SSブログ

うさ、高価な朝ご飯に行くシリーズ 4 [ホテルde朝食]

続きます!続きます!!
ストレスフルな日々を解消すべく、うさはまだまだ浪費に走りま〜す!!

本日の浪費は、今まででも最高級の浪費と自負いたします。

その名も「フォーシーズンズ丸の内」
ekki BAR & GRILL
のご朝食〜(^o^)


東京駅からてくてくと歩く事数分、隠れ家的な場所にフォーシーズンズはございます。
DVC00018.jpg
入り口を入ると常に案内のスタッフの方がいらっしゃいまして、用件をお伝えするとエレベーターで案内をしてくださいます。
エレベーターを下りてすぐ、会場はこちらです。
DVC00002.jpg
大きな窓から光を取り入れる作り故、お天気が今一のこの日は自慢の携帯カメラが更に役立たずに・・・
本日もイマイチな写真で、最強の朝食をレポいたしましょう。

中はこのような感じです。
大きな窓から見えるオープンしたての東京ステーションホテルが美しいでございます。
DVC00016.jpg
席に付くと、まず「温かいお飲物をご用意いたしましょうか」と聞いてくださいます。
うさはとりあえず紅茶。
DVC00012.jpg
メニューはたくさんありますが、うさ、まず第一回として、普通のアメリカンブレックファーストをチョイスいたしました。(3900円サービス料15%別)
タマゴは好きな物をリクエストするのですが、うさいつもオムレツなので、今回は茹でタマゴ。それも半熟で!とお願いしました。(今度はオムレツも食べてみたいです)

まずはみんなに付いてくるらしいこちらの一口サイズのヨーグルトとお酢のドリンク。そしてフレッシュジュース。
DVC00007.jpg
店員さんが説明してくださったのですが、日本語が微妙だったのでよくわからず。
でも飲んでみますと、酢のきいたヨーグルト!?
目が覚める健康になれそうなドリンクでした。
机にはデフォルトでジャムセットがあります。
小心者にて隠し撮り程度しか撮影できませんでしたが、ジャムには「FourSeasosnsHotel」と書かれておりました。
キウイ・リンゴ・イチゴ・オレンジのジャムでした。
ジュースは「オレンジ・グレープフルーツ・リンゴベースのミックスジュースからチョイス」
うさはミックスジュースを頂きました。
おそらくリンゴとベリーのジュースでしょう。
とろっとして自然の甘さが抜群のジュースです。
量が少なくなると「おかわりはいかがですか?」と次いでくださいます。
うさ、二杯も飲んじゃいました〜
べりーべりーうましです〜

そうこうしているうちにパンが運ばれて参ります。
DVC00014.jpg
パンはトーストか、デニッシュをチョイス。
うさはデニッシュをチョイスいたしました。
クロワッサンにバナナマフィン、チョコデニッシュでございます〜
どれも温かくて素晴らしいです〜
こちらのクロワッサン、バターバターしすぎず、かと言ってカサカサでもない。
今までで最高のクロワッサンでございました。
もったいないのでバターとジャムを付け、危険なほど高カロリーな朝食でございます。

お次ぎはメインでございます。
タマゴ二個を好きな調理方法で。
うさは憧れの半熟ゆで卵です(普通オムレツでしょう・・・)
肉はいろいろある中からハムをチョイスしました。
DVC00015.jpg
「おおぅ」
少ない・・・
などと思うのは一瞬です。
パンとかもあるし、これでも完食は不可能級です。
ポイントはタマゴが激熱な所です。
あまりに熱くて触れないため、覚めるまで待っていたら半熟ではなくなってしまいました(^^;)
今度は違うのにしようっと。

超ゆっくりと朝食を頂いたのですが、タマゴはちょっとお残し・・・
店員さんに「タマゴはお口に合いませんでしたか?」と気を使っていただいちゃいました。
お腹かがいっぱいなだけです!!と訴えておきました。

こちらはゆずリコッタチーズのパンケーキが有名だそうで。
今度はそれかーーーーーー!!
nice!(46) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。