SSブログ

パイレーツオブカリビアン 生命の泉 [映画のこと]

評価★★★☆☆
普通におもしろい!!
キャプテン・ジャック・スパロウとキャプテン・バルバロッサはなんだかんだで親友に違いない[exclamation]
一緒に行った方は、二人はまるでルパンと銭形警部のようだと言ってました。

今回シネマイクスピアリポイント達成記念で「無料」で鑑賞して参りました〜
庶民なのでポイントなどはせこーく貯めるように心がけております[わーい(嬉しい顔)]

本日のおまけ

GODIVAチョコトリュフ詰め合わせ
DVC00058.jpg
頂き物でございます。
無論庶民には手が届かないものでございます故、記念にレポしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

中身はこちらでございます。思わず敬語でございます。
DVC00059.jpg
こんな感じでお酒の香り高いトリュフが目白押しなのでございます。
1.jpg
お酒単体は飲めないのですが、スイーツに入っているお酒は大好きでございます[るんるん]
そんなに貴重なのに携帯カメラで撮影してしまうという・・・うさは残念な人です。

更におまけ
先日発掘した「ディズニーランド」ブランドのTシャツ。
このタグが証明
SANY003.jpg
柄は・・・
昔っからチーデーが好きだったらしい[わーい(嬉しい顔)]
SANY001.jpg
このタグ・・・きっとランドしかない時代のものだよねぇ・・・
nice!(54)  コメント(18) 
共通テーマ:映画

nice! 54

コメント 18

koumam

ゴディバは学生の時に販売のバイトしてました~☆
崩れたのとか賞味期限近くのは頂いたり、安く売ってもらったりで
なかなか楽しかったの覚えてます(^^)
トリュフ美味しいですよ~!白いのが好きです~☆
そしてTシャツ・・・うちの子が見たら、いいな~って叫びそう(@^^@)
by koumam (2011-06-05 08:19) 

シマリス

パイレーツ面白そうですね!
ゴディバって聞いただけでお腹が空いて来ました。(笑)
高級なチョコ食べてみたいです。
おっ!これは貴重なTシャツですね!
チーデーいますね!(笑) 
by シマリス (2011-06-05 08:21) 

うさぴん

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ゴディバで働くとそんなに良いことが!?!?
自分では替えないしなものですからね~
勿体ないので少しずつ頂いております。
Tシャツ、発掘した時に感動してしまいました。
きっと小さいチーデー部分が欲しくて買ったと思われます。

♪シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
やっぱりこのTシャツは骨董品ですよね。
タグの表記に古さを感じてしまいました。
風化してしまう前に写真に納めました!
ゴディバのチョコ、勿体ないので少しずつ頂いております!

♪pianoさん 伽耶さん sachiさん yamachanさん xml_xslさん 節電野郎さん いつもnice&コメントありがとうございます!
by うさぴん (2011-06-05 10:53) 

taka

パイレーツを観にいく予定です。
わたしもタダ券で(笑)
by taka (2011-06-05 11:22) 

かずかず

いいですね~私も映画みたいなあ。私もバルボッサ大好きです。
うんちくをいうと、ジェフリーラッシュというオスカー男優が好きで、
古典的な英国の映画にはかかせない人物で、
「恋に落ちたシェークスピア」では別人のような演技ですよ~
英国王のスピーチにも出演なさってる本当にすごい俳優さんなんです。
←あ、そんなことでなくて?もちろん銭型警部もすきですよ~(笑)
ゴディバのこのトリュフは絶品ですよね。一度、1万を超えて、
トリュフを含む2段重ねを買ったことがあります~至福のときですよ。
by かずかず (2011-06-05 11:36) 

みずぽりん

なかなか時代物のタグですよね
昔って、WaltDisney Co.って書いてあるんですよね~
我が家先日、実家から紙袋が出てきました・・・orz
(きれいに畳んでしまったのは言うまでもなし)(爆)
by みずぽりん (2011-06-05 12:40) 

shiho

パイレーツ、私も見ました。
PCが壊れてる時だったので、投稿するチャンスが
なかったのですが。
おもしろくて、見入ってしまいました。
by shiho (2011-06-05 13:02) 

フォトヒロ

パイレーツオブカリビアン、子供たちも好きなので観に行きたいです。^^
おお~、これはレアなTシャツですね♪
トリュフコニャック、つまみに最高です!
by フォトヒロ (2011-06-05 16:28) 

piano

パイレーツは今のところ観に行く予定はないのですが、
参考にさせていただきます♪
プリンセス・トヨトミは前売り券を買っているので近々観に行く予定です!
トリュフコニャックは酔いそうです(笑)
by piano (2011-06-05 16:40) 

りり

パイレーツはとりあえず普通に楽しめそうですよね(^^)
観に行きたいです!
発掘Tシャツ、貴重なものですね!
私も今日、タンスを整理していてTDRで買ったTシャツを発掘して処分しようかどうしようか悩んでいるとこです(^^;
子供用なのでもう着ることが出来なくて・・・でも保管しておこうかな(^^;
by りり (2011-06-05 17:44) 

oyatu55

とってもカワイイ柄のTシャツですね!!
コチラをお召しになって是非インを(^w^@

ゴディバのトリュフ、美味しいですよね~~!!
バレンタインのお返しに上司からいただくのが
毎年の楽しみでした☆
(2年前から上司は女性に…(TT))
by oyatu55 (2011-06-05 21:30) 

うさこ

Tシャツ、スケッチ風の絵柄がとてもかわいいですね☆^^

パイレーツ見たいで~す♪


by うさこ (2011-06-05 21:55) 

にわちゃん

POC見に行きたいです。
3Dもあるんでしたっけ?
by にわちゃん (2011-06-06 01:39) 

きゅんちゃん

ゴディバトリュフ、おいしそうです!!
高級なのでおみやげでしか私も食べたことがありません。
TDLタグ、貴重ですよね。
我が家も部屋の大掃除真っ最中ですが、
TDLロゴのおみやげ袋(しかも紙製)とかが発掘され、
もったいなくて捨てれません。そして部屋も片付きません。
by きゅんちゃん (2011-06-06 16:37) 

まなな

どこで発掘したのか気になるTシャツ。
いい仕事してますね~の領域な感じ・・・

by まなな (2011-06-06 20:43) 

うさぴん

♪takaさん いつもnice&コメントありがとうございます!
映画はタダ券に限りますよね~(*^_^*)

♪かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
英国王のスピーチ、観てみたかったです!!
なるほど、あの方は超ベテランのすごい俳優さんなんですね!
良い味出して増す物ね~
今回の映画も主役を二分する活躍でしたよ!
ゴデバ二段重ね!?!?
じばら???
おぉ(;゜)

♪みずぽりんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
紙袋も・・・なぜかあります。
あってどうする・・・
捨てられない症候群です(^◇^;)
このTシャツ、生地がだいぶよれよれになってました。

♪shihoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
パイレーツおもしろかったですよね~
お金を払ってみても裏切られない映画です!
見終わったあとにジャック船長の物腰をまねしてしまうのは気のせいでしょうか(^◇^;)

♪フォトヒロさん いつもnice&コメントありがとうございます!
こ・子供向けじゃないかも(^◇^;)
見ればわかります・・・
レアTシャツ、生地の風化が始まっていました。
洋酒チョコが酒のつまみ。究極ですな!

♪pianoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
パイレーツは何も考えずに映画を観たい時にお勧めです。
深く考えさせられることとか無縁の世界です!
トリュフ・・・多分酔わないですよ(^◇^;)

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
今回のは子供向けじゃないかもです(^◇^;)
観ればわかります・・・
発掘Tシャツは、がらの写真を撮って処分ですね。
これも生地の風化が始まってました。

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
このTシャツ、生地の風化が始まっていて、パジャマ以外には使えない物なんです…>_<…
あとこれ着てたら間違いなくグーファンだと思われそうです(^◇^;)
ゴデハは自分では買えませんよね~
これも頂き物です。
大切に1つずつ消費です。

♪うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
絵が良い感じですよね!!
しかし古すぎて生地の風化が始まってました(^◇^;)
パイレーツ、おもしろいですよ~

♪にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
3Dあります!
タダ券が使えなかったので、2Dで観ました。
お金払っても観る価値はあると思います!

♪きゅんちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
紙袋も・・・なぜかあります。
あってどうする・・・
捨てられない症候群です(^◇^;)
写真を撮って処分を・・・
このTシャツ、生地がだいぶよれよれになってました。

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます!
絵がすごく良い感じですよね!!
発掘した瞬間、絵の部分を写真に残そうと決意しました。

♪たかひろさん うーぱーさん mwainfoさん またじさん クリンピアさん りぼんさん あいか5drrさん 今造ROWINGTEAMさん davidさん 私が三人目さん istさん mikimamaさん 新危機管理研さん mamiiさん kakasisannpoさん ぴーすけ君さん ゆずさん (。・_・。)2kさん あんれにさん takoshiさん yu-papaさん Sazabyさん kazukazuさん tomickeyさん ゆきみざくらさん Minkyさん りょうさまさん disneyworldさん マチャさん ほりけんさん ぼたもちさん toramanさん よっし〜さん チョコローズさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-06-08 19:25) 

タッキー君

パイレーツ・オブ・カリビアン、前売り券を買って
ジャックのストラップを貰って、そして見てきました (*^_^*)
でも、今までの作品の様なスカッと感があまりなかったような (^_^;)
by タッキー君 (2011-06-08 21:59) 

うさぴん

♫タッキー君さん いつもnice&コメントありがとうございます!
前売りはお得でいいですよね〜
おまけももらえてほくほくですね!!
スカッと感。
はい同感です、一緒に行った方も同じような感想でした。
by うさぴん (2011-06-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

5月度の株主優待レポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。