SSブログ

エンパイアグリルお誕生日 [ディズニーホテルズ訪問記]

先日、エンパイアグリルで初のバースデープランをして参りました〜[ぴかぴか(新しい)]

プチ豪華なランチの始まりでございます〜

SANY0003.jpg
なんとエンパイアクセリルの誕生日は、席に誕生日カードを兼ねたメニュー表がありました!
カード右側がお誕生日記念メニュー。左側が誕生日のメッセージ(:ケーキに書くと思っていたメッセージ)と日付です!
いきなり感動しました[ぴかぴか(新しい)]
ランチは「食前のお楽しみ」からスタートです[るんるん]
メニューが手元にあるとどんな料理なのかわかってすごくいいです[グッド(上向き矢印)]
1.jpg
SANY0014.jpg
プラムの甘みと生ハムとナッツが絶妙〜[グッド(上向き矢印)]

2.jpg
SANY0016.jpg
セロリのムースでございます!!
セロリの香りがそこはかとなく、そしてさっぱりとして食べやすい!
ズワイガニとムースとベリーのコンポートを一緒に食べると最高です。
皿の周りについているのは梅ソースです。梅味とムースのコンビネーションも絶妙です〜[ぴかぴか(新しい)]

3.jpg
SANY0018.jpg
ボルシチ風ミネストローネでございますよ〜
ただのミネストローネじゃないんです!!
味はボルシチ。でもミネストローネ風。グレイトぉぉぉぉ[グッド(上向き矢印)]

4.jpg
SANY0021.jpg
こちらは魚料理のメインです。

5.jpg
SANY0020.jpg
うさは肉にしてみました。
白ワインで煮込んだお肉はホロッホロですぅぅ[ぴかぴか(新しい)]
でもお腹いっぱいかな・・・料理はこれだけにしてほしいなぁ・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

パンはこちらでございます。
SANY0013.jpg
手前から左回りにチーズの入ったもちもちパン。
レモン風味の固いパン。
黒こしょうのフォカッチャ。
パケット。
SANY0012.jpg
オリーブオイル、バルサミコ酢、バジルペースと、ドライトマト。
こちらのオイルが最高においしいんです〜[ぴかぴか(新しい)]

レモン風味の固いパン、小さくてレモンのさわやかさがほんのり突き抜けるおいしさです。
そして黒こしょうのパン・・・魂を売り渡すほどのおいしさでした(><)
クロワッサンのようにじわっとしみでる油分。オリーブオイル?
しっとりとしたこの感触、パンを食べたら他のものが食べられないとわかっていても完食してしまいました(^^;)
案の定、メインもデザートも食べられなくなりました[もうやだ~(悲しい顔)]

お待ちかねのバースデーケーキはこちらです。ローソク型ですね[ぴかぴか(新しい)]
SANY0023.jpg
ミッキーミニーのクッキーがすばらしい〜
そして断面図。
SANY0025.jpg
すごいぃぃぃぃぃぃぃぃ生クリームの層が厚い!!!!!!!!!
うさはこのケーキに魅了され、バースデープランはアンバの方が好きになってしまいました[揺れるハート]
アンバはバースデーソングがないので、あれが恥ずかしい場合もおすすめですよ!

6.jpg
デザートブッフェはこちらでした。ほぼ全部掲載です。
SANY0037.jpg
「マンダリンコンポート」
SANY0026.jpg
「ストロベリータルト」ドナッチの飾りがにくい〜
SANY0027.jpg
「ピスタチオブランマンジェ」
SANY0030.jpg
「ユズムース」
SANY0031.jpg
「ティラミス」
SANY0032.jpg
「マカロン」「マドレーヌ」
SANY0034.jpg
「キャラメル和三盆ブリュレ」
SANY0035.jpg
「フロランタン」
SANY0036.jpg
「アップルパイ」
SANY0040.jpg
「ニューヨークチーズケーキ」
SANY0039.jpg
その他アイスが8種類です。
後はフルーツのコンポートがあるようですがこれは空っぽのまま補充されませんでした。
それではデザートブッフェ、盛り皿いってみよ〜(by oyatu55さま)
1皿目「南高梅シャーベット」
SANY0042.jpg
注 食べかけではありません、正真正銘の盛り皿その1です[exclamation×2]

2皿目「マカロン」
SANY0043.jpg
注 食べかけでは・・・以下略

3皿目なんかのみかんの「シャーベット」
SANY0044.jpg


記念写真も頂けます。アンバはフロアキャストさんがコンデジで撮影してくれます。
ミラコの選任キャストがデジイチで撮影とは違います[あせあせ(飛び散る汗)]
写真の台紙はこちらです。
SANY0046.jpg
かわいぃぃぃぃぃぃぃぃ[グッド(上向き矢印)]
中は立体です!(写真は取り外して撮影しました)
SANY0047.jpg
最高にかわいい[るんるん]
最後に限定コースのピンも頂きました。
SANY0045.jpg
ほくほく〜[グッド(上向き矢印)]
nice!(45)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 18

hasakura

お誕生日おめでとうございます。 

楽しいひと時を過ごせたようですね? 

また遊びに来ます。
by hasakura (2011-02-04 17:11) 

かずかず

ふふふ~素敵なお誕生会でなによりでした。
あの舞浜集中豪雪の日ですよね。
無事にかえられてなによりでした。

しかし、Selection of Appetizerが「食前のお楽しみ」という
和訳になるのが、なんだか楽しいです。
さっとみたとき、シークレットかと思ってもっとドキドキしましたが..
このケーキ、めちゃ可愛いですね。4口ぐらいでいけそう....
by かずかず (2011-02-04 19:26) 

ゆきみざくら

お誕生日、おめでとうございます。
素敵な一時で、とても羨ましいです。
by ゆきみざくら (2011-02-04 23:58) 

しんちゃん

お誕生日おめでとうございます!
めっちゃおいしそうですね(´∀`)
by しんちゃん (2011-02-05 01:22) 

oyatu55

午前中は晴れていたのに午後から雪とは…驚きました!!
エンパイアのデザート…今回もどれも魅惑のラインナップですが
特にアップルパイにロックオンです!!!!!
アップルパイが呼んでいるので(笑)、
私もエンパイアに行かなきゃ~(≧▽≦)←ホールを狙え!

控えめ盛り皿いいですね~(笑)
by oyatu55 (2011-02-05 06:42) 

koumam

ここのパン美味しかったですよね~☆
バースデイプランいいですね~(^^)ケーキが本当可愛くて
美味しそうです~☆
鶏肉は私も夕食で食べたのですが、これ美味しかったですよね!
うちの息子もオリーブオイル&バルサムコ酢にはまっていて
お家でもやりだして止まらないみたいです(^^;)
by koumam (2011-02-05 07:20) 

シマリス

エンパイアのアニバーサリーおめでとうございます!
ここのはお値打ちですよね。
料理も美味しいし、メニュー表が置かれていて、どういう
料理か見ながら食べれるのもいいですよね。

アニバーサリーケーキも美味しいんですよ!
アンバはルームサービスのケーキが美味しいんですが、
これと一緒なんでわが家は大好きなんです。

自分はこのケーキを食べても、デザートブッフェの量に
変化はありませんでした。(笑) 
by シマリス (2011-02-06 09:15) 

りり

お誕生日、おめでとうございます♪
素敵なバースディランチですね(^^)
ローソク型のケーキ、かわいくて美味しそうですね!

☆素敵な1年になりますように☆
by りり (2011-02-06 10:41) 

うさぴん

♪hasakuraさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ありがとうございます!
エンパイアでの誕生会、お得で良かったです!

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます。
そうです!!
エンパイアから出て駐車場に行く時にみるみる吹雪に。。。
しかも舞浜から脱出したら晴れてました(^◇^;)
和訳?
まったく気にしてませんでした(゜◇゜)ガーン
日本語部分しか見ないんです(キッパリ)
エンパイアのケーキはすっごく美味しかったです!
ミラコのより少し小振りな気がしますが、生クリームは20倍くらいありそうです!4口、危険と隣り合わせ(・〇・;)

♪ゆきみざくらさん いつもnice&コメントありがとうございます。
お得でステキな一時でした!
ここはリピしそうです(*^_^*)

♪しんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ありがとうございます~
めっちゃ美味しかったですよ!!!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます。
1時頃家を出て、舞浜近辺に雪雲がかかっていたのを発見。
そしてエンパイアから出ると。。。
舞浜近辺だけの吹雪だったようです。
アップルパイ、リンゴごろごろ、パイ生地がサクサク・・・のように見受けられました(^◇^;)
ぜひとも全レストランのアップルパイを制覇して下さい~

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます。
パン最高でしたよね(☆。☆)
メインもデザートも犠牲にしてパンを食べてしまいました(^◇^;)
エンパイアのパンのお供もおいしいし、お料理もどれも美味しかったし、
またリピしそうです(*^_^*)
自宅で同じ味、再現できますか?

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ほほぅ!!
やはりここのバースデーケーキは美味しいんですね\(^O^)/
料理も美味しく、メニュー表ももらえるし!
そして価格も安い(●^o^●)
ここがお気に入りになってしまいました~
あ、今度はバースデー梨の時にデザートブッフェを楽しみます!!

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます。
ありがとうございます~
ローソク型のケーキ、感動致しました。
ミッキーミニーのクッキーも可愛かったです(*^_^*)

♪雨香さん yu-papaさん こさぴーさん 有城佳音さん davidさん borisさん クリンピアさん ゆずさん りぼんさん tomickeyさん siroyagi2さん -micky-さん disneyworldさん Sazabyさん 私が三人目さん 伽耶さん ぴーすけ君さん kakasisannpoさん (。・_・。)2kさん ヒロさん あんれにさん 今造ROWINGTEAMさん うさこさん いつもniceありがとうございます。

♪aucnet2011さん ご訪問&niceありがとうございます。
by うさぴん (2011-02-06 11:30) 

piano

お誕生日おめでとうございます♪
私の誕生日もここでお祝いしてください(笑)
(9月です!)
by piano (2011-02-06 15:18) 

きゅんちゃん

おたんじょうび、おめでとうございます!!!
おいしくて楽しいパーティーですね♪
お料理もおいしそうですが、特製オイルをつけながらパンが
食べたいです。ここのパン、おいしいですよね~
デザート、ショートケーキプラスアルファ、何とか頑張られましたね!!
3皿も食べたなんてすごい(笑)
by きゅんちゃん (2011-02-07 12:39) 

うさぴん

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます。
では9月にいとおさんと東京へ。
そしてセレブないとおさんにどさくさ紛れにみんなでおごってもらう〜\(^^@)/

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます〜
ここのパンは本当においしくて驚きました!!!
早くリピしなければ(^_^)b
デザート3皿、おほめいただきうれしゅーございます〜
ここに気がついて頂けたのはきゅんちゃんさんだけですよ〜(*^_^*)

♪たかひろさん ま?くんさん kazukazuさん よっし〜さん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-02-08 20:31) 

タッキー君

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます \(^o^)/

TDRのアニバーサリー・プランは、レストランによって
呼び方も違うし、ケーキも違うし、景品やフォトフレームも違い
色んな所で、お祝いしてみたいですよね (*^_^*)

ところで、エンパイアのデザートも美味しそうですね
今度行ってみようかな (^^ゞ

by タッキー君 (2011-02-09 00:04) 

チョコローズ

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
こんな美味しいバースデー良いですね。
お誕生日はやはりワクワクしたいですよね。素敵な一年でありますように。
by チョコローズ (2011-02-09 00:08) 

にわちゃん

お誕生日おめでとうございます。
エンパイアのバースディーケーキおいしそうですね。
生クリーム好きにはたまりません。
ここのアニバーサリープランはやったことないので
いつかやりたいです。
by にわちゃん (2011-02-09 00:25) 

うさぴん

♪タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます(*^_^*)
ここの誕生日ケーキは最高でした!!
フォトフレームも超かわいいです~
次はランドホテルのカンナを狙います。
エンパイアは料理もデザートもお勧めですよ!

♪チョコローズさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます(*^_^*)
ここの誕生日ケーキは最高でした!!
生クリームたっぷり、大きさも小降りで丁度良かったです!!
エンパイアは絶対リピすると心に決めました!

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます(*^_^*)
ここの誕生日ケーキは最高でした。今度のアニバーサリーはここにしてみてください!
場所のせいなのか、安いんですよね~
お得お得~

♪よしださん sonet会員さん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-02-11 12:08) 

フォトヒロ

かなり出遅れてしまいましたが・・・(滝汗)
お誕生日、(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ
おめでとうございます♪
by フォトヒロ (2011-02-12 00:40) 

うさぴん

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます〜
こちらも最近更新頻度が落ちてしまいました。
ゆっくり行きましょう!

♪みずぽりんさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-02-12 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

相棒 劇場版2幸せを呼ぶブタの誘惑 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。