SSブログ

うさ、ガラガランドに連れて行ってもらう の巻 [ディズニーランド訪問記]

今度は、いつもお世話になっておりますかずかずさんに、ガラガランドに連れて行っていただきました♫(いつも神頼みな所がポイントです!)
最近ランドもシーも激混みばかり・・・
空いている日なんて信じがたい!
しかぁし、かずかずさんのお導きのもと、ガラガランドツアーができたのでございます〜(^o^)
いつもありがとうございます[ぴかぴか(新しい)]

どんだけガラガラだったかって?
こんくらいガラガラさぁ〜♫
SANY0064.jpg

この日は久々の重役出勤?でございまして、オープン後にゆったりとインいたしました。
あの危険な開園ダッシュに翻弄される事もなく、平和なゲートに心が洗われるようでございます。

そしてすぐにパレード待ちへ。
イースターパレード、うさの愛するティガー様(いつからーーー?!?!)のダンシングを鑑賞すべく、城前に陣取るのでございます!!
本当に空いていたため、城前、座り観2列目がゲットできました。
SANY0002.jpg
この日はチップとデールとスプリングヴォヤッジを決め込みました。
シンデレラ城で記念撮影です。

更に待ち時間を利用してガラガランドを探検。
SANY0004.jpg
こんな絵、初めて見つけました・・・
空いているって素晴らしい・・・
SANY0006.jpg
記念メダルなんかも作っちゃいました。

待ち席ではかずかずさんに頂いたイースターエッグを頂きます!
SANY0003.jpg
餅っとしていてうまいでございました〜
スーベニアカップが最高にかわいいでございます〜♫

そうしている間にショーは始まり、ついにこの時が!!
「ティガー!!!」の声援に、後ろから登場!
ティガー様オンステージへ!
SANY0012.jpg

大ジャンプ!!
かずかずさんのブログ一番上の写真

シュタッ!!
SANY0013.jpg
ティガー様のパフォーマンス最高〜(^o^)

チデのパフォーマンスも・・・
SANY0027.jpg
後ろで思いっきりデールがさぼっておりまして、後でチップに殴られておりました(^^;)
城前最高・・・

ショーを堪能した後は、憧れのドローイングクラスなるものに参加させていただきました!!
SANY0057.jpg
かずかずさんが選んでくださったスティッチを描くコースでした。
インストラクターの方の指示に従って描いて行くだけで、うさでもスティッチっポイものが描けたぁぁぁぁぁ!!
ありえないくらい楽しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!
すっかりドローイングクラスの虜になった瞬間です(^o^)
ランドに行く度にリピする事間違いなしです。

続いてはうさの強い希望により実現いたしました「カンナ」ランチです。(かずかずさん、おつきあいいただきありがとうございます)
ランドホテルの高級スポット?でございます!!
SANY0066.jpg
こちらに前もってoyatu55さまに頂いた「エッグハントエキスパートコース」の紙を提示。(いつもありがとうございます!)
こちらのカクテルとともに、チップのグッズが頂けました〜♫
後ほどデールもゲットし、頂いたミッキーのピンにコンプリートさせていただきます!
SANY0068.jpg
さっぱりすっきりとした甘さの微炭酸カクテル、上に見えるプチプチは「海藻」でできたプチプチです。
こり後として全く甘くなく、食感が超楽しい一品でした!

カンナでは少量ランチコース「デイブリーズ」を頂きます。
一皿目「ライスペーパーで包んだスモークチキンとレンズ豆のサラダ
バルサミコ・カリーヴィグレット
本日のスープとともに」
SANY0073.jpg
そ・・・ソースが絶妙。
なななななんと美味!!
スーブも春野菜がたっぷり入って、そっと添えられたパン(表面にはカリッとしたソースがつけられています)とともに頂くと最高!

二皿目「トビウオのソテーと柑橘の香る旬野菜
ポークのロースと 白胡麻ソース」
SANY0076.jpg
一皿に魚と肉が少しずつ!
お野菜で仕切られているのが憎い演出!!
少しずついろいろなものが食べられる、至福の一皿でございます!
ご飯「雑穀のご飯」
SANY0078.jpg
ものっすごい小さいお茶碗です。
感動でございます〜このくらいで丁度いいんですよ〜♫

デザート「オレンジティーのプディング」
SANY0080.jpg
以上!!
これでもかずかずさんと二人で「腹一杯〜」と連呼しておりました(^^;)
やっぱディズニーホテルで一番うまいレストラン!と再確信し、うさはカンナを後にしたのでございます。

カンナの後は二回目のパレードを観たり、ガラガランド特有のグリ天国の体験を行います。
まずはトゥーンのグリ天。
SANY0089.jpg
むきいぃぃぃクラリスうらやますいぃぃぃぃぃ(><)

SANY0102.jpg
ドナルドをまどわそうと念入りに化粧をするデイジー、しかしドナルドは・・・

SANY0107.jpg
なぜ犬はスキューバなのでしょうか?!?!
謎は深まるばかりです!!!

SANY0117.jpg
こちらはかずかずさん曰く、「髪ふさふさ、後ろにいる親はツルツル」の図です。
あ、ちょっと後ろに巨大な親もいました(^^;)

そして幻のウエスタンランド
SANY0123.jpg
ミキミニがそろってお出まし。
周りは修羅場に(^^;)

SANY0143.jpg
チデは修羅場にもならず、二人でいたずらし放題でした!

うん・・・ガラガランドグリ天伝説は都市伝説ではなかった!!
うさ感涙(><)

ガラガランド最後は定番のイーストサイドカフェでディナーです(^^)
「ミネストローネスープ」
SANY0173.jpg
「定番のハーブフォカッチャ」
SANY0174.jpg
「田園野菜のスパゲッティ」
SANY0176.jpg
です!!
大好きなイーストサイドカフェも堪能し、大満足でガラガランドを後にするうさであった。


ショップもガラガラだったので、チデの土産を買ってみた!
SANY0001.jpg
ビッグサンダーマウンテンの「チデの」お菓子。
SANY0009.jpg
「チデの」中国茶セット
SANY0010.jpg
中身もかわいいです!
nice!(44) 
共通テーマ:旅行

nice! 44

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。