ですが、本格的なのを食べたいです!
by かずかず (2010-08-14 19:58) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます(^_^)v
例のヤツですよ~
お得な観覧席。ちー○くんが点火式をしてました!
暗すぎて写真が撮れなかったのが心残りです。
すんごい辛いグリーンカレーですか・・・
果たしてたべられるのでしょうか(^◇^;)

♪れかせさん いつもniceありがとうございます(^_^)v
by うさぴん (2010-08-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。