SSブログ

温泉旅☆熱海温泉☆元旦の晩餐 [お出かけ 本州]

温泉ライフはまだまだ続きます〜
夕刻の相模湾。
初島と大島のシルエットがすばらしい[ぴかぴか(新しい)]
SANY0127.jpg

お宿に戻ったらとりあえず空腹しのぎにお菓子をいただきます。
この日はうさぎの練りきりです!
干支ですね(#^.^#)
SANY0129.jpg
夕飯までの空き時間、元旦も美養法エステを満喫です。
もっと近くにあれば通えるのですが、たまーにしか来られなくて残念です…>_<…

そしてお正月の晩餐の始まりです。
1.jpg
SANY0130.jpg
梅麩がおいしゅ〜ございます!
柚子カステラ、おそらく伊達巻きの柚子風味なものです。
これはふたが付いている器のものです。
SANY0137.jpg
このわた玉子入り。あぁいかにも栄養のありそうな珍味・・・そのままスルー[たらーっ(汗)]
初めて食べるものばかりです。
3.jpgSANY0131.jpg
松茸の土瓶蒸しです〜
前菜を頂いている間にぐつぐつ煮ます!
4.jpgSANY0138.jpg
本日の器は氷の器です[ぴかぴか(新しい)]
そしてこの日は煮ないですべて自体・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
5.jpgSANY0139.jpg
フカヒレ[るんるん]
コラーゲーン〜シワにいい〜[るんるん]
6.jpgSANY0141.jpg
やわらか牛肉、お箸でほろほろです〜
7.jpgSANY0142.jpg
西京焼、上品な香りに満ち満ちておりました。
付け合わせの筍も木の芽の香りがすばらしゅーございました〜
8.jpgSANY0143.jpg
そろそろ満腹です。こういう小さくてさっぱりとした料理は心が休まります[あせあせ(飛び散る汗)]
9.jpgSANY0144.jpg
たんぱくなフグの唐揚げ、これだけなら絶対おいしいはずが・・・満腹はいけませーーー
[たらーっ(汗)]
10.jpgSANY0146.jpg
ぐはぁぁぁ今回もごはん辞退・・・
11.jpgSANY0147.jpg
和食のデザートは軽いので好きです[わーい(嬉しい顔)]

元旦も限界を超えて満腹。
次の朝も限界にチャレンジ!

温泉旅☆熱海温泉☆お正月料理その2 つづく
nice!(40)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 40

コメント 12

oyatu55

うさぎの練りきりから…ハートをわしづかみにされました!!(笑)
トラフグのから揚げやビーフシチュー…
今回も豪華な食材のラインアップですね♪
次回の朝食メニューにも期待が高まります!!
…お腹空いてきました~><
by oyatu55 (2011-01-18 22:43) 

koumam

一枚目のお写真がすごく綺麗です~☆
そしえ元旦においしいものづくしですね~
お刺身の氷の器も最高(@^^@)
ふかひれがどど~んと入ってるのがすごいです!!
満腹の時の揚げものは辛いですよね(><)
朝ご飯の様子も楽しみです~☆
by koumam (2011-01-19 07:57) 

きゅんちゃん

うーーーーーん!どれもめちゃくちゃおいしそう!!
白子もこのわたも氷の器のお造りも、
どれもものすごくおいしそうぅ。私が代わりに食べたいです。
ふかひれ、ビーフシチュー、贅をつくした
晩餐ですねえ。ああ食べたい(笑)
by きゅんちゃん (2011-01-19 12:08) 

りり

うさぎの練りきり、目がかわいいですね~(^^)
豪華だし、ボリュームありますね!
フグの唐揚げおいしそうなのに、お腹いっぱいになっていたなんて残念ですね(^^;
by りり (2011-01-19 17:37) 

うさぴん

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
うさぎの練りきり、食べるのがもったいない~と思いつつ、空腹に負けて頭からがぶりと・・・(^◇^;)
和菓子は味はほとんど一緒ですが、見た目が美しいのが好きです!
ビーフシチューは肉がほろほろですよ~

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ここは料理の器にもこだわっているそうです。
氷の器、作るのが大変そうですよね~
1枚目の写真は、黄昏時の相模湾です。
雲が良い色だったので思わず撮影です(*^。^*)

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
代わりに食べてくだせぃ!!!!!!!
海に行って海の物が食べられない・・・毎度「なぜ来たんだろう」と疑問に満ちております(^◇^;)
ビーフシチューは肉がほろほろですよ~

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
うさぎの練りきり、食べるのがもったいない~と思いつつ、空腹に負けて頭からがぶりと・・・(^◇^;)
フグの唐揚げ、空腹だったら相当おいしい代物なのです。
白身部分、トリよりも食べやすいと思います!

♪toramanさん 私が三人目さん kakasisannpoさん ヒロ番長さん 新危機管理研さん こさぴーさん ヒロさん (。・_・。)2kさん クリンピアさん ぴーすけ君さん ポコちゃん♪さん よっし〜さん りぼんさん 
ゆずさん xml_xslさん -micky-さん tomickeyさん ゆきみざくらさん mwainfoさん eternityさん あんれにさん 
今造ROWINGTEAMさん Sazabyさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-19 19:50) 

かずかず

毎度ながらの詳細レポ、頭がさがります。
お腹すいてるので目の毒ですが、白子はおいしーんですよ。
ああ、日本酒が…といった感じでございまする(笑)
もうお正月はずいぶんと昔のよーな気がしますが、
←すぐいろんなこと忘れるので!
優雅なお正月はホントに憧れなんですよね~
えすてっておいしいもの???
by かずかず (2011-01-19 20:35) 

piano

うさぴん、やっぱりセレブだ~~~!
by piano (2011-01-19 21:33) 

シマリス

ビーフシチューがとっても美味しそうですね!
初めて見るトラフグの唐揚げ美味しそうで
食べてみたいです!
このわた玉子入り凄く濃厚そうですね。 
by シマリス (2011-01-19 22:11) 

フォトヒロ

食事も行のうちでございます。来年は全部召し上がって
下さいませ!    <-- 更に無理やり (笑)

ふくの唐揚げ、食べたいです~♪
限界にチャレンジする朝食も楽しみです~。^^/
by フォトヒロ (2011-01-20 10:12) 

タッキー君

年末年始も仕事の職業なので
元旦からこの様な料理を食べてゆっくりすごすのは
ちょっと夢の世界です (*^_^*)

元旦、早々にお腹いっぱい美味しいものが食べれて
今年は、とっても良い年になりそうですね

by タッキー君 (2011-01-21 00:24) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
食レポは、お品書きが面倒だったのでメニューを切り貼りです(^◇^;)
良い手だと味を占めました。
今後も使いたいと思います。
えすてというのはおいしいものでござりまするよ〜

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
安いんですってば〜

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
トラフグは、鶏肉よりも癖がなくておいしゅーございました。
超満腹だったのでそのおいしさが半減したのが残念です(^◇^;)
このわた、全く手をつけられず。
山海の珍味は苦手です〜

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます!
修行ですかぁぁぁ…>_<…
苦行になりそうです(^◇^;)
正月じゃなければリクエストができるのですが、正月は全員一律料理と決まっているそうです。
小型冷蔵庫とタッパー持参でおみやげにする?

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
年末年始は仕事をして、安くて空いている時期に休めた方がいいですよ〜
この時も東名高速大渋滞で疲弊しました…>_<…
でもお正月から良い思いをさせて頂き、ホクホクです〜\(^^@)/

♪davidさん 伽耶さん kazukazuさん disneyworldさん にわちゃんさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-21 20:57) 

うさぴん

♪チョコローズさん うさこさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-23 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。