SSブログ

うさ、高価な朝ご飯に行くシリーズ 2 [ホテルde朝食]

うさ、またまた高価な朝ご飯に行って参りました。
最近のマイブームです。
ただし携帯電話のカメラなので、いつものように画像が悪いですm(__)m
今回ご紹介いたしますのは・・・


丸の内オアゾにあります「丸の内ホテル」でございます〜
DVC00001.jpg
またしても3日分のレポでございます。
会場は8階の洋食レストランです。
DVC00006.jpg
7階には和食があります。
今度行ってみようと思ってます。
ロビーや洋食会場からは吹き抜けのステキな風景が見えます。
DV00007.jpg
ロビー横にはこんな空中庭園が。
DV00013.jpg
庭園をガラス越しに見渡せる椅子があり、いつもサラリーマンがぼーっと座っております。
うさもぼーっと座りました〜
最高です・・・
中は所々に絵が飾られています。
DVC0012.jpg
洗面所は陶器です。
DVC0000.jpg
ジャパニーズモダンのコンセプトがステキです〜♫

それではレストランレポに移りましょう。
メニューはコンチネンタル1900円(込み込み価格)、その他卵料理付きメニューや、シナモントーストなどの単品がありました。
うさは価格的に一番お得、そして量が少ないコンチネンタル選任です。
パン。サラダ。フルーツはブッフェ形式です。(台の写真は小心者のため撮れませんでした。小規模です)
ジュースは「飲むヨーグルト・オレンジ・グレープフルーツ」からチョイス。
紅茶・コーヒーからチョイスです。

まずは初回訪問時の取り皿です。フルーツやサラダを頂きました〜
DVC00002.jpg
続いて温かい食べ物。人参、ジャガイモ・ひき肉のトマト煮です。
物は腹にたまるので食べませんが、うさこれ好きです〜
DVC3.jpg
そしてパン。
この日はブリオッシュを取ってみました。
DVC00005.jpg
ジャムは「いちご・ブルーベリー・リンゴ」がどかっとおいてあり、小さい器に入れて持ってくる方式です。
バターが珍しく、バニラの香りがするクリームに似ています。
この後デザートにフルーツをちょっと食べ、初回訪問終了です。

二回目訪問時、やはりフルーツ系から始めます。
DVC00003.jpg
パン好きのうさは、食パンを試そうと決意。
4枚切りの巨大なパンにチャレンジしたのであります!!
DV00005.jpg
バターにジャムをつけていただいたら美味しゅーございました。
この日はすいていたのもあり、店員さんがトースターで焼き上がるのを待っているうさを見つけ、焼き上がったら席まで持って来てくださいました。
紅茶のおかわりなどもついでくださいます。
大好きな温かい料理。
DVC0006.jpg
この日はソーセージ入りでした。
うみゃ〜いです〜♫

そして三回目の訪問。
この日は茶色いパンを頂きました。
DVC00002.jpg
この日は込んでいたので、店員さんは紅茶のおかわりも空いた皿の下げもなく、完全放置状態でした(^^;)
パンのお変わりをしてみました。
DVC00003.jpg
マーマレードが練り込まれたパン。
美味しかったですよ〜
でもパンの単位は大きいです。
他にもいろいろなパンがあるのですが、ちょっと食べられませんでした(^^;)

次はどこに行こうかな〜♫
nice!(50) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。