SSブログ

スポーツの秋 [諸々]

秋は食欲だけではありません!
スポーツの秋でもあるのです[るんるん]
美味しい食べ物をたらふく食べた後は、運動をしてカロリーを消費しましょう[るんるん]

運動をしてカロリー消費・・・
それは形から入る。
秘密兵器「カラダトレーナー」処分価格につき300円也
DVC00001_1.jpg
超お得な買い物をした~[わーい(嬉しい顔)]
これはあるサイトで特集され、気になっていた所だったのです。

中身はこちら。
DVC00004.jpg
ヘッドフォンからのびている黒い洗濯ばさみは耳に付けて脈拍を測定するする機材です。
こちらから年齢などを登録し、安静時の脈拍数を記録します。
DVC00006.jpg
プログラムは「ウォーキング」「エアロビクス」「体力測定」があり、好きな物をチョイスします。
DVC00002.jpg
設定が済んだら通常のヘッドフォンのように耳にかけ、脈拍測定器付けたらいざ出発!
うさはウォーキングをチョイスです[くつ]
ヘッドフォンからウォーキングにぴったりな脈拍になるまでまずはウォーミングアップ用のリズムが流れます。
ピッピッピッというリズムに合わせて歩きます。
脈拍が上がるまでリズムが早くなったり「もっと強く運動しましょう」というアナウンスが流れます。
ぴったりの脈拍になったらリズムが消え、ウオーミングアップ終了。
あとは好きなだけウォーキングします。
定期的に「そのままの強さで運動しましょう」と流れ、脈拍が早くなったり遅くなったりすると、リズムと共にアナウンスが聞こえます。
今まで適当に歩いていましたが、これがあればしっかりとした運動が出来ますね[グッド(上向き矢印)]
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 34

コメント 13

koumam

トレーナーがいるみたいな感じでいいですね!
しかもお値段が手ごろなのが素敵です~(^^)
by koumam (2010-10-09 12:40) 

チョコローズ

秘密兵器なのにたったの300円、お買い得でしたね。
適応年齢が16才~79才って、80才の人はダメなのかな?とか突っ込みそうです。
あ~美味しい秋の味覚を躊躇うことなく食すには、不断の努力が必要ですね。
私にも難問です。
by チョコローズ (2010-10-09 13:22) 

シマリス

いやぁ~スポーツの秋ってのをすっかり忘れてました。(笑)
食欲の秋しか頭にありませんでした。(笑)
もっとも自分は食欲の四季です!(笑)

300円とはとってもお安いですね!
確かに運動は必要ですね。
わが家はパークでどれだけ歩いているか、、、笑  
by シマリス (2010-10-09 18:53) 

oyatu55

凄いアイテムがあるのですね!!
しかも300円…とってもお得なお買い物です~♪

私も食べてばかりではなく…(笑)
今日明日はスポーツの秋します!!<(^▽^;
by oyatu55 (2010-10-09 19:52) 

りり

なんだか面白いですね(^^)
ウォーキング、頑張ってくださいね~。
私はスポーツの秋を考えたことないです(^^;
by りり (2010-10-09 20:37) 

いとお

こんなのあるんですんぇ~!
面白いかも!(^^)
スポーツの秋!いい季節になりましたね!
by いとお (2010-10-10 06:44) 

かずかず

300円とは、そんなのを探したうさぴんさんにナイス!です。
そういえば、スポーツの秋なんて言葉ありますね。
食欲もないなー今は大人しく寝てることにしまーす。
しかし、あんなに暑い夏だっただけに、スポーツのしやすい
良い季節になりましたね!
by かずかず (2010-10-10 07:30) 

piano

うさぴんは食欲の秋以外はあり得ないと思ってました(笑)
by piano (2010-10-10 12:35) 

しんちゃん

へぇ~!音声コーチみたいなのがいるんですね!
いいですね^^僕も久しぶりに運動しようかな?
by しんちゃん (2010-10-10 13:17) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
300円は最高です!!
確か定価は3000円弱だった気がします。
偶然の発見とは言え、良い買い物をしました~
ウォーキングのペースがつかめ、ほどよく運動が出来ました!

♪チョコローズさん いつもnice&コメントありがとうございます。
300円はホクホクです\(^O^)/良い買い物をしました~
15歳と80歳はもう使用禁止なのでしょう(^◇^;)
その制限方法が若干謎ですね~
秋の味覚をたらふく食べたら運動をしないと。。。しかし運動してもしても追いつかない所が残念です(´ヘ`;)ハァ

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
300円。偶然の発見とは言え良い買い物をしました!!
食欲の四季、すばらしい!!
パーク内の日々のウォーキングがあれば運動はいらないと思います!なんせ広いですから。。。(^◇^;)


♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
300円。偶然の発見とは言え良い買い物をしました!!
定価は3000円弱だった気がします\(^O^)/
oyatu55さまは常に運動はばっちりでしょう!もう少し安静にしても良いくらいですよ~(^◇^;)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
300円だったから買ったんですよ(^◇^;)
進んでスポーツの秋なんてしませんよ~
でも超安売り。良い買い物をしました!!

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます。
いとおさんはマラソン走者ですよね!
運動ばっちり体力ばっちりですね(*^_^*)
うらやましい限りです!!

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
300円。偶然の発見とは言え良い買い物をしました!!
定価は3000円弱だった気がします\(^O^)/
早く元気になって下さいねぇぇぇ…>_<…
香港が待ってますよ~
元気にならないと蟹が食べられない。。。かも(^◇^;)

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます。
300円だったから買っただけです(キッパリ!)

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
丁度良いウォーキングペースを誘導してくれるので、すごく良い感じです。
今までのウォーキングは間違っていたことがよくわかりました(^◇^;)

♪しんりゅうさん にわちゃんさん あんれにさん hiroさん よっし〜さん takoshiさん Sazabyさん 伽耶さん うさこさん ぼんぼちぼちぼちさん 雨香さん botamochiさん 今造ROWINGTEAMさん Webプレス社さん eternityさん xml_xslさん ぴーすけ君さん borisさん いつもniceありがとうございます。

♪JUNさん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2010-10-11 10:35) 

タッキー君

なかなか良さそうですね
ウォーキング版メトロノームみたいですね (*^_^*)
by タッキー君 (2010-10-13 22:21) 

きゅんちゃん

300円、めちゃ安ですね!!
すごくいいお買物じゃないですか~♪
おもしろそう!!そして私もカロリー消費せねば・・・
と思う今日この頃・・・
by きゅんちゃん (2010-10-14 12:33) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
そうです!メトロノームです!!
ピッピッピッピと早さが変わるんです!!
ハイテクメトロノームです!!
そしてウオーキングの後はヘトヘトになります(^_^;)

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
300円!!即買いしました!2-3個買っておけば良かったか!!!
これの言うとおりに歩くと結構ヘトヘトになりますよ。
カロリー消費、できそうな気が・・・

♪BOBさん ゆずさん ぷりん&りくさん いつもniceありがとうございます(*^_^*)
by うさぴん (2010-10-19 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。