SSブログ

おいしいお菓子徒然 [カフェ・グルメのこと]

食欲の秋はこれからが本番です。
本日は、スナック菓子をメインに徒然とつづっていきたいと思います。

徒然ナンバーその[1]
超マニアなスナック菓子、ハートチップル[演劇]
SANY0051.jpg
ニンニクマニアなら誰でもご存じの定番品ですね!
最近はニンニクマニア向けのスナック菓子が続々と登場しており、存在を脅かされておりますが、大丈夫!マニアの中では絶対的存在です!

徒然ナンバーその[2]
うまい棒チーズ味[演劇]
SANY0052.jpg
うまい棒の中で一番好きな味です[黒ハート]
うまい棒も永遠のスナック菓子ですね!
ファンの間では「あの味が好き、この味が好き」と好みが分かれますが、うまい棒という商品は絶対です!

徒然ナンバーその[3]
スコーンチーズ味[演劇]
SANY0053.jpg
スコーンと言っても英国アフタヌーンティーに供される焼き菓子ではございません。
庶民の焼き菓子!湖池屋スコーンでございます~[黒ハート]
このチーズ味もたいへんおいしゅ~ございます。
セレブなラウンジで供されるスコーンも良いですが、やはり庶民はこっちですね[るんるん]

徒然ナンバーその[4]
栗かの子と栗ようかん[演劇]
SANY0054.jpg
あ、ちょっと高級路線になってしまいました。
こちらは長野県の栗で有名な小布施という所の名産品です。
栗かの子は栗きんとんに似た感じです。
これでもかーーーーー!!!!!!!!!!と、甘い物を食べたい時におすすめです。
甘い物を食べたいという欲求のすべてが見事に解消される逸品でございます。
こんなに甘いお菓子は最近珍しいのではなかろうか?と思われます。
しかし絶対のおすすめ品です。
栗ようかんもすばらしゅーございます。
栗好きのうさには絶対的なお菓子です[ぴかぴか(新しい)]

徒然ナンバーその[5]
続いて飲み物シリーズを少々。。。
スターバックスコーヒー店舗で売っている「ダブルスクイーズ」[演劇]
DVC00014.jpg
甘くておいしい!
仕事で疲れた時・イライラした時にもってこいのドリンクです。
甘くても、フルーツの甘さなのでカロリーは86カロリー。ショートラテは139カロリーです。
昼休みにはがぶ飲みだーーーーーーーーー[exclamation×2]

徒然ナンバーその[6]
塩サイダー[あせあせ(飛び散る汗)]
DVC00003.jpg
これは・・・微妙です・・・おまけで載せただけです・・・
ぐびっと飲んだ時に来る最初の天然塩の甘さが「!?」です。
天然塩の甘さをすごーーーく堪能できるお品物です。
機会がありましたらぜひどーそ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(44)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 17

フォトヒロ

おお~!!!! ハートチップル♪ 私めもマニアです。^^/
許されるなら毎日でも食べたいです~!!
塩サイダー、どんなお味なんでしょうか? ^^;
by フォトヒロ (2010-09-23 09:27) 

hasakura

え~ハートのチップスどこに売っているのですか? 
来月行ったときに食べてみたいです。 

by hasakura (2010-09-23 14:32) 

りり

ハートチップル、子どもの頃に良く食べました。
しばらく食べてないので、食べたくなりました(^^)
うまい棒、いろんな味がありますよね。
小腹が空いた時、手軽に食べれるのがいいですよね。
私は明太子味が好きです。
by りり (2010-09-23 17:34) 

oyatu55

ハートチップル懐かしいです!! タコヤキスナックとかも好きでした(笑)

小布施の栗菓子…そろそろ旬ですね♪
長野を食べ歩きした程(笑)大好きです(^w^@
by oyatu55 (2010-09-23 19:36) 

シマリス

まさに食欲の秋ですよね~
美味しそうなものばかりですね!
栗ようかんいいですね!マロン好きなんです。
塩サイダー珍しいですよね~
お味が気になります。  
by シマリス (2010-09-23 19:53) 

しんちゃん

美味しそう!
食欲の秋…。あー!いっぱい食べたい(´∀`)
by しんちゃん (2010-09-23 21:53) 

きゅんちゃん

コイケヤのスコーン!!
CMのあの歌が頭に流れだして止まりません(笑)
そして、ハートチップル、初めて見ました!!
たぶん関西には売っていません!
ニンニク味が大好きなのでぜひぜひ食べてみたいです。

by きゅんちゃん (2010-09-23 22:21) 

いとお

おいしそうなお菓子がいっぱいだぁ~!!
あ、塩サイダー!?
甘いんですか!?
飲んでみたいなぁ!!(^^♪
by いとお (2010-09-24 09:40) 

piano

塩サイダー、ちょっと興味あります(笑)
by piano (2010-09-24 14:01) 

ぶち

おお!うまい棒っ!!!
そして、塩サイダーっ!?
飲んでみたいなっ(^^♪
by ぶち (2010-09-26 08:43) 

うさぴん

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ハートチップルは永遠のキングオブスナック菓子です!!
毎日食べたら幸せでしょうね~
塩サイダー、飲んだ瞬間が「塩!?」後は普通です。

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
北の大地には無いのでしょうか?!
コンビニの駄菓子コーナーとか、おみやげ屋の駄菓子コーナーとか、スーパーにも売ってますよ!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ハートチップルは数十年の歴史有り!
味も定番でキングオブスナック菓子です~
うまい棒、りりさまは明太子派ですね!!
明太子派はすごく多いみたいですよ(^v^)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
タコヤキスナックもあるあるある~
やっぱり庶民はスナック菓子ですよね~

長野食べ歩きですか?!
味噌ソフトクリームは食べました?
一度食べてみたい・・・

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
食欲の秋来る!!
これから危険な季節に突入です。
栗シリーズ、長野の和菓子がとてもおいしゅーございますよ!
塩サイダー・・・飲んだ瞬間が「塩!?」後は普通です。

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
庶民はスナック菓子ですよね~
これからおいしい物がたくさんの危険な季節に突入です。

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
スコーン♪スコーン♪コイケヤスコーン♪
てやつですよね!!
わかりますわかります。いつも買う時にその歌が頭に流れます!
ハートチップル・・・えぇぇぇぇ全国区じゃなかったんですねぇ(T.T)
北の大地にも無いようですよ。
コンビニとかスーパーとかに売ってますよ!舞浜には無いかも…>_<…

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
アメリカにもスナック菓子はたくさんありそうですね!
塩サイダー、飲んだ瞬間が「塩!?」後は普通です。
そして微妙です・・・

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
塩サイダー、飲んだ瞬間が「塩!?」後は普通です。
そして微妙です・・・

♪ぷちさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
うまい棒はキングオブスナック菓子ですよね~
塩サイダー、ご帰国のおりにぜひ!

♪りぼんさん kakasisannpoさん 私が三人目さん siroyagi2さん 釣られクマさん dorobouhigeさん ぷりん&りくさん Na-Tsuさん takoshiさん にわちゃんさん たねさん takemoviesさん たかひろさん Sazabyさん れかせさん あんれにさん 新危機管理研さん ゆずさん kazukazuさん 伽耶さん よっし~さん mwainfoさん 今造ROWINGTEAMさん fantaさん borisさん xml_xslさん ヒロさん ぴーすけ君さん いつもniceありがとうございます(*^_^*)
by うさぴん (2010-09-26 10:38) 

かずかず

ああ、どれもおいしそうです。
ああ、どれもビールのつまみによさそうです。
ハートチップル、スコーンどれもよさそう。
ああ、ビール ←そこか?

色んなおいしいモノが出てくる季節ですね。
栗かのことか栗きんとんとか楽しみですわ~
ああ、でもこれはビールにあわない ←そこか?
by かずかず (2010-09-26 22:52) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
スナック類はビールが進みそうですねぇ(^◇^;)
栗かの子は・・・ブランデーなんかラーに合いそうですよ!!
あ、ワインにも合うと思います。
和菓子だから日本酒にも合う??
\(^O^)/


by うさぴん (2010-09-27 19:08) 

koumam

うまい棒・・・見たら買っちゃいます(笑)
美味しいですよね~サクサクと食べれちゃうし。
そしてそして、スコーンも大好きです(^^)
スタバのダブルスクイーズを飲んでみたいです~☆
by koumam (2010-09-28 02:45) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
うまい棒はキングオブスナック菓子です!!!
いろいろな味があって良いですよね~
スコーンもチーズ好きにはたまりませ~ん(^u^)
ダブルスクイーズ、フルーツの甘さが抜群ですよ!
by うさぴん (2010-09-29 18:48) 

タッキー君

ハートチップル、美味しそうですね
どんな風にニンニクが効いているのでしょうか?
ニンニクも好物なので食べてみたいです (*^_^*)

昔、良く通っていた餃子屋さんは
醤油を入れた小皿におろしたニンニクを溶いて
そこへ餃子をつけて食べるという所が有りました
つけると言うよりも、潰して吸い込ませるような感じかな
ニンニクを沢山入れると、めちゃくちゃ美味しいんですけど
さすがに食べた後、周りの方には・・・・・・でした
by タッキー君 (2010-09-29 19:43) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
ハートチップルは袋を開けた瞬間にかぐわしきニンニク臭が!?
そして味はニンニクのすばらしい旨みと辛みが凝縮され、お米のチップによく合っております。
あーーーまた食べたくなって参りましたーーー!!
ニンニクを吸い込ませて頂く餃子、素晴らしいです!
食べた後は誰にも会わなければ良いんですよ~
ニンニクバンザイ!!
by うさぴん (2010-09-29 19:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

THE LAST MESSAGE 海猿 ..中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。