SSブログ

ホテルミラコスタ★オチェアーノ「ディズニー・ハロウィーン」ディナー [ディズニーホテルズ訪問記]

ただ今短い試験勉強期間が終わり、ブロク界に舞い戻って参りました!!
いつもお越し頂きます皆々様には、今後とも変わらぬご愛顧を、よろしくお願い奉ります~m(__)m

さて、今月も残すところ2週間と相成りました。
ラスト2週間を使いまして、ディズニーリゾートハロウィーンレポを開催したいと思います!
まず第一弾はぁ!
ミラコスタ・オチェアーノ「ディズニー・ハロウィーン」ディナーをお送りしたいと思います~

なぜディナーかって?
それは・・・もうすぐ終了のブラヴィッシーモが見たかったからですσ(^◇^;)
親の誕生日ついでに、ブラヴィ鑑賞もして参りました!
まずはお料理レポでございます。
注文したのはもちろんこちらです!!
SANY0008.jpg
目が飛び出るお値段、3人分!
ハロウィーンのドリンクサービス券が涙で曇ります(T.T)
SANY0005.jpg

[ぴかぴか(新しい)]前菜[ぴかぴか(新しい)]
フォワグラのコンフィとグレープ・ヴィンコットジュレ
巨峰のセミドライとアプリコットのクーリ
SANY0013.jpg
写真左・・・フォワグラ・・・
ちょっと食べてみたけどやっぱりこのおいしさがわからない・・・
上のグレープゼリーだけ食べました(^_^;)
前菜にて特筆すべきは・・・
お皿右上にコロコロしている黒くて丸い物体!
おっきいぶどうの生干しぶどう?流行りの生スイーツ系か!?品名にも「セミドライ」と書いてある。
これの作り方知りたいです・・・これだけ皿一杯食べたいです・・・
未知の味です。最高です!!

[ぴかぴか(新しい)]スープ[ぴかぴか(新しい)](キャストさんがスープと言って持ってきたのでスープに違いない)
軽いビスクに浮かべた手長海老とズワイ蟹のフラン
セサミ・テュイル添え
SANY0014.jpg
スープと言うより、ズワイ蟹のフランがメインですなぁ
さすがにお高いコースは違いますなぁ(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
海老・蟹の旨みが凝縮されたソースとフラン。上には秋の味覚、サツマイモチップが乗っています!

[ぴかぴか(新しい)]魚料理[ぴかぴか(新しい)]
平目のポワレ 栗とスペルト小麦のリゾット
キノコのソテーとクルミとチャイブのソース
SANY0020.jpg
ほっほーーーー
このヒラメさん、カリッとしていておいしゅーございます。
特筆すべきは、ヒラメさんの下に敷いてある「栗のリゾット」です!
SANY0021.jpg
どんなリゾット?と思いましたが、栗がゴロゴロと入ったスペルト小麦と、おそらくキノコのソースのリゾットです。
すごい・・・これはすごい・・・
ソースの旨みとスペルト小麦のプチプチ感。たまにスペルト小麦と同じ形に揃えられた栗の食感に驚き!!
もちろんヒラメさんもおいしいですが、添え物もすごかったです!!

[ぴかぴか(新しい)]肉料理[ぴかぴか(新しい)]
特撰和牛フィレ肉のグリル トリュフの香るマディラソース
パンプキンニョッキ添え
SANY0023.jpg
おおう!!
牛ヒレ、すばらしくやわらかいでございます!
マディラソースがまた良い感じです。
この辺は超満腹で食べ物のおいしさが半減しているにもかかわらず、うまさに感動してしまいました!!

[ぴかぴか(新しい)]パン[ぴかぴか(新しい)]
SANY0011.jpg
いつものバケットと米粉パン。季節のパンはキノコのパンです!
珍しいキノコのパンを頂きました。
小さくて良い感じ。秋を頬張る!という感じです!!

[ぴかぴか(新しい)]デザート[ぴかぴか(新しい)]
ハロウィーン・マスカレード
(ナッツ入りガナッシュとフルーツのレッドワインコンポート洋梨のソルベ添え)
SANY0064.jpg
感動です。
まず見た目がすごい。
飾りも全て食べ物でできています。
クモさん!
SANY0068.jpg
マスクも芸術品?
SANY0070.jpg
模様もチョコです。
SANY0067.jpg
皿が真っ白になるまで食べられます!
洋梨のソルベはさっぱりと。
SANY0072.jpg
ナッツ入りガナッシュはこってりと。
SANY0071.jpg
こってりしていても驚愕のおいしさ!!
ケーキ上層部はいろいろな干しフルーツのコンポート。でも甘くない。
下層部は堅いクッキー?ナッツ?の食感とガナッシュの食感が入り交じる大人の味。
上層部が特にお気に入りですよ!!!!

そしてオプションのお誕生日ケーキ。
デザインがかわいいですねぇ(*^_^*)
SANY0026.jpg
今回のユアアニバーサリープランのお土産は砂時計でした。
箱もシック。
SANY0081.jpg
中身もシックなデザインですねぇ!!!
SANY0082.jpg
ミラコスタのイニシャルもステキ!
SANY0083.jpg
支柱もかっこいいです!!
SANY0085.jpg
毎回お土産も楽しみです。

記念写真は・・・
SANY0086.jpg
きょえぇぇぇ
ミッキーのヅラがぁぁぁぁ∫(TOT)∫
SANY0087.jpg
そしてこちらはハロウィーンコースのおまけのナプキンクリップです(*^_^*)
SANY0080.jpg
うさ食べる時服にシミを付けるので、これでお子様ナプキン仕様にしたいと思います~\(^O^)/

そしてそして・・・
あまりレポしたくなかった完全版ブラヴィ鑑賞・・・
コーステラス・・・電車のラッシュ?・・・無法地帯・・・ガラ悪い・・・
さいてーでした(x_x)なのでレポこれだけ。

突然ですが問題です。
「これ、どこの隠れミッキーだ~?」
SANY0077.jpg
答えは次回のレポにて。
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 14

hasakura

うさぴんさん試験ご苦労様でした。 
私も、ハロウィン満喫して帰ってきてほっとしていますが?
来年3月もしくは4月までディズニーに行かないで我慢できるのでしょうか?
来年シーの10周年を年パスで制覇しようと思っているのでそのためだけではありませんが? 
まあ、北海道独自の交通問題も発生しないとはいえないので・・・・・ 
by hasakura (2010-10-19 20:27) 

シマリス

オチェのディナーコース、、、わが家には手が出ません。
素敵なお料理ばかりですね!

やはりオチェのテラスからの鑑賞は大変だったのですね。

クイズの答えは、オ〇ェ〇ア〇ノのデザートブッフェカウンターにあるオブジェですか?  
by シマリス (2010-10-19 22:40) 

koumam

試験勉強されてたんだった~!!
すみません、私の所のコメント頂いた返事に『旅行にでも
行かれてたのかな?』と大ボケしてます、失礼しましたm(^^)m
夜のコースいいですね~☆
私も砂時計がほしくて今回頼もうかと思っていたら
日にちがきてしまってました(><)
鑑賞・・・ガラ悪かったんですね(;0;)
私は先日のインで必要以上にぶつかってこられて、あげくに
息子はひじで顔殴られて、鼻血&唇切ったりと・・・
なんかちょっと残念なインでした(><)
最後のかぼちゃは・・・ふふふ・・・わかりました!!
私もランチでこのオブジェ見ちゃいました(^^)
続き楽しみです(^^)
by koumam (2010-10-19 22:57) 

oyatu55

試験お疲れ様でした!!
そしてお帰りなさいませ~☆

オチェのデイナー&アニバーサリ…諭吉さんの行進する姿が見えるようです(@@;
凄いですね~!! でも親御さんは大感激ですね♪
オブジェは…全く気付きませんでした><
今週、母と行く予定なので…しっかり見てきたいと思います!
by oyatu55 (2010-10-19 23:02) 

チョコローズ

ブログの世界にお帰りなさいませ。試験お疲れ様でした。
そして早速ディズニーの世界へも復帰ですね。
コースのデザートは芸術的できれいな盛り付けですが、食べるのに迷いますね。
こういう親孝行は大事ですね。しみじみ思います。
by チョコローズ (2010-10-19 23:27) 

かずかず

おかえり~!うさぴんさん。
試験勉強、お疲れ様でした。試験はどうだった?←愚問(>_<)

ブラヴィ行くいうてましたよね?
でもテラスは大変でしたか……そっかーやっぱそうだよね。
しかし、一度は大金はたいて、ディナーコースいってみたいです。
お料理はちょっとずつでも、お腹いっぱいになりそですね。
フォアグラは、おいしーんですよぉ。
最後のはみたぞっ!食べられるだよね?甘かったよーな。
↑食べるのか?と自分でツッコミ!他のを食べたのかも。


by かずかず (2010-10-20 06:28) 

いとお

わぁ~い!ブログ界へおかえりなさい!(^^♪
しかしおいしそうなディナー(^¬^)
ハロウィーン仕様のデザート!すごい!
誕生日ケーキもかわいいですねぇ(^^♪
by いとお (2010-10-20 08:06) 

りり

試験、お疲れ様でした~。
ディナーコースにアニバーサリープラン、凄いですね!!
ステキな時間だったでしょうね(^^)
デザート、凝っていてどれが食べれるのだろう?と考えてしまいそうです(^^;
美味しそうですね~。

by りり (2010-10-20 09:29) 

タッキー君

タッキー君は、ランチに行ってきました
パンは同じ、米粉ときのこのパンでした
朝食が早かったのと、ミシカの時間に合わせたので
お腹ぺこぺこだったもので
パンだけでも10個くらい食べちゃいました (*^_^*)オイシカッタデス
それから、デザートのマスク
被りながら写真撮影しませんでしたか?
照れながら撮影してたら、キャストさんに
皆さんされてますよって言われました、もしかして、うさぴんさんも?
あと、カボチャですね
これは、きっとハロウィーンの窓辺に飾られていたものではないでしょうか

by タッキー君 (2010-10-20 21:51) 

しんちゃん

あらー!オチェから見たことないですけどそんな感じなんですねー!
by しんちゃん (2010-10-20 21:56) 

にわちゃん

おかえりなさいませ~。
試験の結果はいかがでしたでしょうか?

オチェのディナー憧れます。
高いだけあっておいしくないわけがない!と思います・・。
しかし、テラス鑑賞は最悪だったのですね。
せっかくのブラヴィなのにね。
by にわちゃん (2010-10-21 00:34) 

うさぴん

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます!
北の大地は確かに冬場は雪で交通が乱れますね(^◇^;)
関東も雪が少しでも降ったら大変なことになります。
温かくなってからのが良さそうですね!

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ディナー、ドリンクチケットが涙でよく見えませんでした…>_<…
更にアニバーサリープランとドリンクがプラスされ・・・
そんな中でのテラス鑑賞・・・「金返せーーー」と叫びそうになりました(^◇^;)
クイズの答え・・・
次回をお楽しみに~

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
いえいえ、少々留守に致しましたが、これからもよろしくお願い申し上げます!
ディナー、ドリンクチケットが涙でよく見えませんでした…>_<…
更にアニバーサリープランとドリンクがプラスされ・・・
シーのハロウィーンは殺気立っているのでしょうか!?
流血沙汰なら傷害で訴えた方がいいです!!!
わざとじゃなくても過失傷害だーーーー
先日も、それに近い光景があったようで、被害にあったお子さんが泣いてました。
いったいどうしちゃったんでしょうか・・・
クイズの答え・・・
次回をお楽しみに~

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
ディナー、ドリンクチケットが涙でよく見えませんでした…>_<…
更にアニバーサリープランとドリンクがプラスされ・・・
そんな中でのテラス鑑賞・・・「金返せーーー」と叫びそうになりました(^◇^;)
クイズの答え・・・
次回をお楽しみに~
良く見てきてくださいねぇ(*^_^*)

♪チョコローズさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます!
コースデザート、芸術品でした!!
食べるのがもったいない…>_<…と、思いつつ・・・
バリバリと食べて参りました~(^◇^;)
ディナーは。。。ドリンクチケットが涙でよく見えませんでした…>_<…

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ぐはっ(=_=;)

テラス鑑賞・・・oyatu55様にはメールでリアルに愚痴ってました。
同じ日に舞浜にいらしたそうです。
ディナーに行くなら平和な時期が良いです。
今回は「金返せーーー」です!!!
クイズの答え・・・
ふっふっふっ

♪いとおさん いつもnice&コメントありがとうございます!
少々留守に致しましたが、これからもよろしくお願い申し上げます!
ハロウィーンデザート、芸術品でしたよ~
誕生日ケーキとダブルでスイーツ堪能して参りました!!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます!
ハロウィーンデザート、芸術品でしたよ~
全部食べ物でできていました。
マスクもクモも、クモの糸も食べられましたよ!!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
パンだけで10個ですか!!!
元取ったり!という感じですね\(^O^)/
パンもおいしいんですよね~
キノコのパンと米粉パン、10個食べてみたいです!
デザートのマスクを被るとな!?
考えもつきませんでした・・・なんとそういう手段も合ったとは・・・チッ・・・
クイズの答え・・・
次回をお楽しみに~

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
今回のテラスは乱世でした・・・
ケンシロウに助けてほしいくらいでした・・・
平和な時は最高なんですけどね・・・

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ぐはっ(=_=;)

ディナーコース、高いだけあっておいしいですよ~
盛りつけも芸術品。
すばらしいです!
テラスは・・・もう思い出すのもイヤな感じです…>_<…

♪dorobouhigeさん うつマモルさん davidさん fantaさん Webプレス社さん c_yuhkiさん ぷりん&りくさん 伽耶さん しんりゅうさん botamochiさん JUNさん Sazabyさん 今造ROWINGTEAMさん 私が三人目さん ブレーダーさん kakasisannpoさん 釣られクマさん ーすけ君さん あんれにさん 寅次郎さん ほりけんさん xml_xslさん いつもnice&コメントありがとうございます!

♪クリンピアさん nice&ご訪問ありがとうございます!
by うさぴん (2010-10-21 19:00) 

きゅんちゃん

ディナーの修羅場、大変だったんですねT0T
私が行った夜は比較的、落ち着いていたような…
(とかいいながら同じ日だったらどうしよう…^^;)
ディナーになると、お値段が張るだけあって、豪華になりますね。
スープと称される一品が猛烈においしそうです!!!
デザート、とってもおいしかったですよね!
by きゅんちゃん (2010-10-22 12:26) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
テラス鑑賞・・・思い出したくないくらいの悲惨さでした。
同じ日ではないと思われますよ!多分・・・
スープと称された一品、ふわふわのフラン(ババロアみたい)がすごーーーーく美味しかったです!
さすが高いと違うなぁ、と庶民はついついお金に換算してしまいます(^◇^;)
デザート、素晴らしかったですよね!!

♪ゆずさん たかひろさん いつもniceありがとうございます。
by うさぴん (2010-10-24 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。