SSブログ

温泉旅☆熱海温泉☆お正月料理その2 [お出かけ 本州]

2011ねん1がつ2にち はれ
あっという間の滞在、本日で終了です!
こちらのお宿は、無料の家族風呂がたくさんあるので、混雑した温泉ではなく、一人悠々とした温泉ライフが楽しめました!
源泉も4本、いろいろな泉質の温泉が楽しめます(#^.^#)

歴史と伝統に満ち満ちた由緒正しい源泉スポットはお宿の近くにございます。
「走り湯」
SANY0153.jpg
構造の説明看板もなぜかきれいなものが・・・真の熱海フィーバーが・・・
SANY0155.jpg
ここは伊豆山神社への階段800段強のスタート地点です・・・(;^_^A
階段を少々上ると、1300年の昔からこんこんとわき出る源泉が!
SANY0157.jpg
この洞穴?の奥が源泉地です。
SANY0158.jpg
中はカメラのレンズが曇ってしまうので撮影できませんが、ゴボゴボゴボ!!!!!!と猛烈な勢いで、しかも高温の源泉がわき出ているので、結構な恐怖感を感じます(O.O;)(o。o;)
お近くにお立ち寄りの際は是非貴方も恐怖の探検を・・・

それでは最後のお食事、おせち料理レポです!
まずはお食事前の一杯。特製のうめぼしがおいしゅーございます。
SANY0161.jpg
2日のおせち料理はこちらです。
1.jpgSANY0168.jpg
元旦とは違う物が出ております!
金の折り鶴をアップ。器もすべて凝っております。
SANY0167.jpg
このウサギの形の芋!?すごいですね〜
SANY0169.jpg
2.jpgSANY0166.jpg
この日も朝からお刺身です〜スルーです〜
3.jpgSANY0172.jpg
粕漬けのサケです。上品な風味でございます。
付け合わせのクワイ、しゃりしゃりでおいしゅーございます〜
4.jpgSANY0171.jpg
ゆば、タンパク質補給です!!植物性タンパク質大好きです〜
5.jpgSANY0179.jpg
この日のお雑煮は角餅です。鶴と亀の具がにくいです!!
6.jpgSANY0174.jpg
ご飯の友、定番の海苔です。
7.jpgSANY0170.jpg
こちらの特製ちりめん、カルシウムばっちりです。思わずお土産に配布用合わせ5瓶購入です〜
9.jpgSANY0175.jpg
香の物、毎日内容が変わります。和食すばらしい!
10.jpgSANY0173.jpg
デザートはヨーグルトです。ん?二日前、これがメインの朝食を食べた記憶が・・・

またしても超超大満腹となり、温泉旅行終了です。
帰り道、高速1000円初めて遠乗りしました。
渋滞をさけるように朝一で帰ったにもかかわらず猛烈な渋滞・・・今度行くなら電車にしようと堅く心に誓ったのでありました。(^^)v
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:旅行

nice! 30

コメント 15

ゆきみざくら

私、和食大好きなんです!!
写真のおせち料理は、おせち料理っぽくないですよね♪
少しずつ色々な味を楽しめるってサイコーですよね\(^o^)/
by ゆきみざくら (2011-01-20 20:44) 

タッキー君

すっかりブログサボり癖がついてしまいましたタッキー君です (^_^;)
新年もだいぶ過ぎてしまいましたが
本年も宜しくお願いいたします m(__)m
by タッキー君 (2011-01-21 00:17) 

しんちゃん

すごいおいしそう!おせちの芸術ですね(≧▽≦)
by しんちゃん (2011-01-21 00:44) 

koumam

洞窟?も中の源泉・・・探検ですね~(><)
お料理がまたまた美味しそうです~
細かい部分まで凝っていて、しかも品数が豊富!
朝からモリモリ食べれそうですね(@^^@)
温泉いいな~行きたくなってきました(^^)
by koumam (2011-01-21 10:12) 

きゅんちゃん

源泉地のゴボゴボゴボ、非常に気になります。
頑張って近づかれたんですね~
そして、こちらの朝食、2日間ともかなり豪華ですね~
ウサギ芋や鶴や亀、芸術的で感動です!!
最後はご飯もの、食べることができましたか?
by きゅんちゃん (2011-01-21 12:58) 

りり

源泉を見るのも楽しそうですね~。
またまた豪華はおせち料理ですね!
鶴と亀、良い1年になりそうですね(^^)

by りり (2011-01-21 17:39) 

フォトヒロ

苦行、荒行お疲れ様でした♪(笑)
朝からお刺身です〜スルーです〜 <- なんか笑ってしまいました。^^

by フォトヒロ (2011-01-21 17:40) 

うさぴん

♪ゆきみざくらさん いつもnice&コメントありがとうございます!
和食はカロリーが低いしあっさりしているから良いですよね〜
おせち料理も小さいサイズでこんな感じで盛られると、普通の懐石料理のようです!
小さいサイズがいろいろな物を食べられていいてす(*^。^*)

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m
ブログはぜひマイペースでいきましょう!

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
お正月からおいしい物をたくさん頂きました〜

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
この洞窟、結構怖いですよ〜
高温の源泉がすごい勢いでわき出ているんです。
近寄ろうと思えばできるのですが、怖いので間近で見たことがありません(^◇^;)
ポリタンクを持って源泉を採取する方もいるようです。
あんな高温・・・・勇気ある行動・・・
朝食も凝っていて、そしておいしかったです!
温泉は良いですね〜

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
この洞窟、結構怖いですよ〜
高温の源泉がすごい勢いでわき出ているんです。
近寄ろうと思えばできるのですが、怖いので間近で見たことがありません(^◇^;)
ぜひ行ってみてくださいよ〜
朝食は、芸術的な動物達に感動しました。
ご飯?食べたような気がしなくもない・・・

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
恐怖の源泉、機会がありましたらぜひとも見物してください!!!
朝食は感動的な動物の装飾、味もよしでよい一年になりそうです!

♪フォトヒロさん いつもコメントありがとうございます!
毎度なぜここに来るのかと思いながらの苦行終了です〜
スルーの品がたくさんあり過ぎですよね(^^;)

♪delsolさん たかひろさん あんぱんち〜さん mwainfoさん 新危機管理研さん 伽耶さん eternityさん ぴーすけ君さん xml_xslさん にわちゃんさん
tomickeyさん とみっちさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-21 20:57) 

シマリス

温泉も歴史があって、おせちも2日間共に違うのはいいですよね!
ウサギの芋はやはり今年の干支だからですよね~それに亀や鶴とは縁起がいいですね!
高速が安いと朝から渋滞するんですね~確かに電車のが時間が読めますよね!
by シマリス (2011-01-22 11:15) 

チョコローズ

年末年始を旅館やホテルで過ごすと、こんなご馳走に出会えるのですね。
いいですね~美味しい和食が食べたいです。
温泉三昧、エステ三昧も羨ましい、大人にしか出来ない過ごし方。
勉強になります。いつか自分も体験してみたい…いえ、両親を連れて行きたい。
うさぴんさんの心に感じたままを伝えるレポ、とっても面白かったです。
by チョコローズ (2011-01-23 01:07) 

うさぴん

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
1300年の歴史ある温泉、そしてゴージャスな料理、干支や縁起物の食材。
お正月はウハウハでした〜
あの渋滞は苦行・・・
電車の方が楽ですね!

♪チョコローズさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ぜひぜひご両親を連れてお出かけください!
温泉にエステにおいしい和食、ここはおすすめですよ(^^)
また暴走レポにおつきあいいただきありがとうございました(^^;)
嘘をつかないブログがモットーでございます〜

♪うさこさん みずぽりんさん borisさん ゆずさん galapagosさん いつもnice&コメントありがとうございます!
by うさぴん (2011-01-23 09:46) 

oyatu55

河豚風千…が、とっても気になって気になって…(笑)
2日目も、器&盛り付けが凝っていて趣あるお膳ですね~♪
うさぴん様がスルーする食材の、お片付け係をしたいです(笑)

先週は1週間の内に、ミラコ・アンバ・DLHの3レストランを制覇しました!!
(^▽^;
by oyatu55 (2011-01-23 17:49) 

うさぴん

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
河豚風千は確か食べたような気がします。
フグの白身を干物だったような。。。
白身で生でなければ食べられる・・・ような・・・あひょ?
ミラコアンバランドホテル制覇おめでとうございます!!
本気で真似をしたいです!来世に期待です(あまりに遠くて笑)
by うさぴん (2011-01-23 19:13) 

かずかず

非常に~おそいコメントですみません。
さすがに相当前になっちゃいましたね、ごめんちゃい。

走り湯、走って通らないといけないのかしら?(笑)
なんだかこういう風景をみると、日本だなーと思います。
←毎日、日本にいるけどね。
おせちもこうやって変わり映えしてれば私もいけるかな?
(なにか煮物に砂糖をちょっとしかいれないタイプなんで)
by かずかず (2011-01-30 21:09) 

うさぴん

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
無理しなくっていいですよ〜(*^_^*)

走り湯・・・あの恐怖に耐えられずに走って逃げる湯なのかも・・・
身に覚えがある・・・
おせち料理は確かに甘いですよね。
でも栗きんとんおいしいですよ〜
by うさぴん (2011-02-01 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。