SSブログ

偽セレブ企画☆京都豪遊ツアーに潜入 おまけのおみやげレポ [お出かけ 本州]

偽セレブツアーも最後のレポになりました。
リピしたいのですが、あまりに高額なので、次にいつ行けるかは不明です・・・
でも必ずやリピしたいです!!!!!
通常のツアーは、お土産屋さんに客を連れて行くことで利益を出すのですが、セレブツアーは違います。
お土産屋に全く寄らず、おみやげ全然買えなくて本気で困るほどでした。
通りすがりのお土産屋で短時間に買いあさったおみやげをご紹介します。

まずはここから!
3.jpg
美山荘 花山椒ちりめん
『対馬の海で育った上質のちりめんの中から、細かく粒の揃ったものだけを厳選し、初夏の太陽の光をふんだんに受けた地元・花脊の花山椒で丁寧に炊き上げました。強すぎない花山椒の優しい香りとちりめんの甘みをお楽しみいただける一品です。』
お値段秘密。
甘くなくてご飯にぴったり。
山椒の実?花?が小さいんです・・・これはすごい・・・
美山荘 しば漬け
『夏の太陽の光を十分に浴びて育った西賀茂の茄子、胡瓜、伏見の唐辛子、花背の茗荷を塩と紫蘇のみで漬け込みました。昔ながらの仕込み方で料理長自ら漬けたしば漬けは、少しずつ塩の加減をしながら丁寧いに仕込んでゆきます。他では決して真似することのできない深い味わいに仕上げました。』
お値段秘密。
食べた事のないお味付けです。
具が巨大です。
ナイフとフォークが必要です。

漬け物と巨大な八つ橋、水ようかん、京つぶらという名の甘納豆。
SANY0210.jpg
ここに入っていた柴漬け、これぞキングオブ柴漬け〜(多分庶民の味なのであろう・・・)
八つ橋は個別包装されており、1つ1つが大きいです。
この八つ橋、こっちでは見かけた事がないので、また京都に行ったら買いたいです。
水ようかん、水ーーーーという感じです。
甘納豆は個別包装されており、高級感漂います。

にほい袋
夏限定の金魚たち
限定の言葉にひかれて買いあさりました(^_^;
しかもたくさん。(ここに出ているのは一部)
SANY0209.jpg
よい香りでございます〜

箸と茶匙
2.jpg
風流にいかなきゃね!

滋養に良いらしいお菓子
SANY0214.jpgSANY0215.jpg
毎日食べました!

よーじやのあぶらとり紙とご当地キティ
1.jpg
よーじやってものすごい進化し続けていて毎度違う商品が出ている・・・

締めのセリフ。

何度でも叫ぼう(心の中で) 1人◎×円ツアー悔いナーーーーーーーーーーーシ!!!!!!!!!!

偽セレブ、またいつかツアー参加するぞー!
おしまい
nice!(44)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

コメント 12

まなな

お値段秘密がきになります・・・
そして、悔いなし~ホント~?

by まなな (2011-07-25 10:16) 

koumam

山椒ちりめん大好きで、冷蔵庫に常備されてるのですが・・・
ものすごく味が気になります~☆
私がいつも買ってる山椒ちりめんとはケタはずれの
値段なんだろうな~と思いながら眺めておりました(笑)
よーじやも楽しいですよね~ここのあぶらとり紙は手放せない
一品です~(@^^@)
by koumam (2011-07-25 13:03) 

taka

安いツアーはお土産屋さんばかり、懲りました。
今度セレブツアーに行ってみたいです。

by taka (2011-07-25 13:58) 

shiho

山椒ちりめん大好きです~♪
良いお土産、たくさん買いましたね~。
京都は、やっぱりいいなぁ~。
by shiho (2011-07-25 16:14) 

りり

お値段秘密がとても気になります(笑)
巨大な具のしば漬けも気になります~。
京漬け物が食べたくなってきました。
悔いなしなら良し!ですね(^^)
by りり (2011-07-25 17:13) 

misa10

本当にお値段、気になりますね。
私は水ようかんとかも気になったのですが…
やはり風流で箸と茶匙が気になった…というか
欲しいです(^_^)
by misa10 (2011-07-25 20:22) 

うさこ

にほい袋がほしいです(*^^*)←買いたいの意
セレブツアーお疲れ様でした♪(^w^)ネーミングからはじまり最高でした[ぴかぴか(新しい)]
by うさこ (2011-07-25 23:11) 

oyatu55

美山荘の秘密のお値段のお土産が
とても気になります…(^m^@
料理長直々&他では決して真似が出来ない…
ハートを鷲掴みな謳い文句ですね!!
素敵なお土産、ありがとうございました☆(^人^)
by oyatu55 (2011-07-27 06:36) 

うさぴん

♪まななさん いつもnice&コメントありがとうございます!
悔いナシです!!
お金貯めてリピしたいです!!!

♪koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
グランヴィアのちりめんや、ツアー中の食事に付いていたちりめんはどれも甘みがあって??という感じがありましたが、美山荘の物は甘みを感じず、更にちりめんじゃこ以外の魚はなく、更に山椒が特殊な物でした。感動致しました!!
よーじや、毎回買ってしまいます(*^_^*)

♪takaさん いつもnice&コメントありがとうございます!
このツアー、自信を持ってお勧め致します。
このブランドの海外のツアーも参加したいです。

♪りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
悔いナシです!!
巨大な柴漬けは庶民の口には合いませんでした(^◇^;)
このツアー、お金を貯めてリピしたいです!

♪misa10さん いつもnice&コメントありがとうございます!
水ようかん、関東ではないお味でした。
ものすごい水分が強調されておりました(^◇^;)
茶道具、京都で揃えたいです!

♪うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
にほひ袋、良い香りが漂います。
京都に行くと必ず買ってしまいます!

♪oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
お値段は。。。∫(TOT)∫
ハートをわしづかみな美山荘、ちりめんはリピしたいです。
にほひ袋はたくさん買い占めて参りました。
お気に召して頂ければ幸いです(*^_^*)

♪fantaさん yamachanさん よっし~さん takoshiさん thisisajinさん ともちんさん davidさん ポルンさん 綾小路曽根斗麿さん りぼんさん マチャさん にわちゃんさん たかひろさん kei-topolinoさん 節電野郎さん あいか5drrさん Minkyさん ぼたもちさん 私が三人目さん しゅう*あゆみさん とみっちさん 新危機管理研さん kakasisannpoさん (。・_・。)2kさん 時雨さん mamiiさん あんれにさん ぴーすけ君さん 今造ROWINGTEAMさん ゆずさん sachiさん Sazabyさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-07-27 19:09) 

シマリス

お値段が秘密なのがとっても気になります!
お土産もチョーセレブな感じで高級感ありますね!
楽しいレポありがとうございました! 
by シマリス (2011-07-28 12:16) 

かずかず

山椒ちりめんいいですね、大好きです☆
これがあればごはんは何杯でも?
にほひ袋、さんきゅーでございました。
ぴんぐー?と最初は本気で思いましたが(笑)、金魚さんですよね。
おみやげ物もせれぶりてぃーですな。
by かずかず (2011-07-30 19:39) 

うさぴん

♫シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
お値段はまぁまぁ・・・
永遠の秘密です(^^;)
このツアー、またリピしたいです!!

♫かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ごはんのお供に毎日食べておりますよ!
カルシウムも採れるし、老人にはぴったりです〜
ピングーのだったらもっとかわいかったのになぁ・・・
by うさぴん (2011-07-31 19:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。