SSブログ

うさ 満願全席に挑む!! 第四幕 [超都心ホテル滞在記]

第四幕 朝食(和洋食ブッフェスタイル) 午前7時~午前11時
やはり今回も一番乗りを果たしてしまいました。
朝食も若干準備中ではありましたが、誰もいない間に撮影する事ができましたヽ(´・`)ノ


まずはいつもの席に座ります。
テーブルにはすでにお食事セットがありました。
SANY0232.jpg
こちらのライオンさんの刺繍がうさの心を鷲掴みです!
SANY0241.jpg
朝はコンシェルジュの方数名と、シェフの方しかラウンジにいらっしゃらない様で、完全にセルフサービスとなります。

ではお食事を観に参りましょう!
今回はメニューが表示されておりました。
まずは和食コーナー
おかゆやおみそ汁、おかゆのお供が並びます。
SANY0219.jpg
焼き魚は鮭
SANY0224.jpg
本当に生臭みがなく、魚嫌いのうさでもいただける恐るべきお料理です!

玉子焼きに納豆もありますよ~
SANY0223.jpg

中央のテーブルにはサラダ、フルーツ、サーモンなどなどなど
SANY0230.jpg
サーモンの美しい盛りつけにクラクラです〜♫
SANY0233.jpg
甘いパンコーナーも中央にあります。
SANY0225.jpg
壁際に甘くないパン(フキンがかぶってます)とトースター、めくるめくジャム達。
SANY0227.jpg
トーストを食べる!!!!!と意気込むも、予想通り全く食べられませんでした(__;)
こちらのコーナーには、黒パン白パンその他諸々トーストパンや、ベーグル、クロワッサンなどがありました。

洋食コーナーもございます。
SANY0228.jpg
ハムは鶏ソーセージ、豚ソーセージ、ハム、ベーコン
ご飯もあります。(もうこの辺は蓋も開けられないくらい満腹・・・まだ何も食べてないけど)

こちらはシェフの卵料理コーナーです。
ステキなシェフがフライパンでできる卵料理を作ってくださいます。
SANY0229.jpg
シェフは素晴らしい方で、できあがった卵料理を運びながら、ゲストのテーブルにどんな料理が出ているかを見極め、卵料理をご提案くださいます。
うさは和食を並べていたので、「和食には目玉焼きはいかがですか?美味しく作れますよ!」とお声掛けくださいました。
その後、既に発注済みのoyatu55さまのオムレツを見て心惹かれたうさは、オムレツを発注。
コーナーに出向いて具を眺めていると、即座に具の組み合わせのご提案もしてくださいました。
ステキなシェフに心が洗われた朝でございます。
SANY0245.jpg
参考までに、フライパンでできない卵料理は、45階のレストランに別発注となるそうです。

そしてこちらの「パーソナルヨーグルト」)^o^(
SANY0248.jpg
惚れ惚れします!
SANY0231.jpg

冷たいソフトドリンクもおしゃれに冷えてます。
SANY0218.jpg
これ以外にも紅茶類は常時ありました。

ステキなシェフに朝から心が洗われ、満願全席はついに終幕を迎えるのでございます!!
つづく
nice!(43) 
共通テーマ:旅行

nice! 43

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。