SSブログ

夏のおもひで☆南房総の旅パート1 [お出かけ 本州]

このブログは「旅ブログ」である。
毎度毎度このように明記しなければならないのは、うさが歳のせい(確定)で無気力症候群に陥り、引きこもりがちであるからである!!
しかし、今回はいろいろあって、夏に南房総の方に旅に出て来たのであ〜る。
いろいろあっての旅なので、カメラは携帯カメラのみ。
粗悪画像はご容赦くだされm(__)m

南房総の距離ならば毎度車で出かけるのが普通であったが、もう車を運転する気力が無・・・
と、言う訳で、今回は特急さざなみというやつに乗って行った。
東京駅は京葉線のホームからの出発である。
ついつい舞浜に行く普通の電車に乗ってしまいそうな衝動に駆られながらも、なんとか特急に乗車。
約2時間のローカル線の旅(nooooooo!!!)が始まった。
旅のお供は「駅弁」
うさは京葉ストリートというところで、超ヘルシーな「豆腐ハンバーグのこべんとう」を購入し、渋滞する東関東自動車道を眺めながらゆったりと味わったのである。
DVC00026.jpg
この弁当、カロリーは300カロリー以下。
ほんとかなぁ・・・

そんなこんなで館山に到着し、いろいろと御用を済ませた後、今宵のお宿「オーパヴィラージュ」へ。
DVC00034.jpg
南フランスの小さなお宿を表現しており、客室数は少なく、施設自体も小降りながらも落ち着いたすてきなお宿。(うさは巨大施設よりもこういうところが好き)
DVC00048.jpg
お庭にはプール。子供は泊まれない施設なので、非常にゆったりとした時間が流れていた。
DVC00049.jpg
周りには東屋やハンモック、見晴し台にゆったりチェアなど、くつろぐにはもってこいの施設である。

本日のお部屋はというと・・・
DVC00028.jpg
まずはこんな感じで小さな棟に分かれており、格棟数部屋ずつ客室が存在している。
格棟にはそれぞれ思考をこらした遊び場。
DVC00029.jpg
漫画部屋や読書部屋にはマッサージチェアも完備である!
DVC00032.jpg
ただし、これらのお部屋を誰かが使っているのは見た事がない・・・
廊下にもこじゃれた置物。
DVC00030.jpg
お部屋は狭いと聞いていたが、なんの十分な広さである。
DVC00031.jpg
これだけ広ければなーーーんの問題もなく、ゆったくり過せるのである。(ただし、設備的には古いところは明記しておく)

夏のおもひで☆南房総の旅パート2 につづく
nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:旅行

nice! 47

コメント 7

りり

オーパヴィラージュ、以前テレビかなんかで見たことがあります。
子供たちを家に置いて~泊まってみたいです(^^;
夏の疲れを癒してくれそうなホテルですね。
リフレッシュ出来ましたでしょうか?

by りり (2011-09-06 10:07) 

koumam

可愛らしいお宿ですね!
子供がいけないっていうのがいいかもです~(^^)
(自分子供いるくせに・・・子供が多い宿泊施設で
他の子にあきれる私だったりします)
マンガ部屋・・・これがあったらいくらでもいれそうですね(^^)
by koumam (2011-09-06 13:56) 

shiho

ただ今、私も無気力症候群です~。
どこでもいいから旅したいです。

オーパヴィラージュ…いいお宿ですね~。
房総のほうは、もう20年くらい行ってないです。
by shiho (2011-09-06 15:33) 

シマリス

東京駅で普通電車に乗る衝動・・・って所にうなづいて
しまいました。(笑)
自分は自転車に乗って毎日ランドの駐輪場に入りそうに
なる衝動と戦っています。(笑)

千葉に住んでいながら蘇我から先に行った事がないのです。
凄くいいお宿ですね。  
by シマリス (2011-09-06 23:15) 

oyatu55

大人のリゾートという感じの素敵なお宿ですね~(^^@
子供NG…こちらも素敵な響き!!
漫画部屋も完備なんて素敵すぎます♪
お食事にも期待が高まります☆
by oyatu55 (2011-09-07 06:36) 

しんちゃん

いいですねー!
こういうところで日常を忘れたいw
by しんちゃん (2011-09-08 00:47) 

かずかず

あもう住んでるところが田舎すぎて、こっちには行かないです(笑)
よく慣らし運転で房総を暴走するのですが...
こんな宿もあるのですね~いわゆるペンションみたい~
あれ?そういうところはもう何年いってないんだろ。
by かずかず (2011-09-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。