SSブログ

CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORY [カフェ・グルメのこと]

先日、錦糸町駅前に出来た、CHARLOTTE CHOCOLATE FACTORYに行ってみました。
レストランではチョコレートのカレーや、その他チョコを隠し味??に使ったいろいろなお料理が楽しめます。
カフェでは、チョコレートドリンクや、チョコレートのジェラードが楽しめます。

出来て間もないので、建物も綺麗です!
SANY0002.jpg
上の方はロッテホテルになっています。
エレベーターホールがとてもゴージャスです。
SANY0009.jpg
そしてここに掛かっている絵、チョコレートにちなんだ絵だそうです。描かれている人が手にしているのは・・・カカオ?
SANY0011.jpg
ランプもカカオです!壁の色もチョコレート色ですね(#^.^#)
SANY0004.jpg
ロッテという社名の由来もありました。
SANY0010.jpg
こちらの建物の1階がレストラン・カフェです。
チョコレート菓子を作っている厨房が見えるようになっています。
SANY0006.jpg
厨房隣のオープンスペースにはいろいろな本があり、座って読めるようになっていました。
SANY0005.jpg
厨房とオープンスペースの壁には、こんな感じでチョコレートの製造工程が紙芝居のように飾られていました。
SANY0007.jpg


それではカフェへ。
本日の注文は「生チョコエアープラリネ」です。
DVC00018.jpg
下はチョコレートドリンク。
上の生クリーム部分がふんわりりエアチョコでした。
トッピングにプラリネがコロコロと乗っております!
こちらのチョコドリンク、丁度良い甘さで本当に美味しいです!
ホットチョコレートも飲んだことがありますが、こちらも抜群です!

いつか宿泊者限定の随所にチョコが使われた朝食を食べてみたいです!
あ、チョコカレーも食べてみたいです!
nice!(49)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 15

koumam

これこの間関西のローカル番組で・・・ここで泊まって
格安旅行~っていうのやってました(^^)
確かコアラのマーチにちなんだお部屋があるとかですよね(^^)
1階のチョコもやっていて行ってみたいと思ったところなのですが
チョコレートドリンクの美味しそうなのを見て、更に行きたくなりました☆
by koumam (2010-09-11 19:44) 

しんちゃん

チョコ好きにはたまらないですねー!
行ってみたいです
by しんちゃん (2010-09-11 20:49) 

いとお

うお!生チョコ。。。えぁ、、、ぷら。。。。!?
とにかくおいしそうですぅ(^¬^)
by いとお (2010-09-12 06:09) 

oyatu55

こちらのホテル、私も前から気になっておりました!!
チョコカレーなるものもあるのですね~♪
チョコドリンクも美味しそうです!!(^w^@
by oyatu55 (2010-09-12 06:55) 

piano

チョコレート、大、大、大好きなので
絶対旦那に連れて行ってもらいます^^
by piano (2010-09-12 08:24) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
なんと!!
格安なんですか?!
お部屋なんてすごくきれいそうですよ?!(立地もそんなに悪くないし)
1階のチョコドリンクはおいしゅーございます。
宿泊者限定のチョコレートを使った朝食、魅力的です~

♪しんちゃんさん いつもniceありがとうございます。
チョコドリンク、絶品です!!!
あの価格でこの味は超お得ですよ!!400円くらいです。

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
トッピングはいろいろありました。
フルーツソース系も美味しそうでしたよ!
今度はチョコジェラードかなぁ(#^.^#)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
ここのチョコを使った朝食、あこがれです!!!
チョコドリンクがあのお味となると、他も期待して良いかと!!
そして銀座とかにある高額なチョコドリンクの半値以下!
お得すぎです!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
どうやら格安で泊まれるらしいですよ!
出来て間もないから施設も綺麗だと思われます。
ぜひぜひチョコの朝食を!!
スイーツも美味しそうでした!

♪borisさん ご訪問&niceありがとうございます。

♪ヒロさん りぼんさん うさこさん sachiさん mwainfoさん eternityさん Na-Tsuさん hitomimiさん dorobouhigeさん rabbitnoseさん 今造ROWINGTEAMさん yamachanさん ほりけんさん xml_xslさん thisisajinさん Sazabyさん c_yuhkiさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-09-12 10:14) 

りり

娘がチョコ大好きなので、行きたくなるだろうな~って思いました。
メニューは全部チョコなのかな?
気になります(^^)
カカオのランプがかわいいですね!
by りり (2010-09-12 11:36) 

シマリス

落ち着いた店内の雰囲気がいいですね。
チョコレートドリンクとっても美味しそうです。  
by シマリス (2010-09-12 22:59) 

yukatan

チョコカレー、すごい気になります(゜o゜)!
甘いのか・・・辛いのか・・・・

生チョコエアープラリネすっごく美味しそうですね~☆!!
行ってみたいです(>_<)!
by yukatan (2010-09-12 23:37) 

hasakura

へえ、こんなところあるんですね? 

うさぴんさんはハロウィンいつ行かれんですか?
結構チップとデェールのスケルトンフェスタの衣装かわいいみたいですよ。

私は10月4日から行きますが? 
10月の時間がわかってから入れる予定もありますが?
by hasakura (2010-09-13 12:28) 

botamochi

チョコレートドリンクがすっごく美味しそうです~(*´□`*) 
私も行ってみた~い!!
チョコカレー??( ̄ー ̄?).....??
どんなのか試してみた~い!!
by botamochi (2010-09-13 14:45) 

きゅんちゃん

内装も素敵☆ドリンクもおいしそう☆
最後のチョコカレーとチョコの朝食がかなり気になります。
ぜひぜひレポしてください(笑)

by きゅんちゃん (2010-09-14 12:20) 

かずかず

チョコのオンパレードですね。
チョコカレーか、、、、、チョコもカレーも好きだが。
唐辛子チョコがいつもどうだろうと思うからな~どうなのかな~
ホットチョコレートでほっとしたいです。←シャレ。
by かずかず (2010-09-14 22:12) 

タッキー君

もしかして、この上にあるホテルが
コアラのマーチをテーマにした
人気の部屋があるっているホテルでしょうか?
先日、テレビで紹介されていて、行ってみたいななんて思っておりました
(*^_^*)
生チョコエアープラリネも美味しそうだし
行ってみる価値ありそうですね (^^ゞ

by タッキー君 (2010-09-15 10:57) 

うさぴん

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
お食事のチョコメニューは少ししか内容です。
目玉商品がチョコを使った物だと思われます。
普通のメニューもあるので、チョコ嫌いな方とでも行けますよ!
カカオのランプにチョコレート色の壁紙。
チョコ好きにはたまりませーん(*^_^*)

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
カカオのランプにチョコレート色の壁紙。
チョコ好きにはたまりませーん(*^_^*)
チョコドリンクは安くておいしいです(*^_^*)

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます!
チョコカレー、気になりますよねぇ
ソースのようにかかっているらしいですよ。
多分隠し味程度になってしまうと思うのですが、いつか食べてみたいです!!
チョコドリンクは安くておいしいです(*^_^*)

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ハロウィンイベントはどれもかわいいですね。
インが楽しみです。

♪botamochiさん いつもnice&コメントありがとうございます!
チョコドリンクは安くておいしいです(*^_^*)
チョコカレー、気になりますよねぇ
ソースのようにかかっているらしいですよ。
多分隠し味程度になってしまうと思うのですが、いつか食べてみたいです!!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
内装もチョコ!
ドリンクもお食事もチョコ!
チョコ好きにはたまらないビルとなっております~
チョコのお食事、いつか必ず!!

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ホットチョコレートでホッとできますよ~(笑)
チョコカレーですが、カレーにチョコを隠し味で入れるのもあるので、多分普通の味じゃないかと思われます。
その他もメニューの方が仰天物だった気がします。

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
それですそれです!!
コアラのマーチルームのやつです!!
できて間もないので施設もきれいでいいですよ~
1階のレストラン・カフェはメニューも凝っていてお勧めです!

♪♪写楽♪さん siroyagi2さん たかひろさん ゆきぽんさん ブレーダーさん よっし~さん ぷりん&りくさん ゆずさん 釣られクマさん kakasisannpoさん ぴーすけ君さん えーちゃんaaaさん takoshiさん あんれにさん にわちゃんさん 伽耶さん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2010-09-15 19:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。