SSブログ

エドベーカリーのパン [カフェ・グルメのこと]

本日はうさ御用達のホテルメトロポリタンエドモンドのパンをご紹介します!
こちらはケーキ類も抜群ですが、パンも抜群揃いなのです!!


抜群ナンバーその[1]
マウンテン 150円也
DVC00013.jpg
デニッシュ生地のパンを、レモンとブランデーのシロップに漬けた、ほんのり甘く、しっとりとしたパン。
お店のホームページを確認したら、人気ナンバー1だそうです。
デニッシュなのにふわっとしていて、しっとりとしたシロップの香りと甘みのハーモニー。
サクサクデニッシュ系しか知らない方は雷に打たれます[雷]
デニッシュ革命[exclamation×2]

抜群ナンバーその[2]
メープルフレンチ 180円也
DVC00012.jpg
生クリーム入りのフワッとした食感の食パンで作ったフレンチトースト。甘酸っぱいフランボワーズソースのトッピングが良いアクセントに。
お店のホームページを確認したら、人気ナンバー2だそうです。
こちらは、丸形食パンを使って作られておりますが、この食パンがまたやばい!!!
クリーミーで柔らかく、耳の部分もふわふわです!
これを食べたら普通の食パン食べられませ~ん[ぴかぴか(新しい)]
丸形食パンを材料にフレンチトーストにしてあります。
もう言葉はいりません[揺れるハート]

こちらのお店の入り口もハロウィン仕様となっておりました!
DVC00003.jpg
大きいカボチャの中も凝ってます!
DVC00007.jpg
下のカボチャオバケもちゃんと顔がありますよ!
DVC00008.jpg
カボチャオバケ・・・どっかのデコレーションに似てるなぁ・・・
カボチャにマスク?!?!
DVC00010.jpg
その理由は・・・こちらのホテルはディズニーグッドネイバーホテルだったのです!
ポスターもハロウィンです!
DVC00011.jpg

P.S.これから試験勉強期間に入りますので、今度の更新や皆様の所へのコメント訪問は来週となります。
お見捨てなきよう、平に平にお願い申し上げまするm(__)m
nice!(55)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 16

シマリス

どこかで聞いた事のある名前だと思ったら、パートナー
ホテルだったのですね!
やはり、どこにいてもディズニーは離れませんよね。(笑)

パン好きの自分としてはたまらない画像が並んでいます。
是非、食べてみたいです。
ハロウィーンの装飾も素敵ですね。  
by シマリス (2010-10-11 11:15) 

うさぴん

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
はい、パートナーホテルです!
季節もイベントのポスターもここで観ることが出来ます!!
ハロウィンの装飾も何となくTDR!!
ここのパンとケーキはなかなかの物ですよ!
お近くをお通りの際は、ぜひぜひご賞味下さいませ!
JR飯田橋駅の改札外にも支店があります!
by うさぴん (2010-10-11 11:33) 

koumam

マウンテンが美味しそうです~☆
サクサクするのも美味しいですが、しっとりも美味しそうですね!
パートナーズホテルだとは・・・かぼちゃにマスクなはず(笑)
試験勉強頑張ってくださいね~うちの子も只今同じでございます(^^)
今週末にはこの燃え尽き症候群を治すべくいざ!飛行機に
搭乗して行ってまいりまする~(@^^@)
by koumam (2010-10-11 18:01) 

かずかず

ここのホテルの名前きいたことあります。うんうん、パンだ。
妹がいってたのかな?←すぐ忘れる。

そうそう、試験ですね。がんばってくださいね。
ネットをしちゃうとついつい時間をくってしまいますよね。
私も本番は3月なので来年に入ったら慌てて勉強するのかな?
その前にケースレポートが必要でした。
お体を大事にしてくださいね、←私がいうか!
by かずかず (2010-10-11 18:42) 

hasakura

試験勉強がんばってください。 
いつか行ってみたいと思います。 
by hasakura (2010-10-11 22:05) 

oyatu55

食べたい気持ちもマウンテンでございます!!
デニッシュ大好きなので、ぜひ食べてみたいです♪

試験勉強、頑張ってくださいませ(^▽^@
終わったら打ち上げしましょうね~☆
by oyatu55 (2010-10-11 22:46) 

にわちゃん

メープルフレンチに魅かれました。
とってもおいしそう・・。
ちなみに・・、ここはグッドネイバーホテルですね・・。
(パンフレットは熟読する方なので・・)
試験がんばってくださいね。
応援してます!
by にわちゃん (2010-10-11 22:46) 

チョコローズ

どちらもしっとりタイプで甘さそうな私好みのパンです。
試験勉強がんばってくださいね。
甘いもの食べると頭が動きますね、脳みそにダイレクトにエネルギー注ぐ
貴重な糖分補給しながら乗り切ってください。
by チョコローズ (2010-10-12 00:33) 

ぴーすけ君

ホテルの飾りつけも、ハロウィンなんですね~。
by ぴーすけ君 (2010-10-12 09:44) 

botamochi

デニッシュ革命・・・私も体験してみたい(*´□`*) 
by botamochi (2010-10-12 09:48) 

りり

サクサクしていたり、柔らかったりとしてるパンは美味しそうですね(^^)
ハロウィンの飾りがあると楽しいですね!
by りり (2010-10-12 21:16) 

タッキー君

美味しそうなパンですね (*^_^*)
是非、雷に打たれてみたいです
って、冗談抜きに美味しそうですね 
それから、カボチャの飾り、来年は出窓に
こんなのを飾ってみたいです~う (^^ゞ

試験頑張ってくださいね (^o^)/エイエイオー
by タッキー君 (2010-10-13 21:49) 

きゅんちゃん

試験勉強ですか!!頑張ってくださいね!!
かぼちゃの凝ったオブジェ、いいですね。
こういうの見ると、自宅でもハロウィーンの飾りつけとかしたいな~
と思いますが、大体思うだけです。
マウンテン、猛烈に興味津々です!!
by きゅんちゃん (2010-10-14 12:31) 

piano

メープルフレンチに一票!
フランボワーズソースはパンならOKなのね?(笑)
by piano (2010-10-15 10:44) 

いとお

かぼちゃの中も素敵に
アレンジされてますねぇ~!
素敵(^^♪
試験勉強、頑張ってください!
by いとお (2010-10-16 12:18) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!
デニッシュ=サクサクという概念があったので、説明を読むまでこれがデニッシュとは知りませんでした(^_^;)
しっとりとしていて、甘くてすばらしいパンです!!
カボチャにマスク、しかもマスクの形が似てるんですよね~
系列だからこそなせる技ですね!
週末インはいかがでしたでしょうか?
雨も降らなかったので良かったですね\(^O^)/

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!
ここのパンはいろいろなメディアに紹介されているらしいですよ!
そんなに有名とはつゆ知らず・・・(・_・>)
今月の試験は終わったのですが、また来月も・・・
そして風邪を引きました…>_<…

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ありがとうございます。
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!
寒くなったらお持ちしますよ~
10個くらいで良いですか?
それともあるだけ買い占め?
他にもおいしいデニッシュありますよー\(^O^)/

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
グッドネイバー!そうですそれです!!
修正させて頂きました!!
違いがよくわからないのでありました(^_^;)
メープルフレンチ、思い出すだけでよだれが・・・
機会がありましたら是非ともお試し下さいねぇ!
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!

♪チョコローズさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
甘い物をどんどん補給して試験に備えました!!
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!
このパン達は、どちらもしっっっとりでございます(^u^)
もう思い出すだけでよだれが・・・
また試験勉強の時に食べたいと思います!

♪ぴーすけさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
ここのホテル、イベント毎に凝った飾り付けをしているので、毎回楽しみです!!

♪botamochiさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
革命です!!
サクサクじゃなくてふんわりしっとりなんですよ!!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
今回の2種類はどちらもしっとり系でした。
サクサク系もたくさんあって、どのパンもおいしいです~
ハロウィーンの飾り付けは、結構TDRを思い起こさせる物でした!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
雷です!!サクサクじゃなくてふんわりしっとりなんですよ!!
カボチャの飾り、直径1.5メートルくらいありました(^_^;)
大きなカボチャの中の飾りがまた凝ってるんですよ~
こんな飾りが出窓にあったらステキすぎですよ!!!
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!
カボチャオブジェ、感動の作品です!
直径1.5メートルくらいのカボチャの中の飾りがすごく凝ってるんです!!
家にはちょっと置けませんねぇ(^_^;)
マウンテン、機会があったらぜひぜひぜひ~

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
メープルフレンチにフランボワーズはばっちりでした!
やっぱりソースは選んで使わないと・・・(選んでると思いますが・・・)

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます(*^_^*)
試験なんとか終了してブログ世界に戻って参りましたので、これからもよろしくお願いします!
直径1.5メートルくらいのカボチャの中の飾りがすごく凝ってるんです!!
結構長い時間観察してしまいましたよ!!

♪toramanさん borisさん うさこさん mwainfoさん ♪写楽♪さん 伽耶さん キナコさん ヒロさん りぼんさん kazukazuさん マンチ軍団さん siroyagi2さん hitomimiさん galapagosさん 釣られクマさん davidさん ゆずさん 寅次郎さん c_yuhkiさん ぷりん&りくさん eternityさん たかひろさん 雨香さん JUNさん Sazabyさん ブレーダーさん 新危機管理研さん 私が三人目さん dorobouhigeさん あんれにさん takemoviesさん Webプレス社さん 今造ROWINGTEAMさん takoshiさん ほりけんさん kakasisannpoさん xml_xslさん fantaさん あんぱんち~さん yamachanさん いつもniceありがとうございます(*^_^*)
by うさぴん (2010-10-19 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。