SSブログ

うさ、高価なスパに行くシリーズ その3 [コスメ・エステのこと]

さぁ、2013も幕を開け、会社もスタートいたしました!
これから毎日毎日・・・・・・・・・・・
と、いうことで、高価なスパレポで現実逃避したいと思います〜(早っ[あせあせ(飛び散る汗)])

最近最もお気に入りの、ザ・リッツ・カールトン 東京「ESPA」レポでございます[ぴかぴか(新しい)]

DVC00025-2.jpg
六本木にございます東京ミッドタウンに隣接し、こちらのロゴがまぶしい、超高級ホテルでございます。
相変わらず携帯電話による誰もいない時のコソコソ撮影に付き、画像が悪い事をお許しくださいm(__)m

ロビーは高層階にございまして、専用エレベーターでまずはロビー階に向かいます。
更に専用エレベーターでスパの階に向かいます。
エレベーターを下りするすぐにレセプションがございますので、スパ入り口は撮影できませんでした。

受付を済ませ、ロッカーへ。
まずはスリッパに履き替えます。
DVC00045.jpg
このスリッパ、とんでもなくフカフカです。
最初ひっくり返りそうになりましたぁ(^^;)
続いてロッカーへ。
ロッカーにはスーパー着心地の良いバスローブ、その他諸々がセットされております。
化粧台にはESPAの化粧品やボディクリームなど、いろいろなものがございます。
DVC00020-2.jpg
無論更衣室もございますので、大変便利でございます。
更にロッカーとは別にもう一部屋ございます。
DVC00019-2.jpg
髪を乾かしたり、ゆっくりくつろいだり、とても広いです。
では温浴施設に移動しましょう。
お廊下をてくてく歩くと、まずはお手洗いとシャワーと洗面台です。
洗面台はこのような備品がそろっております。ハンドタオルにマウスウォッシュ、歯ブラシにコップなどなど。
DVC00024.jpg
マウスウォッシュにもリッツのマーク。
ステキです〜
シャワーブースなどは2個ずつあります。
近くにはタオルやブラシなどなど。
どれも使い良い最高の品です。
DVC00023-1.jpg
それでは温浴施設へ更に移動。
温浴施設の前にはハーブウォーターがございました。
DVC00022-2.jpg
冷たくてよい香りのハーブウォーターが2種類ございます。

こちらのドアの向こうが温浴施設。
DVC00035.jpg
まずは暖かい湯
DVC00026.jpg
すんばらすぃぃ夜景が広がります。
六本木ヒルズ・・・009の映画に出ていましたねぇ(^^;)
DVC00031.jpg
こちらは冷たい水
DVC00023.jpg
至る所にオットマン付きのソファかがございます。
奥にミストサウナ、手前にドライサウナがございます。
タオルコーナーもございます。
そしてシャワーブースも2つございます。
素晴らしい事に、洗いようのタオルもあって感動いたしました。
DVC00032.jpg
ブースには大好きなレインシャワーあり。(ただし今の所ペニンシェラのレインシャワーが最高ですね。メーカーによって違うんですかね)
DVC00033.jpg
付属のシャンプー類、どれもスーパー良い香りでございます〜
DVC00034.jpg
至る所貸し切り状態。うっとりでございます。
ではそろそろトリートメントのお時間ですので、待合室に向かいましょう。
DVC00039.jpg
こちらがトリートメントを受ける人しか入れない?施設です。
こんふぉーたぶぅなくつろぎスペースでございます。
こちらにも水やハーブティがございます。
DVC00040.jpg
セラピストさんのお迎えまでくつろぎ、至極のトリートメントを受け、至極の時間を過ごさせていただきました。
もうもうもうもう最高です!!
nice!(38) 
共通テーマ:美容

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。