SSブログ

幸せを呼ぶブタの誘惑 [カフェ・グルメのこと]

今年もやって参りました。
危険なチョコレートの季節が。。。
うさは毎年銀座松屋で一定金額以上チョコを買った人がもらえる「幸せのブタ」を目指し、今年もまんまと大量のチョコレートを購入してきたのであります(ロ_ロ)ゞ
SANY0003.jpg

↑これが魅惑の幸福のブタさんフィギア2010。自宅には毎年変わるデザインのフィギアがコレクションされております。
そして銀座近辺をくまなく徘徊し、松屋だけでなく他のデパートでもたくさんのチョコを買ってしまったのであります[もうやだ~(悲しい顔)]


2011年度のお買い物はこちらです。
SANY0001.jpg
友チョコに管理職へのお年賀も入っておりますが、自分チョコも多いです。
勢いに乗った大量購入・・・毎年毎年見るたびにがっくりする季節でもあります[もうやだ~(悲しい顔)]


それでは自分チョココレクションをご紹介致しましょう[exclamation×2]
[たらーっ(汗)]コレクションナンバーその1[たらーっ(汗)]
「マカロンショコラ&キモーヴショコラ2個入り」銀座松屋B1
SANY0013.jpg
これは松屋のHPで見て絶対に買うと決めていました。
SANY0020.jpg
キモーヴもマカロンも大好きです!
自分用に2個入り。
SANY0019.jpg
友チョコに4個入りを買いました。
食べてみると。。。甘い[あせあせ(飛び散る汗)]
でもまぁいっか。チョコは甘い物だ!

[たらーっ(汗)]コレクションナンバーその2[たらーっ(汗)]
「キャメルミルクチョコレート ミント味」銀座三越8階特設会場
SANY0006.jpg
こちらのチョコ、アラビア語?です・・・
そして店員さんもあの辺の民族衣装でした∫(TOT)∫
思わずその衣装に引き寄せられると。。。なんとキャメルミルク
キャラメルミルクではありません、ラクダのミルクです[exclamation×2]
衝撃の作品でした[がく~(落胆した顔)]
SANY0005.jpg
どこのブースでも大抵試食をさせてくれます。
うさがブース前で完全に固まっていると。。。黒い民族衣装で全身を覆って顔しか見えていない絶対日本人のバイト?が試食を差し出して下さいました[あせあせ(飛び散る汗)]
あまりの物珍しさに試食を頂きます。。。
ラクダのミルクは元々塩分が入っているので、チョコの味が他と違うと・・・
試食は本当に5mmくらいのかけらですが、確かに未だかつてない塩味のきいたマイルド?なチョコ[exclamation&question]
思わずミント味をお買いあげしました。
しかしこれはあまりにもめずらしいめ、友チョコには向いていないと判断。
自分チョコでございます!!
中身はこちら。
SANY0007.jpg
これまた怪しい柄のチョコが少しだけ入っております。
そして・・・贈答用にしなくて良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
こういうパッケージだとは思いますが、妙な割れ方をしています。。。輸送途中に砕けたような。。。
自分用にはおすすめです[ぴかぴか(新しい)]

[たらーっ(汗)]コレクションナンバーその3[たらーっ(汗)]
「BERRYCHOCOLATE」銀座三越8階特設会場
SANY0012.jpg
こちらはブースに掲示されていた「お砂糖を全く使っていないチョコ」に惹かれました[ぴかぴか(新しい)]
そしてやはりブース前で物欲しげな顔で商品を見ていると。。。店員さんが試食を差し出して下さいます。
試食は普通のミルクチョコでしたが、これがまたうみゃーーーーーーーーい[もうやだ~(悲しい顔)]
うさ思わず「砂糖を使っていないのになぜこんなに甘いんですか?」
と質問[exclamation]
その秘密はこちら
SANY0017.jpg
うさ更に「カロリーはどれくらいあるんですか?」
なんとベルギーチョコの1/2
日本のチョコの2/3だそうです。(ベルギーチョコってカロリー高いんだ・・・)
そして思わずご購入~
SANY0018.jpg
お茶系のチョコレートです!
賞味期限がとっても長いです。
年末ぐらいに食べようかねぇ~
それとも来年?
[たらーっ(汗)]さらに同じ店舗で買ったコレクションナンバーその4[たらーっ(汗)]
「豆腐チョコ」
SANY0011.jpg
こちらも試食を頂きました。
麦チョコの中身が乾燥した豆腐です!!
豆腐はお肌に良いのです。
そしてコーティングチョコもカロリー控えめ[ぴかぴか(新しい)]
友チョコに決定です。自分にも1箱[あせあせ(飛び散る汗)]
中身はこちらです。
SANY0021.jpg
緑茶味とほうじ茶味です。
日本てすばらしい~と思えるお味でした~
これも賞味期限が長いので、パッケージはこのままにして来年。。。

[たらーっ(汗)]コレクションナンバーその5[たらーっ(汗)]
「マウントバームしょこら芽」銀座松坂屋1階
SANY0010.jpg
松坂屋オリジナル・・・バレンタイン専用のチョコがけバームクーヘンは売り切れていた物の、こちらの賞味期限当日というバームクーヘンは若干残っていて・・・
なーぜーかーお買いあげです[もうやだ~(悲しい顔)]
SANY0002.jpg
勢いに乗って(基本的に日持ちしない物は売り切れていて買えない)
「しっかり芽」も買ってしまいました~
SANY0009.jpg
あぁおいしいよ・・・ほんとにおいしいよ・・・
プレーンのしっかり芽もとてつもなく美味しいが、しょこら芽・・・
チョコの味が絶妙だよ・・・
もーいやーーーーーーーーーーーーーーー∫(TOT)∫
nice!(56)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 15

きゅんちゃん

自宅がチョコレート王国ですね~~~
チョコの山にびっくりです!!
そして高級チョコの数々、私もなんか買おうかな~
砂糖不使用チョコ、私も気になっています。
ところで2011のぶたさんはどんなぶたさんだったのでしょう!?
by きゅんちゃん (2011-02-08 12:41) 

りり

幸せのブタちゃん、かわいいですね(^^)
コレクションが見てみたいです~。
キャメルミルク・・・一瞬キャラメルミルクと読み間違えました(^^;
ラクダのミルクとは変わっていますね。
我が家にも昨日ねんりん家のバームクーヘンが届きました!
違うお味ですが。
しょこら芽、美味しそうですね!
by りり (2011-02-08 13:35) 

hasakura

わ~すごいチョコレートの数ですね? 
どれも美味しそうなチョコですね。  
旦那様へのチョコレートどうしようかな? 
明日とあさってで決めてきましょ。 
by hasakura (2011-02-08 17:08) 

koumam

チョコたくさんですね~☆
豆腐チョコが気になりました(@^^@)
今年のバレンタイン・・・息子は例年みたいにもらえる
訳ではないので母が・・(爆)
by koumam (2011-02-08 20:21) 

oyatu55

一定金額以上のお買い上げでプレゼント…
素晴らしい企画ですね~~(^▽^;

ハイキングを、バイキングと…しょっちゅう見間違える私は
やはりキャラメルと読んでおりました(笑)
ラクダチョコ…気になります!

ねんりん家…また食べたくなりました~~(≧▽≦)
by oyatu55 (2011-02-08 22:40) 

タッキー君

バレンタインなんて縁が無さそうなので
先日伊勢丹へ行って『ステットラー』の生チョコを試食してきました
雅子様が皇太子にプレゼントしたという、あのチョコです
甘さもひつこく無く美味しかったですよ (*^_^*)
by タッキー君 (2011-02-08 23:51) 

チョコローズ

私も日本人のアラブコスプレのバイトさん見ましたよ~
銀座三越では黒い衣裳でしたが、日本橋三越では白い衣裳でした。
散々眺めて、試食すら見送りました。
松屋でのセレブ買いいいですね。
私はそんなに買わなかったのでブタちゃんは入手できませんでした。
たくさん買うの大変ですね。私はほとんど自分用です(笑)
by チョコローズ (2011-02-09 00:02) 

piano

ねんりんやのバームクーヘン食べてみたい!
通販もないんですよ(>_<)
日本は美味しいチョコがいっぱいあるから
今年は手作りしな~い♪と思っていました。
しか~し、突然思い立ってチョコレートケーキを1ホール
作ってしまい、3日がかりで二人で食べました^^;
お気に入りのチョコはこっそり買って隠しています(笑)
by piano (2011-02-09 11:28) 

シマリス

松坂屋でこの様なイベントがあったとは、、、
デパートに全然行かないので知りませんでした。
幸せのブタさんがいいですね。
見ただけで幸せな気分になれました。(笑)

わ~チョコレートがたくさんですね。
わが社ではチョコ禁止なのでこう言うのを貰う
事はありませんが、どれも美味しそうですね。

豆腐ちょこれーとの緑茶ってのがまたいいですね。  
by シマリス (2011-02-09 13:17) 

しんちゃん

幸せのぶた可愛いですね!!
本当に色々なチョコがあるんですねー!
by しんちゃん (2011-02-10 16:37) 

まなな

なんなんですかねぇ~最近のチョコのシーズンは。
友チョコって。。。

昔は、本命と義理しかなかったハズ。
友チョコという名目のせいで、出費が増えていませんか???

by まなな (2011-02-10 21:55) 

かずかず

買いましたね~!!!
私はなんだかんだでいつもTDRですませています。
こういう危険区域には近寄らないです。
でも先日、うっかりイクスピアリにて試食だらけ~に。
けど自分用はかわずじまいでした。
ブタさんは、幸福をよぶとか、運気アップとかいいますよね!
あ!でも松坂屋のショコラ芽、なんどか買いましたがこれうまいですよね~♪
by かずかず (2011-02-10 22:21) 

うさぴん

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
チョコレート王国になってしまいました(゜◇゜)ガーン
2/3は配布されるものの・・・
ため息が止まりません…>_<…
砂糖不使用すっごいおいしいです。これは近年まれに見るヒットです!!!!!
もし見かけたら試食してみてくださいねーーーーーー(ほんとに!!)
2011のブタさんは1枚目の写真のピンクのやつですよ。
こいつのために毎年毎年(x_x)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
このブタさんのために毎年毎年・・・
キャメルミルクは本気で「キャラメルミルク」だと思いますよね(^◇^;)
しかしラクダなんです。。。そして珍しさにつられて・・・
ねんりんやのバーム、本気でおいしいですよね~
また買ってしまいそうです(^◇^;)(今度は丸いやつを狙います)

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます!
北の大地のチョコはどれもおいしそうです!!!
ロイズとか花畑とか、いろいろなブースがありましたよ!
おいしいものに囲まれて、北の大地はあこがれです。

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
豆腐チョコは抜群です~
みかけたらぜひぜひぜひ試食してみてください!!
豆腐は老化現象にも効くし、うっしししっ~
お子様のチョコ、毎年選ぶのが楽しそうですね!
お子様宛なら損得勘定なく豪勢な物が買えそうです!!
(会社宛だとねぇ・・・)

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
ハイキング-バイキング
キャメル-キャラメル
はい、普通です。他にもいろいろあります。(きっぱり)
ねんりんや、賞味期限当日のやつはなかなか買えないんですよ~
目の前でチョココーティングのが売り切れましたし!
次は丸いやつとチョココーティングを狙い撃つ!

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
伊勢丹すごい!!!!
それ試食してみたいです!!!(試食というところがポイント)
新宿ですよね?
うぅぅぅ普段行かないところまで行って試食できなかったら・・・
試食にこだわる庶民の葛藤・・・

♪チョコローズさん いつもnice&コメントありがとうございます!
やったーーーーーーーーーーー
チョコローズさんならあの店員さんをご存じではないかと!!!
うれしいです~
あの店員さんを見てしまうと、ついつい注目してしまいますよね(^◇^;)
ちなみに、黒い衣装の女の人と、白い衣装の男の人(この方は現地の方)がいらっしゃいました!
今度ぜひ試食してみてください!
このかつてない微妙な塩見、是非共感をーーーー(叫ぶ)
松屋では、お年賀の半数を買うだけで楽々ブタさんゲットです。
お年賀出費激しいです・・・

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ねんりんや、発送できる日持ちするタイプのバームと、賞味期限その日の生タイプがあるんですよ。
生タイプがものすごくお勧めなんです。
発送タイプなら他にもおいしいメーカーがあるんです!!!
ぜひ東京にーーーーーー
羽田空港第2出発ロビーにもカフェ?がありますよ!
チョコケーキいいですね(*^_^*)
更にお気に入りはこっそり隠し持ち・・・もしや食べられちゃうんですかーーーーー∫(TOT)∫

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
我が社も禁止なんですが・・・
効果ないです…>_<…
ブタさんはお年賀効果で毎年ゲットできるんです。
比せ妙にうれしいです(^◇^;)
豆腐チョコの緑茶、思いっきり「和」ですよね(*^_^*)
味もあっさりしていておいしいんですよ。
これはお勧めです。

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
また今年もいろいろなチョコを買ってしまいました(--;)
ブタさんコレクションはいくつまで集められるか微妙に楽しみです!

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます!
友チョコがメインですよ!
なんせ価値をわかってもらえますからね~
いい習慣が出来たと喜んでおります!
友チョコに限っては出費は感じませぬ~

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
リゾートのチョコの方がかわいいと思う今日この頃。
しかーし、あまりリゾートに入れないので仕方なく。。。
そして大量に。。。
ブタさんは幸せの象徴らしいですね、初めて松屋イベントで知ったんですよ!
松坂屋のバームは悪魔のバームです。
昨日も危うく店に行きそうになってしまいました。
ぐっとぐっと堪えたのです…>_<…

♪tomickeyさん borisさん mwainfoさん 今造ROWINGTEAMさん toramanさん ぼんぼちぼちぼちさん siroyagi2さん delsolさん 雨香さん sachiさん kazukazuさん davidさん たかひろさん クリンピアさん 有城佳音さん eternityさん Sazabyさん りぼんさん よしださん sonet会員さん ゆずさん にわちゃんさん ゆきみざくらさん こさぴーさん disneyworldさん -micky-さん aucnet2011さん 私が三人目さん kakasisannpoさん よってさん 新危機管理研さん (。・_・。)2kさん ヒロさん あんれにさん ポコちゃん♪さん Webプレス社さん ほりけんさん ぴーすけ君さん 伽耶さん xml_xslさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-02-11 12:14) 

フォトヒロ

すごい量ですね。^^; 
でもまぁいっか。チョコは甘い物だ! <-- nice!
ん!? キャラメルじゃなくてキャメルミルク! バレンタインもここまで
きましたか。(爆)
ねんりん家、最高!



by フォトヒロ (2011-02-12 00:38) 

うさぴん

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます!
そーですよー
チョコは甘いものです!
そう考える意外ないくらい甘かったんですよ・・・今時めずらしい(^^;)
キャメルミルクは日本人には向かないようです。お裾分けをしたら1枚でギブアップ宣言されちゃいました・・・

♪yu-papaさん うさこさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-02-12 09:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。