SSブログ

夢のコメダコーヒー♫ [カフェ・グルメのこと]

ついについに、夢のコメダコーヒーに行く事がかないました。
名古屋発祥のチェーン店にて、こちらの方ではなかなか見かけないのでございます。

コメダコーヒーの看板メニューはこちら。
VC00001.jpg
シロノワール[ぴかぴか(新しい)]
うさは小さいのを頼みました。
ミニですが、人数分の取り皿などを持って来てくださいました。親切です。
ほかほかデニッシュに、ソフトクリームが乗っています。
お好みでメープルシロップをかけるそうです。(ほかほかを出すために、作るのに時間がかかるようです)
VC00006.jpg
そしてデニッシュ部分を一口・・・
むきゅぅぅぅ[揺れるハート]
ほんのり甘くてさくっと柔らか。ほかほかは大変においしゅーございます[グッド(上向き矢印)]
ソフトクリームと一緒に食べると、温冷コラポのハーモニー。
とろりとろけたクリームの甘さがまたすばらしいでございます。
メープルもかけて食べますと。。。
むっきゅぅぅぅ[揺れるハート]
クリーミーにメープルのコク、まさに温冷甘コクの演奏会となるのでございます[exclamation×2]

その他メニューもご紹介いたします。
VC00003.jpg
名古屋と言ったらモーニング。
うさは憧れる物の、名古屋に行っても喫茶店に足を踏み入れる勇気がなく・・・
仕方がないので、今度はここでモーニングを食す事といたします。
VC00002.jpg
トッピングもあるようです。ワクワクが止まりません[るんるん]
そしてドリンクはこちら・・・
VC00004.jpg
なんとワクワクする入れ物[exclamation&question]
ついついうさは妙な形のミックスジュースを頼んでしまいました。
VC00005.jpg
デカっ
メニュー写真ではよくわかりませんでしたが、スタバで例えるとグランデ級の容量でした。
飲みきれませんでしたが、甘くておいしゅーございました。
次はミルクセーキにする事といたします。(懲りてない)
nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 12

かずかず

きや~コメダ!
何年間かまえに、名古屋にいったとき、
ワイワイいいながらモーニングいきました。
んで、シロノワールも大騒ぎでした。
←迷惑な旅行者。
そーいや、県内にできたとはきいたけどいってない。
今度、シロノワールおおきいのをやっけてみませんか?
複数ならば食べられるでしょう♪
by かずかず (2011-09-03 00:20) 

にわちゃん

実は大阪にもあるみたいですけど
まだ行けてません。
シロノワール食べてみたい!
by にわちゃん (2011-09-03 02:35) 

shiho

有名ですよね、ここ!
行ってみたいわぁ~。
by shiho (2011-09-03 07:29) 

koumam

噂のコメダ!!熱々の上にソフトクリームなんて美味しそう(^^)
そうそう食パンにバターのせて小倉のせて焼いたら
小倉好きな方には最高らしいですよね~☆
(私は小倉が食べれなくて(^^;))
私も行ってみたい~(^^)
by koumam (2011-09-03 09:52) 

みずぽりん

この辺だと新浦安駅前と、南行徳にありますよねー
私もできたときうれしくて行ったクチ(笑)
by みずぽりん (2011-09-03 13:43) 

シマリス

なんて素晴らしい記事なんでしょう!
私は名古屋の喫茶店文化に何十年も浸っていた人間でございます!
コメダ珈琲が新浦安に出来た時には喜んで行きました。
今でもコーヒーチケットあります。(笑)

自分が住んでいた時には家の近くに3件もコメダがある程、
ちょっと車で走ると何件も店があるのです。
シロノワール絶品です。
自分はもちろん1個丸ごと食べられます。(笑) 
by シマリス (2011-09-03 23:21) 

yu-papa

こんにちは(ヽ(^o^)丿
希望と言いましょうか夢と言いましょうか・・・
願いが叶って良かったですね^^
by yu-papa (2011-09-04 14:46) 

りり

シロノワール、美味しそうですね!
食べてみたいです。
パパさんの実家が名古屋にあるので、何度か行ってるのですが食べる機会を逃してます・・・。
以前、名古屋のコメダで娘がオレンジジュースを頼んだらどんでもなくデカイのが来てビックリしました(笑)

by りり (2011-09-04 17:43) 

oyatu55

憧れのシロノワール…じっくりお写真拝見しました!!
一度食べてみたい、夢のスイーツです♪
モーニングも美味しそうですね(^^@
地元にも店舗OPENしないかな~☆
by oyatu55 (2011-09-04 18:13) 

うさこ

シロノワール (打ったら城ノワールとお洒落にでました(笑))
おいしそうですね^o^
昔名古屋に転勤で一瞬行った時にコメダ行きましたが、こんなに
おしゃれのはなかったと思います。。。

by うさこ (2011-09-05 14:03) 

ぼたもち

うちの方でも最近コメダコーヒーが増えている気がします。
シノワロール、美味しいですよね^^
ミックスジュースは飲んだことがありません。
でも、器がかわいいですね~。
(持ち帰りたくなるわ~(*´□`*) )
私の妹は、コメダでカキ氷を食べていましたが、量が多くて
一人では食べきれない感じでしたよ(笑)

ミルクセーキのレポートも楽しみにしています^^
by ぼたもち (2011-09-05 17:30) 

うさぴん

♫かずかずさん いつもnice&コメントありがとうございます!
本場でコメダとはまたすばらしいですなぁ〜
大きいやつ、とりましょうとりましょう!
師匠がいれば何も怖くありませんよ〜(^o^)

♫にわちゃんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
シロノワール、店員さんが「作り立てをお持ちしますので少々お待ちください」と。
そしてほっかほかのデニッシュが出て参りました。
おすすめです〜

♫shihoさん いつもnice&コメントありがとうございます!
そうなんですよ〜
前々から行ってみたいと思ってました!
夢のコメダでございます(^^)

♫koumamさん いつもnice&コメントありがとうございます!
小倉トーストもぜひいつかチャレンジいたします!!
シロノワールも捨てがたく、迷ってしまいそうです(^^)
小倉がダメでしたら、熱々のシロノワールをぜひ〜

♫みずぽりんさん いつもnice&コメントありがとうございます!
そうですそうです、その店舗です〜
偶然通りがかり、引き寄せられるように店内へ!
今度はモーニングに行こうと思います(^^)

♫シマリスさん いつもnice&コメントありがとうございます!
名古屋のモーニング、すごいらしいですね!!
ドリンクの料金でいろいろついて来て、それを店で競い合っている!?
一度でいいから本場のゴージャス版を食べてみたいです。
利益出ているのかと疑問でもありますが(^^;)

♫yu-papaさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ありがとうございます!!
ついに夢のシロノワールでした〜

♫りりさん いつもnice&コメントありがとうございます!
ぜひ今度名古屋に帰省の際は本場のコメダコーヒーで豪遊を!!
いや・・・名古屋ならばもっとゴージャスなモーニングがたくさんあるはず!!
ぜひゴージャスモーニングのレポをお願いします〜

ドリンク・・・でかいですよね(^^;)

♫oyatu55さん いつもnice&コメントありがとうございます!
ぜひ通常版のシロノワールを頼んでみてください!!
ほかほかで甘めのデニッシュ、それだけでも最高でございますよ〜
モーニングも今度チャレンジして参ります!

♫うさこさん いつもnice&コメントありがとうございます!
シロノワール、白の貴族?
高貴なネーミング、実はここからとっているのでしょうか!?
名古屋の本場にも行ってみたいです!!

♫ぼたもちさん いつもnice&コメントありがとうございます!
シロノワール、おいしいですね〜
リピ決定です!
ジュース類、ぜひ頼んでみてください。
心行くまで(飽きるまで?)ドリンクを堪能できますよ!
次はミルクセーキです(^^)

♫またじさん そらさん ゆずさん 今造ROWINGTEAMさん 私が三人目さん thisisajinさん あんれにさん (。・_・。)2kさん mamiiさん ぴーすけ君さん Sazabyさん siroyagi2さん J3さん yamachanさん takoshiさん sachiさん ほりけんさん xml_xslさん いつもniceありがとうございます!
by うさぴん (2011-09-05 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。