SSブログ

THE LAST MESSAGE 海猿 3D [映画のこと]

評価
★★★★☆
公開初日!
実は海猿が観たくて映画館に出向いた訳じゃぁないんですぅぅぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
この日やはり公開初日の・・・

ガンダムが観たくて映画館に行ったんですぅぅぅぅぅ[もうやだ~(悲しい顔)]
映画館に着いた時には「本日分すべて満席」の表示が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方なく・・・海猿にしたんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
海猿は空いてました[たらーっ(汗)]

まずは評価内訳です。
まず「内容関係なく」命懸けの尊いお仕事に対して★5つ!
1つ減った理由は・・・
お涙頂戴の内容がメインですが、お涙頂戴シーン、なぜか嵐が止むんです(^_^;)
毎回毎回静かになるんです。あははははっ・・・
そして・・・
約2時間ずーーーーーーーーーっとパニック映画のため、全身に力が入ってしまい、疲れました~(^◇^;)
内容的にはまぁ日本映画なのでハズレはないかなぁ。
です!
今回初3Dでした。一緒に行った方が3Dにしてしまい、酔って動けなくなるかも?!と不安でいっぱいでしたが、映画の3D・・・全く問題ありませんでした。
飛び出てきたり、目が回ったりはありません、
ただ、スクリーンから後ろが立体なだけでした。
全然OK~[わーい(嬉しい顔)]

追伸・・・レガリア作業員役の濱田 岳が、猿岩石の今は芸能界から引退した方に見えて仕方がありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

本日のおまけは・・・
小川コーヒー
秋パフェ(マロン・ティラミスのパフェ)
DVC00005.jpg
抹茶風味のティラミスの上に、コーヒーゼリーをサンドしてマロンアイスとマロンクリームが乗っているそうです。
ティラミスはコーンフレークと濃い抹茶です。
その上にコーヒーゼリー。
その上にパウンドケーキ。
その上にソフトクリームとマロンアイス。
その上にモンブランクリーム。
とどめにマロングラッセです!
うさのハートを串刺しです!
店内の飾りもすっかり秋らしくなってました(*^_^*)
DVC00008.jpg

さらなるおまけはチーバくん。千葉県のゆるきゃら?です。スイカペンギンと同じ方のデザインだそうです。
DVC00009.jpg
ほんの少し並んで撮影しました!
正面から見るとタダのゆるきゃらですが、横から見ると・・・
DVC00010.jpg無題 (2).gif
千葉県の形なんですよー。右の地図と見比べて下さい。
べろーんと出ている舌の部分がねずみー帝国です。(今はクマ帝国?)
耳の部分が銚子の犬吠埼(よく台風レポをやるところ)で、足先が野島崎と書かれている部分です。
nice!(40)  コメント(17) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 17

ダッフィ子

最近、
海猿の、宣伝ばかりですよね!
しかも3Dってことで、
迫力があると聞いたのですが
やっぱり迫力ありましたか?
by ダッフィ子 (2010-09-20 11:17) 

うさぴん

♪ダッフィ子さん いつもnice&コメントありがとうございます!!
うーん、迫力あったと言えばあったような・・・
ディズニーの3Dと違って、スクリーンの後ろ側に立体に見える程度なんですよね。
でも酔わないことがわかったので、これからは3Dで観ることが増えると思います!

♪mwainfoさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2010-09-20 12:01) 

りり

ガンダムはすごい人気なんですね~。
海猿、泣けるというのが気になっています。
全身に力が入る映画、分かります(笑)
お疲れ様でした~。
チーバくん、先日幕張で久々に見ました。
娘はなぜかチーバくんのシールを持っています(^^;

by りり (2010-09-20 12:17) 

よっし〜

私は、2Dで見ました。
酔ってしまう自信があったので~。
チーバくん、初めてみました。可愛いw

by よっし〜 (2010-09-20 18:28) 

oyatu55

このチーバくんは動くのでしょうか…(^▽^;
ショッキングピンクにも何か意味があるのかと考えてしまいました(笑)
…キングつながり?

マロンパフェ凄く美味しそうですね~♪
食べてみたいです(^w^@
by oyatu55 (2010-09-20 21:29) 

かずかず

映画、そげなものがやっているんですね。
全く邦画はみないに等しいので、そうなんか~といつも思います。

ところで、チーバくん、チーバくん、チーバくん、
千葉のものとしては久しぶりのヒットなんですよ~
意外とあちこちに出没しているし、私の職場にも来てましたよ。
比較的、ゆっくり動くのでけっこう可愛いのです。
というかゆっくりしか出来ない?私もやってみたかった~~! ←さらっと流してください。
by かずかず (2010-09-20 23:39) 

piano

チーバくん、初めて見ました。
しか~し、なんつう派手な色!
by piano (2010-09-21 09:34) 

botamochi

秋パフェですと??
マロン、ティラミスのパフェですと~~~??
美味しそう~~~((o(> <)o))
今すぐ食べたいっ!!(笑)
by botamochi (2010-09-21 11:53) 

きゅんちゃん

海猿、さっそく鑑賞されたのですね~
日本映画だし、大ヒット映画なので、間違いはなさそうですね。
でも私もパニック系は疲れてしまうので、テレビ鑑賞かなあ。
小川珈琲のパフェ、これはーーーっ!猛烈においしそうです~~~
チーバくん、イラストでは見たことがあったのですが
動く実物は初めて見ました!横向きのがかわいいですね♪
by きゅんちゃん (2010-09-21 13:04) 

yukatan

海猿、もう見られたんですね~☆!
ガンダムの人気にもビックリですが・・・海猿は3Dと迷っていたので3Dでみてこようかと思います~(*^_^*)

チーバくん、横から見た感じがすごい可愛いです~
千葉県の形になってるとかっ(゜o゜)!千葉県もだいぶ凝りましたね~!
by yukatan (2010-09-22 00:08) 

いとお

秋パフェ!うまそぉ~(^¬^)
チーバくん!?
なんと千葉県の形とは!!
知らずに出会ったら
その事実はわかならいなぁ~(笑)
by いとお (2010-09-22 10:43) 

ぶち

チーバくんとお友達になりたいっ!!!(笑)
by ぶち (2010-09-26 08:44) 

うさぴん

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ガンダム恐るべし(^◇^;)
次回リベンジです!!
海猿、全身に力入りっぱなしですが、お涙頂戴映画なので要所要所で泣かせてくれます!
日本映画なので、基本的に見に行く価値有りですよ~

チーバくんは幕張にもいたんですね!
この日は船橋でグリしてましたよ!
グッズほしいです!

♪よっし~さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
実は3D以外と平気でした!!
酔う自身があったのでハラハラドキドキビクビクだったのですが、ぜーんぜんokです!
次回はぜひ3Dでご覧ください!

チーバくん、国体キャラとして大活躍のようです。
チーバくんクッキー、ちゃんと真っ赤なんですよね(^◇^;)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
チーバくんは整列グリですよ~
並んじゃいましたよ~1分くらい(^◇^;)
でも、空いているのを良いことに、整列グリ中もお子様が突撃してきて大変でした・・・

マロンパフェ、マロンアイスとモンブランクリームがやばいです。
この上なくやばいです。
次回はマロンラテをいく予定です。
これもすごく凝っているらしいです。

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
そげなえーがをやってるんですよ~
しかもガンダムはみられなかったんですよ~

チーバくん「私もやってみたかった~~!」ということは?!?!
なんですとぉぉぉぉぉぉ!!!
あ、この前の花火大会、聖火持って海岸走って点火式をしてました。
感動しました(^◇^;)

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
真っ赤です。
遠くからでもわかります。
ある意味すごいです・・・

♪botamochiさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
マロンパフェですよーーーーーーーーーーーーー
マロンパフェ、マロンアイスとモンブランクリームがやばいです。
この上なくやばいです。
次回はマロンラテをいく予定です。
これもすごく凝っているらしいです。

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
思いがけず鑑賞となりました(^◇^;)
2時間ずーーーーーーーーーーっと力が入りまくりでした!
でも要所要所で涙が出ますよ~
もっと続ければ良いのにって感じでした。
小川コーヒーは関西のチェーンなので、ぜひ行ってみてください!
パフェやばいし・・・
動くチーバくんは結構見かけますが、撮影できたのは初めてでした。
なかなかグ~ですよ(*^_^*)

♪yukatanさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
思いがけず鑑賞となりました(^◇^;)
2時間ずーーーーーーーーーーっと力が入りまくりでした!
でも要所要所で涙が出ますよ~
3Dも酔わないことが発覚したので、今後3D鑑賞が増えると思います!
チーバくんは横向きがポイントです。
ほんとに千葉県の形で・・・感心しちゃいました!

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
秋パフェ、アイスとクリームが大変大変おいしゅーございました~
チーバくん、千葉県の形をしているって結構公表しているので、会う前に知ってる感じです。
会って「ほんとだーーー」と納得する状態ですよ!

♪ぷちさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)

♪れかせさん borisさん hiroさん hitomimiさん ♪写楽♪さん りぼんさん ゆずさん たかひろさん takoshiさん ゆきぽんさん ぷりん&りくさん Sazabyさん 私が三人目さん dorobouhigeさん 新危機管理研さん siroyagi2さん 釣られクマさん ヒロさん fantaさん 伽耶さん ぴーすけ君さん kakasisannpoさん takemoviesさん あんれにさん 今造ROWINGTEAMさん Na-Tsuさん 
mwainfoさん いつもniceありがとうございます(*^_^*)
by うさぴん (2010-09-26 10:41) 

koumam

チーバーくんって初めてしりました~☆
舌の部分がちょうどクマ王国(爆笑)っていうのも
すごくわかりやすかったです(@^^@)
by koumam (2010-09-28 02:47) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます(^v^)
チーバくん、かわいいですよね~
ぺろーんというクマ帝国の部分がなんとも・・・
千葉県の稼ぎ頭ですからねぇ・・・(^◇^;)
by うさぴん (2010-09-29 18:47) 

タッキー君

宣伝を見ていると、なかなか迫力ありそうだなとは思っていたのですが
どちらかと言うと、お涙頂戴映画なんですね (^_^;)
見てみたい気もしますが
まずは、来月始まる、セナの映画が最優先かな (^^ゞ
タッキー君的には、あと、美女と野獣の3Dですかね
by タッキー君 (2010-09-29 19:50) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
超お涙頂戴映画です・・・
そのシーンには嵐も止みます(^◇^;)
セナの映画、ありますね~
通ですね~
美女と野獣の3D?!
3Dブームですね!
by うさぴん (2010-09-29 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。